応援コメント

[6-2]王家の真実」への応援コメント

  • いやぁ……鳥肌。
    めちゃくちゃ凄い。
    この相関図考えた方は天才ですか……!?(;゚Д゚)
    権力争いと言うより、皆が国を憂いた結果で生じた歪み。国王のショックがヒシヒシと伝わって来る描写もしかり、素晴らしいです。
    こういうの書きたいけど脳ミソがゲームボーイだから無理〜(´;ω;`)

    作者からの返信

    どうやら私、善意がすれ違って歪み、悲劇を引き起こす……っていうのを書いてしまうようなのです^^;
    国王は根っからの善良な人なので、この事実はショックが大きかったですね。だからといって、知らずにいればいいというものでもないですし。

    ゲームボーイ時代のゲームってストーリー深いもの多いですよね!
    ドッド絵時代のRPGとかも良いものです^ ^

  • フェトゥースはこの時点では理解不能という感じで納得してない様子に見えました。
    特にロッシェのことは。
    性格的にプッツンして全部壊すタイプではないでしょうし、どう受け入れていくのか、ですよね。

    作者からの返信

    フェト様としては、この時点では「本人に聞いてみないと」なのですが、ロッシェはロッシェで自棄っぱちなのでどうなることやら、です(ノ_<)
    彼は母親似なので自壊するタイプっぽいですが、次話で空気を読まない人が登場するので、換気してもらえるかもしれません……(^^

  • 「守りたい」という想いが強すぎるあまり、ときに過激な選択をしてしまうロッシェさん…そういうところがやはり好きです(←空気をぶち壊す告白ですみません)
    上に立つ者は非情な選択を迫られもするのでしょうが、誠実なフェトゥース様にはつらい事実ですね…。

    作者からの返信

    いえーもう、ありがとうございます!(ノ_<)
    ここからもっと暴走加速していくロッシェですが、お別れまで見守っていただければ……!

    実はここでようやく、フェト様とロッシェの関係が明かされるわけですが。旅物語読了済のエナガさんなので、お時間ある時にでも「旅物語」の「E.ロッシェ=メルヴェ=レジオーラ」(幼少フェト様との出会い編)、「憧憬」(ロッシェの父親への想いが少し)再読お勧めします(^^
    炎帝ルードウェルの違った側面が見えるかも? しれません……。

  • ジェスレイさんの立場なら仕方ないんでしょうけど、フェト様の感情的には納得できないですよねえ。
    色んな事情に挟まれて、ジェスレイさんは苦労しているなあと思いました。
    重すぎる事実ですが、フェト様はなんとか受け止めて頑張って欲しいです。

    作者からの返信

    ジェスレイ卿にも色々思いはあるのですが、ここだけ読むと冷酷な敵役のようですね!
    フェトゥース国王はとにかく真面目で気持ちが優しい王様なので、こういうドロドロした事情はショックが大きすぎたのでしょう……。でも、真実を知るって必要なことですし、ね。
    きっと頑張って乗り越えてくれることと思います(^^