応援コメント

呪いのノートの真実」への応援コメント

  • ノートの真相……噂というのはなんとも残酷ですね(;ω;)素敵なノートなのですから、これはなんとかしなくちゃですね🍀

    作者からの返信

    当初の意図とは、全く別の方向に、噂が一人歩きしていたのでした( ω-、)

    せっかく素敵なノートだったのに、このままでいいはずがありません。
    光太達が、力になってあげられたらいいのですけど。

  • 素敵な夢を書く事を目的とした、おまじないノートでしたか、いいお話ですー

    作者からの返信

    元々は素敵な願いのこもったおまじないノート。
    呪いのノートのままには、しておけませんね。

  • そんな素敵なノートだったのに、噂というのは怖いですね!( ̄▽ ̄;)

    高校生の照恵さん、幽霊なのに可愛らしか思えてきます……。

    作者からの返信

    人の願いなんて、簡単に曲げられてしまうものです(-_-;)

    ピュアで猫好きな照恵さん。彼女の希望通り、素敵なお願いが書かれてほしいものですね(^_^;)


  • 編集済

    誤字発見、明恵さんが途中から照恵さんになってます。

    なるほど、真実は全く違うノートだったのですね。
    友人との絆のノートなのにそんなことになってしまってはお姉さんも浮かばれませんね。

    作者からの返信

    誤字すみません。照恵が正解でした(^_^;)

    噂って、案外正しく伝わらないものですけど、それにしたってこれは悲しいです(>_<)
    素敵なノートにしたかったのに、真逆の存在になってしまいました(;つД`)

  • ふむ。奇跡と呪いは紙一重なんですね。
    でもお姉さんもこのままじゃ悪霊になっちやいますね

    作者からの返信

    当初は幸せなお願いが書かれることを願ったはずなのに、たった一つの悪意で台無しになってしまいました。

    このままでは、照恵さんまで悪霊になりかねません。光太達の力で、何とかできるといいのですけど。

  • 呪いのノートじゃなかったんですね。せっかく素敵なことを願うノートのはずが、悲しいですね。

    どうしたら解決出来るでしょう?

    作者からの返信

    猫好きに悪い人はいない。と言うことで、本当は呪いのノートではありませんでしたけど、これは悲しいです(;つД`)

    光太達には知恵を絞って、解決してもらいたいですね(>_<)

  • これはすごく哀しいですね(涙)
    せっかく素敵な想いで置かれたノートだというのに……(><)

    昭恵さんが怨霊化しないことを願ってます(>人<)

    作者からの返信

    当初の目的なんて、使っていくうちに忘れ去られてしまうものなのかも。
    それにしたってこれは酷いですね( ;∀;)

    このままでは照恵さんが本当に悪霊になってしまうかも。
    早くなんとかしましょう:;(∩´﹏`∩);:

  • 素敵なノートだったはずがっ!!
    悲しいですね。このエピソード、深いです。深いですねぇ……ニンゲンコワイ

    作者からの返信

    元は素敵な夢を書くはずだったのに、たまたま書いた悪い願いのせいで、本来あった思いは曲がってしまいました( ´△`)

    良い噂よりも悪い噂の方が広まるのは早いと言いますけど、こんなことになってしまって残念です(>_<)

  • 不思議ですよねぇ、噂って。

    危うく悪霊になってしまうところでした。危ない危ない。

    どうにかこのノートが本来の使い方をされるようになってほしいですね。

    作者からの返信

    噂って予期せぬ方向に転がっていって、気づいた時には手がつけられなくなってしまってますよね(-_-;)

    照恵さんが悪霊にならないためにも、早く本来の使われ方に戻ってもらいたいものです。

  • 噂ってそうですよねー。悪い噂ほど広がりやすいし。どうにか修正したいところですね。

    このまま負の願いが集まりつづけたら照恵ちゃんが悪霊化してしまいそうです(´•ω•` ;)

    作者からの返信

    噂って当初の願いとは真逆の方向にいってしまいました。
    最初に願いを書いた奴、なんて事してくれたの( ;∀;)

    悪霊化する前に早くなんとかしないと、大変なことになりそうです(>_<)

  • 心の優しいお姉さんなのに、曲解されて、さぞ無念でしょうね。
    悪霊に代わる前に、なんとかしてあげないといけませんね。

    作者からの返信

    このままじゃ本気で悪霊になりかねません。

    最初に怪我させたいって書いた奴は呪われても良いかなって気もしますけど、照恵さんが悪霊化するのは避けたいですね(;゚Д゚)

  • 人の不幸を願う言葉って、その対象の人のことを知らなかったとしても、見ていていい気分にはなりませんね……
    昭恵さんと関係のないところで、そういう悪意に応じる存在がありそうです。

    作者からの返信

    怨みや妬みの言葉は強力ですからねえ。こんなノートを見たら、それでけで気持ちが沈んでしまいそう。

    最初は夢いっぱいのノートになることを願っていたのに。
    悪意によって歪められてしまいました(;つД`)