応援コメント

[3-2]告死鳥の御伽噺」への応援コメント

  • 真に受けるパティロカワユスw

    作者からの返信

    子供たちは純粋ですね!(笑)
    ロッシェもそんな反応が見たかったのでしょうね^ ^


  • 編集済

    ルベルちゃんのパパであるロッシェさん、お子たちのお相手がお上手ですね 笑
    私も「お母さんはどうなったのかな」とラディンくんと同じことを考えました。
    ラディンくん、いろいろ思うところがあるようですね…。

    作者からの返信

    ロッシェ、実は子供好きですからね……(小声
    怖がらせとけば列から離れてウロウロしないだろ、っていう目論見もちょっとあったりはします。(裏目に出ますが笑
    この御伽噺で「お母さん」はあまり重要ではないんですが、それぞれが想いを寄せている部分(ロッシェは死神、ラディンはお母さん、ちびっ子たちはハッピーじゃないエンド)に、それぞれの心境が垣間見える感じです(^^
    御伽噺の真相は少し後になりますので、それまでお楽しみにどうぞ……!

  • ロッシェさんの語ったこのお伽話は今考えると伏線だったんでしょうねえ。
    それにしてもロッシェさん、変なところでギアに振ってて笑ってしまう。

    作者からの返信

    伏線ですよー! もう少し進むといろいろ出てきます、お楽しみに(^^
    たぶん「聞いてる? ギア」みたいなノリですね。ロッシェは彼に聞いて欲しかったんでしょうねぇ。

  • ロッシェは最初からギアとラディン二人にも向けて話してた感じがあるような…

    フォクナーの「ケッコン」はすごくピュアなものを感じました(笑)

    作者からの返信

    ロッシェは、この伝承に秘された真相までは知らなかったんですが、自分に重ねちゃってたんでしょうね……ギアに向けて話していたのは確かです(^^
    その辺は、もう少し先の展開で!
    フォクナーは両親いないので、御伽噺も現実もあんまり違いがないですね(笑)