応援コメント

[4-3]シザー・カミィ」への応援コメント

  • ニーサスの旧友なら安心かな(*ˊૢᵕˋૢ*)

    作者からの返信

    ですです^ ^
    ちょっと古い時代を知る人物で、この先のラスボス攻略にも関わってきますので、お楽しみに!

  • 突然デスサイズを持って現れた相手ですもの、「敵か味方かハッキリしやがれ」と訊いたステイくんは正しいと思います(笑)……言い方ww

    シャーリーアさんがね、咄嗟にステイくん(なぜかこちらは『くん』)の袖を掴んでるところがね、二人の関係をよく表していますよね~( *´艸`)カワイイ♡

    作者からの返信

    言い方、言い方がですね……!(笑
    お相手がすっごい年上なので、「元気な若造だ」とか何とか思われたのかもしれません(^^

    何だかんだと喧嘩していても、幼馴染みですからねぇ。別に恋情はないですが、スーシア挟んでの夫婦みたいなものですし(笑)
    シャーリィもさすがに死神はトラウマになってるので、素直には言えませんが、ステイがいて心強く感じているのでしょう……。

  • また個性のありそうなお人が……。
    魔族である彼がエフィのことをセイレーンの"同胞”という言い方をしているのは、彼独特の意識なのか、それとも魔族はそういうものなのか、どちらなのかなと思いました。

    デスサイズはTRPGをやっていた頃に調べたことがあって、ちょっと思い入れがあります(笑)

    作者からの返信

    サイドゥラ関係のニーサスが古い友人というだけに、彼もサイドゥラの事情に深く関わっております。
    魔族が「(部族名)の同胞」と呼ぶ言い方は、旧作「エレナーゼHISTORIAシリーズ」の名残でして、魔族vs人間族&他の四種族が争っていた時代に、(様々な部族がある)魔族同士が同族意識を高めるための言い慣らしでした。今はあまり使う者もいません(^^
    彼がかなりの年嵩である、ということですね。

    デスサイズ格好いいですよね!
    一般的には大振りすぎて扱いにくい武器になってしまうので、エレナーゼ設定では特殊な魔力武器にして価値を高めております(笑)

  • おおー、カミィさん登場ですね!
    ニーサスさんの古い友人ということで危険な人物ではなさそうですが、どんな人か気になります。

    作者からの返信

    ようやくここまで来ました、ラスボス攻略キーパーソンの一角、カミィ氏の登場です(^^
    古い友人なだけに、貴重な情報をいろいろ持ってますからね……!