応援コメント

不思議クラブ結成!」への応援コメント

  • 見えるんジャーは……ないわ(笑)

    でも十勝くんのイエロー、似合いすぎます(´゚艸゚):;*.'めっちゃカレー食べてそう(笑)

    チーム名も決まったし、これから彼らの活躍が楽しみですね…………ってええ!?

    もうラスト一話なの!?( Д) ゚゚

    作者からの返信

    マヨちゃんのセンスは独特ですから、ビックリするような名前を考えてくれました!(^^)!
    十勝くんのイエローはきっとはまり役です。学校でも給食の時間、カレーをおかわりしていそうです(((*≧艸≦)

    不思議クラブの活躍は……きっとあります!


  • 編集済

    完結お疲れ様でした。

    小学生の頃に夢中で読んだ児童文学の本。
    大事に何度も読み返しては、わくわくしていました。
    あの気持ちが甦るような面白さでした。
    可愛らしさもあり、ドキドキも友情もあって、きっと子どもたちが安心して読める物語だと思いました。

    楽しい物語をありがとうございました。(*´∀`*)

    作者からの返信

    この物語の原型は、小学校の頃に考えていました。
    当時妖怪が出て来る漫画や小説をたくさん読んでいて、自分もいつかこんな話を書きたいとずっと思っていたのですが、ようやく宿題を終わらせられた気分です(*´▽`*)

    最後まで読んでくださってありがとうございます。星もありがとうございました(^^♪

  • 「朝霧戦隊見えるんジャー」
    マヨちゃんセンスはなかったね! そしてチョコちゃんがニャンコ先生か!ww
    この三人と一匹の物語が、今後も読めることを祈って! まずはお疲れさまでした!

    作者からの返信

    マヨちゃんのセンスは独特ですからねえ。他にも『よく見える戦隊化けて出るんジャー』なんて案もありましたが、名乗りたくないですね。光太と十勝君も、止めるのに必死でした( ̄▽ ̄;)

    ニャンコ先生ネタは当初考えていませんでしたけど、書いてる途中、チョコを顧問にするならやろうって思いました!(^^)!

    この子達の物語は、まだまだ続けていきたいです(≧∇≦)

  • 凄い!と思いました。(°▽°)
    やはり、人気のある作者様の作品は、なにか光ってます!

    悪者であるはずの妖怪達にもお茶目な部分があったり、いじめっ子の十勝君にも弱い部分があったり……。
    素晴らしい作品をありがとうございました!
    続きを楽しみにしています。(*^▽^*)

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    この話ではあまり悪者は出したくなくて、最後は笑顔になれる物語を目指して書いたので、皆どこかにコミカルな要素を入れてみました( ´∀`)
    最後まで読んでくださってありがとうございます。続きは秋ごろ公開できたらいいなって思っています(#^^#)

  • 遅くなりましたが連載お疲れ様でした。
    9万字読んだ感覚が全くないです。
    面白かった~、続きが読みたいと思っていたので嬉しいです。
    レビューは明日、と言うか今日ですね。また後で書きに来ます!
    それでは~(^^♪

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます(#^^#)
    続きはもう書いているのですが、つばさ文庫の文字数規定が10万文字以下なので、結果が出てから投稿しようと思っています。もうしばらくお待ちください<(_ _)>

    レビュー、ありがとうございます!(^^)!

  • ひとまずの完結お疲れ様です🍀


    ほぼ十勝くんのことしか、コメントに書いてなかったですけど、みんながいっぱいに活躍していましたね😊✨


    いつかまた、不思議クラブの活躍を楽しみにしています。
    連載お疲れ様でした‼︎


    作者からの返信

    十勝君は最初、キライと言う意見が来ないか心配だったのですよ。光太の事をイジメていましたから。
    ですがマヨちゃんに惚れちゃって、みんなで一緒に行動するようになってから、コメント欄での評価がうなぎ上りになって、ビックリしました!(^^)!

    まだまだ書きたいネタはあります。しばらくお休みをいただいて、また投稿していきたいです(#^^#)

  • 不思議クラブ、いよいよ結成しましたね! 最初は独りぼっちだったコウくんに仲間ができて、成長していく姿が微笑ましかったです。
    「人食い自販機」「病気を運ぶ鬼」など、タイトルが怖そう!?と思ってドキドキしながら読み進め、最後にほのぼのほっこりするお話が多くて、楽しく拝読していました(^^) 章題と中身のギャップ、面白かったです♪

    作者からの返信

    最後にタイトルを回収しました。一人ぼっちだったコウ君ですけど、今では信じられる友達ができて、楽しい学校生活を送れそうです(#^^#)

    妖怪が出てきても、怖いだけでなくほのぼのした話を目指しました。この子達を見守ってくださって、ありがとうございます!(^^)!

  • ひとまずの完結お疲れ様です。ストック多いですね、さすがです。

    とても面白かったです。大人も子供も楽しめる内容でした。

    続きができましたら、読みます。

    ツバサ文庫大賞、応援してます!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    書きたい話が多くて、たくさんストックを作ってしまいました。

    つばさ文庫大賞は、正直記念受験くらいに考えてはいますけど、こうして読んでもらえたことが、何よりも嬉しいです(#^^#)

  • 完結お疲れ様です!

    単純に「え!完結!?」って驚いてしまいましたww

    が、まだまだ続きがあるようなので一安心んです。

    登場人物の構成上の役割がはっきりしていて、すごく楽しく読める作品でした!

    そして、毎日更新という構想は練れてても実現できない自分にとっては、スゲーって思いながら読んでましたww

    ひとまず、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    登場人物の構成は、書きながら段々と固まっていきました。マヨちゃんと二人だったら、ちょっと寂しい。よし、ガキ大将を仲間にしよう、てな感じで、作っていきましたね。
    アイディアを纏められるかどうかは分かりませんけど、まだまだ書きたいエピソードはたくさんあります。この子達をしっかり描いて、また投稿していきたいです!(^^)!

  •  完結おめでとうございます。
     おもしろかったですよ。
     私がこの作品を読んで感じたのが、「あれ? もう終わり?」でした。
     よく言えばアッと言う間に読めてしまう。悪く言えば物足りない。そんな物語だと感じました。
     この作品、まだ始まったばかりなんですよねぇ(笑

     素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    まだまだ描きたいモノはたくさんあります。続きを書く時は、もっと大きな見せ場を設けたいですね。
    いたらない部分もたくさんありましたけど、ここまで読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)

  • ひとまずの完結、おめでとうございます~!&お疲れ様でした~!ヾ(*´∀`*)ノ
    ほのぼのとしたお話が多くて、毎日癒されておりました( *´艸`)

    続きも読める日を楽しみにしております~(*´▽`*)

    作者からの返信

    何とか完結まで持ってくることが出来ました。面白く、そして可愛くを目標としていたので、ほのぼのしたお話を言ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)

    続きを投稿するのがいつになるかは未定ですけど、癒しとなるような作品を目指して、頑張っていきたいです!(^^)!

  • ひとまずの完結、おめでとうございました!!

    ここにきてのタイトル回収とワクワクした気持ち。また読めるのをたのしみにしています。

    とりあえずの連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    とりあえずの完結ですけど、無事にここまで来れた事にホッとしています。途中、文字数が多くなりすぎて、どう削ってもコンテスト用におさまらなかったので、新たにエピソードを書いて全とっかえ、なんて事もやりました(;'∀')

    その没になったエピソードも、今後公開していきたいです!(^^)!

  • お疲れさまでした。最後にタイトル回収ですね。やっぱり少年探偵団みたいなノリ、楽しいですよね。

    作者からの返信

    タイトル回収は最後にやるって、最初から決めていたのですよ。不思議クラブが結成して、ここからが本当のスタートって感じを出して終わりたかったので(^^♪

    少年探偵団は、意識しました。小学校の頃好きだった小説なので、もろに影響を受けています(#^^#)

  • ひとまず完結、お疲れ様でした。
    ここまで、あっという間で、「え、もう終わりっ」と名残惜しいです。
    続き、楽しみにしています。

    キャラクターがどの子も個性的で、徐々に結束していく雰囲気が面白く、ほのぼのと安心して楽しめました。チーム名も決まり、これからの活躍にも期待です!

    あ、チーム名は無難なところで落ち着きましたね(笑)
    戦隊ものぽいのもいいですが、それだとやっぱり退治する感じになりますもんねぇ。
    「見える人の会」もちょっと怪しすぎて……( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    作者からの返信

    ここまで読んでくださってありがとうございます(^^♪
    この子達は書いてて楽しくて、まだまだ書き足りません。と言うわけで、しばらくお休みして、機会を見てまた続きを投稿していきます。どうか不思議クラブを、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

    「見える人の会」を考えた光太、考えてすぐに、却下しましたね。やっぱり怪しいって思ったのでしょう。マヨちゃんは『見えるんジャー』じゃなくても、レッドになれるのなら満足したみたいです。不思議クラブのレッド、事情を知らない人が聞いたらハテナが浮かびそうですけど、これで何とか丸く収まりました(*´▽`*)

  • 連載お疲れ様でした!
    一旦は完結ということですが、まだまだ続きがあるとのことなので、今からワクワクしています。
    本当にこの三人+一匹が愛おしくて大好きです。もっともっと、彼らの活躍するお話が読みたいです。
    続編も楽しみにしていますね!

    作者からの返信

    この三人と一匹は、書いていてとても楽しかったです。特に十勝君、最初登場させた時はこんなに愛着がわくなんて、自分でも思っていませんでしたΣ(゚Д゚)
    この子達にはこれからも沢山の冒険をさせるつもりなので、まだまだ頑張ってもらいたいです(^^♪

    素敵なレビュー、ありがとうございました!(^^)!

  • 面白かったです!
    ほのぼの雰囲気が良かったです。
    まだ続きもあるということで楽しみにしてます。
    ちょっとした感想なんですが「児童向け」という意識が強すぎるのか、ちょっと説明がクドいと感じるところが何箇所かありました。
    感情はともかく状況は子供の方が直感で理解するので、意図的に丁寧に説明しなくてもいいと思いますよ。
    例えばおばあちゃんの説教シーン、3割くらい削っても子供にも十分通じますよ。

    作者からの返信

    可愛いお話になれたらと思いながら書いていたので、ほのぼのした雰囲気と言ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)

    おばあちゃんの説教シーン、少し削りました。
    文章がクドくなり易いと言う自覚はあるのですけど、中々直らないものです。少しでも読みやすくなるよう、これからも色々考えて書いていきたいです。
    ご指摘ありがとうございます(^^)/


  • 編集済

    見える人の会もなかなかアレですが(笑)マヨちゃんのネーミングセンスとこだわり、ハンパないですね(´゚艸゚)∴

    連載お疲れさまでした。と、ひとまずの完結おめでとうございます(。>∀<。)

    チームはまさにここからはじまりって感じですね。またみんなに会える日を首をながーーくながーーーーくして待ってます!((o(*>ω<*)o))

    作者からの返信

    『見える人の会』はカッコ悪いと、光太が早々に取り下げましたけど、『見えるんジャー』は粘りましたね。不思議クラブと言う名前が出なかったら、そのまま押し切られていたかもしれません(`・ω・´)

    仰る通り、チームとしてはここからがスタートです。新しい不思議や冒険を求めて、この子達は動き続けます。秋ごろには続きを投稿しようかと思っていますけど、詳しい予定はまだ立てられていません。少しでも面白くなるよう、頑張っていきたいです(^^♪

    誤字の指摘、最後までありがとうございました<(_ _)>

  • まずは一区切りですね。お疲れさまでした。
    随所に弟さん節の光るチビッ子冒険譚、楽しく読ませていただきました!!

    個人的には『見えるんジャー』も最高でしたけど、『見える人の会』もなかなかのツボでした(笑)

    作者からの返信

    『見える人の会』、光太らしい、穏やかそうな名前ですよね(*´▽`*)
    けどもし『見える人の会』にしたら、十勝君が文句を言うかもしれませんね。きっと、俺も見えるようになりたいって、思っているはずです。

    一旦は完結しますけど、光太が言っていた通り、不思議クラブの冒険はまだ始まったばかりです!(^^)!

  • 完結おめでとうございます!
    「見えるんジャー」は「買うんジャー」みたいで、面白かったです!
    続きも楽しみにしています!
    お疲れ様でしたー!

    作者からの返信

    出せず終いでしたけど、実はマヨちゃんは特撮ヒーローが好きと言う裏設定があったので、『見えるんジャー』はそこから考えました。本人はカッコいいって思っています(^^♪

    また続きを投稿できるよう、頑張っていきたいです!(^^)!

  • ひとまずの完結。おめでとうございます!

    そうかぁ……。
    うん。でも。

    私は、チョコは、やっぱりブラックだと思うよ、マヨちゃん!

    作者からの返信

    チョコは司令官にしようかブラックにしようかで迷っています。いっその事、ブラックに変身できる司令官でもいいかもしれません。
    いずれ投稿する予定の続編では、チョコもノリノリでブラックをやってくれるかもしれません(#^^#)

  • ひとまず完結ということで、執筆お疲れ様でした。
    チーム名も決まり、いよいよこれから、という気がします。
    そうとうなストックもあるそうで、続きが楽しみです。いったいいつお書きになっているのか舌を巻くばかりです。
    この子たちにまた会える日を楽しみにしています(^-^)。

    作者からの返信

    タイトルにもなっていた不思議クラブ、最後でようやく名前を出す事が出来ました!(^^)!

    この話は去年の夏くらいから、コツコツ書き進めていました。ストック分もだいぶありますが、今回の投稿分は推古作業をするのにだいぶ時間が掛かったので、たぶん残りも今すぐ公開できるようなものでは無いと思います。
    少しずつ見直していって、面白い物語になるよう、頑張っていきたいです(^^♪