応援コメント

[5-2]夜空の華へと願う」への応援コメント

  • 腹を上に向けて寝る動物は人間くらい、とは言いますけど、犬や猫も人に飼われると腹出して寝ますよね(笑)
    ちょっとラディンに腹パンしてきます。

    作者からの返信

    腹見せて寝るのはリラックスモードですよね……うさぎでさえ、部屋があったかいと腹出してます!(笑)
    どっぐすさんが腹パン言うと、白い子犬がドーンって飛び乗ってくるイメージに変換されてしまうんですけどね!?
    ラディンあれでも格闘スキル持ちですから、いい感じに受け止めそう^ ^

  • 旧友さん、娘を置いて夜逃げしちゃったのですかΣ(T□T)

    私もユーリャくんの「来年も一緒に」は別の誰かに言うべき台詞では、と思いましたが 笑
    でも繋がりが欲しいのでしょうね。土地でも、人との絆でも。
    ほのぼのしつつも、ちょっと切ない、美しいシーンでした…。

    作者からの返信

    闇竜に借金作って夜逃げ! という話ですが、真相はまだ闇の中です、闇竜だけに(笑)
    ユーリャのお父ちゃんは何か知ってるのかもしれません……。

    二人とも十六歳、思春期なので、友達が欲しい年頃でもあるんでしょうね。特にユーリャは転勤族より激しい移動生活で、たぶん一生の友と言える相手はいないのだろうと。
    ラディンとも、再会できたからこその「一緒にお祭りをみよう!」なので、まだ親友と言えるほど深くないという。
    二人とも地属性なので、どこかに定住し堅実にやっていくのが、性に合ってるのかもしれませんね^ ^

  • 友人と二人で花火、なんか雰囲気よくて好きです(^^*
    お互いの人生観を言い合ってるのはやっぱり二人とも年頃のせいなのかな……?

    何事もなくお祭り楽しめるといいんですけどねぇ。

    作者からの返信

    花火見てると人生語りたくなりますよね!
    ユーリャはラディンと再会していろいろ思うところがあるのでしょうし、ラディンも狂王戦や父との再会、ロッシェのこととかいろいろ考えちゃうのでしょう。
    静かな夜に遠くの花火、ってシチュエーションが何だか好きで(笑)

    夜が明けたらお祭り本番です。
    さてさて、どうなっていくかな……^ ^