応援コメント

[2-1]朝の会議」への応援コメント


  • 編集済

    フォクナーをスイーツの店に連れて行きたいですね。喜んで奢らせて頂きます。(?)

    ラディンはもともと気遣いできる人だと思いますが、自らが父親との再会を果たしたのでなおさら気が回りやすくなっている雰囲気があります。

    作者からの返信

    「やったー! アップルパイ食べホーダイだっ!」

    って、餌付け!?
    きっとフォクナーの食べっぷりは見てて気持ちいいくらいでしょうね(笑)

    ラディンは、そうなんだと思います。
    フェト国王もあの通りだったので、この先もう引き離される心配なさそうだし、からの余裕もあるのでしょう^ ^
    大人になってからもリュカの面倒見たりしてますし、優しい子ですよねぇ。


  • 編集済

    朝の会議いいですね。

    皆好きな事をしていて、それが絵になっていて。頭の中に情景が浮かぶようです。
    これからの事に対する緊張と程よい弛緩。羽鳥さんの文体もあるのでしょう。やわらかでいて、決めるところはちゃんと締めて、いつまでも読んでいたい。その雰囲気を味わっていたいという気持ちにさせられます。
    登場人物達は皆それぞれの事情を抱えて、牽制しあいながらも協力しあっていて、だれかが傑出している訳ではなくて、皆が勇者なんですね。
    応援してます。

    作者からの返信

    美味しい朝食とりながら朝の打ち合わせ、は基本ですよね(笑)
    ありがとうございます。昔憧れて今も目指している好きな作家さんの描く雰囲気と情景に、少しでも近づけてればいいなぁと思いつつ書いております。応援嬉しいですし力づけられます^ ^
    物語のキャラといえども個々に人生の軌跡があって、それがより合わされることで物語や歴史が生まれて……と。今シナリオでは「竜ゆめ」のリュカの養父が登場します。どうぞお楽しみに!

  • 「デザートに夢中になっているフォクナー以外の全員」
    に笑ってしまいましたw 癒されます(*´▽`*)

    そしていよいよギアさん、重いお役目ですね…。
    散々な目に遭ったのにロッシェ父子を気遣うラディンくん、良い意味でお坊ちゃまというか、本当にいい子だ~と思いました。

    作者からの返信

    フォクナーは、お城で出されるデザートの美味しさに夢中のようです(笑)難しい話には興味ないですからね!
    突っ込む気力もないくらい憂鬱になっているギアですが、このまま知らん顔もできないですし、とにかくいったん行ってきちんと話をしてから、依頼に取り掛かろう……という感じです。可哀想に^^;
    ラディンも複雑な思いはあれど、ルベルと自分を重ねてしまえばどうしても気になっちゃうのでした。

  • おお、実際に登場するとなんかわくわくしますね……(意味深)

    会議中、ひたすら姉御の視線がこわい(笑)
    もうギアに対しては警戒してるんでしょうねぇ。
    一度報酬もなかったことにされたわけですし……。
    ギアとしてもレジオーラ家に行くのは気が重いでしょうけど、ラディンくんやルゥイさんも一緒ならまだ心強い、かな?

    作者からの返信

    ひとまず、チラ見せですね……^ ^
    本格的に関わってくるのはact 3以降になるかと思われます。

    姉御はいつでもギアの言動を警戒していますからね! 自分がいないところで報酬の話をされないか、気にしているようです(笑)
    レジオーラ家は、ギアとラディンにとっては未知の領域ですが、ルゥイとロッシェ母は昔馴染みでもあるので、きっとなんとかしてくれるでしょう^^;