応援コメント

【MAIN CHARA DATA】」への応援コメント

  • 壮大な物語を予感させるプロローグと、各キャラクターの能力値まで丁寧に作られています。TRPGということで、そこに対して真摯に向き合って描いていこうという意欲が見えて好感がもてます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    TRPGリプレイをベースに書き起こした小説、というものにどハマりしていた学生時代に、自作のルールブックとワールドガイドを作ってまして、それがベースになっております^ ^
    シナリオこなしてレベルアップという流れで進んでいきますので、楽しんでいただけましたら嬉しいです。

  • 題材がとても興味深いと思っていたのですが、キャラのステータスはもちろんのこと、旅の目的を見ているとあ~TRPG!とわくわくしました。
    各キャラのプロローグも重かったり軽かったり、でもこれから色んな物語があるのだろうなと思うと楽しみです。
    個人的にルインさんの設定がとても好みです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    プロローグも読んでくださったのですね^ ^ 学生時代のTRPG仲間にキャラを作ってもらって、それを基にした冒険譚……というコンセプトでして、雰囲気は初期ソードワールドとかクリスタニアに影響受けております。
    ルインは成長が期待できるキャラですので、楽しんでいただけましたら幸いです^ ^

  • TRPG、中学高校と夢中になって遊びましたが、今ではそれを一緒に出来る仲間達も県外へ散り散りに。あー懐かしいなあ。またみんなとTRPGしたいな……

    作者からの返信

    あー、同じです!
    この作品(というか舞台世界)が自作TRPG設定を下敷きにしてるんですが、登場キャラは高校の友人たちに作って貰ったんですよ(^^
    オンセとかも今はあるみたいですが、やっぱり身内でやるシナリオは楽しいですよね……。

  • シャーリーアの幸運の数値にとても興味があります(訳:不幸属性好きです)

    作者からの返信

    知力、魅力、器用が高くって、幸運が低いとどうなるか……(笑)
    期待を裏切らないお約束展開が待っていますので、期待してお待ちください(^^

  • これから壮大な物語の幕が、いよいよあがるのだなと感じました♪(*´▽`*)
    小説のタグにも非常に気になるワードがたくさん並んでいて、とてもワクワクしています!

    個人的にシャーリーアの知力ガン振りステが好きです(≧▽≦)

    作者からの返信

    壮大なはずなのにドタバタしてる物語ですが、楽しんでいただければ嬉しいです(^^
    最恐ヒロインエリ姉様とモニカとの関係にもご注目ください!

    シャーリーアのステは、知力と魅力と器用に全振りでして……幸運が、ルール上の最低値って5なんですが、あいつ6なんですよね。
    と、いうことで、たくさん活躍してもらいますので、ご期待くださいませ(笑)

  • 「旅の目的:迷子になった」が可愛いよう(≧▽≦)

    作者からの返信

    パティロは見た目も中身も可愛いモフっ子ですので、(登場は遅いですが)楽しみにしててください!(^^