応援コメント

反省したタヌキさん」への応援コメント

  • たぬきさんの化けた姿が自販機の正体だったとは。ハンバーガーが食べたくなっただなんて、とても珍しいですね。何はともあれ事件自体は平和に解決したようで良かったです。

    作者からの返信

    山から里に下りてきたタヌキが、人間の食べ物に興味を持ってしまうことは実際にありますけど、ハンバーガーは食べなくてよかったです。食べてたら死んじゃってましたもの(^_^;)

    怖い思いはしましたけど、何とか平和に解決することができました。タヌキも危うくタヌキ汁にされるところでしたけど、助かりましたよ!(^^)!

  • ハンバーガー……確かに美味しそうに見えるもんね(笑)

    黒田くんは悪いことしたんだから、因果応報。
    十勝くんが疑われたのは日頃の行いのせいだから、これも仕方なし。

    とにかくこれにて一件落着ですね♡

    作者からの返信

    仕返しだけで済ませておけば良かったですけど、つい欲が出てしまいました。でももう反省したみたいですから、大丈夫でしょう。

    黒田くんは少しくらい痛い目見ても仕方がありませんでしたね。十勝君も少し前までなら、黒田君と同じことをしていたかも(;^_^A
    これからは疑われないように、日ごろから気をつけなければなりませんね!(^^)!

  • 見事解決! 良かったね。
    私もこの可愛いタヌキさんと友達になって、なにかタヌキでも食べられる美味しいおやつを差し入れしてあげたいです。

    作者からの返信

    タヌキさんも本当はいい子みたいですから、おやつをあげたら懐いてくれることでしょう(*´▽`)
    光太やマヨちゃんも、時々差し入れするかもしれません(#^^#)

  • そうだったのかー、食べられなくてそれはショックですよね。

    作者からの返信

    どうしてもハンバーガーが食べたかったですけど、もし食べていたら大変なことになっていました。いつか玉ねぎ不使用のハンバーガーを、食べられたら良いですね。

  • たぬきさん……タマネギ抜きのハンバーガーを食べさせてあげたいですね🍀

    そういえば今もあるのかな?
    ハンバーガーの形のチョコのお菓子。エブリバーガーって名前でしたっけ。
    これならみんなで美味しく食べれるよ😊✨

    作者からの返信

    動物は人間とは違いますから、食べられないものが多いですよね。いつかタマネギ抜きの、もちろん中に挟まっているハンバーグもタマネギ不使用のものを用意して、食べさせてあげられたらいいですね!(^^)!

    エブリバーガーならいけるかな?
    ハンバーガー型のお菓子ですけど、美味しいならタヌキさんも満足してくれることでしょう(*´▽`*)

  • 催眠術をかけられるんですね。なかなか有能なたぬきさん。

    作者からの返信

    前に見た昔話で、タヌキに幻覚を見せられて操られると言うものがあったので、それをヒントにしました!(^^)!
    化けれるうえに催眠術も使える、芸達者なタヌキです(^_-)-☆

  • よかったぁ~。ほのぼのな一件落着でほっとしました!(*´▽`*)

    作者からの返信

    タヌキもこれに懲りて、悪さはしなくなるでしょう。
    タヌキ汁にされる事も無く、ハンバーガーを食べて食中毒を起こす事も無く、平和な着地点となりました!(^^)!

  • 無事解決よかったポン。タヌキさんも仲間に加わるのでしょうか?

    作者からの返信

    タヌキさんは今のところ、仲間に加わる予定はないですけど、好評ですし可愛いですから、何らかの形で再登場はさせたいですね。その時は、ハンバーガーに代わる美味しいものを、食べさせてあげたいです(*´ω`*)

  • ビーフ100%玉ネギ抜きでオーダーしてあげよう(笑)。

    ところで誤字報告です。
    >同じいように死んじゃう → 同じように

    作者からの返信

    ビーフ100%玉ネギ抜き。こんなに食べたがっていたのですから、一度は食べさせてあげたいですね。光太、マヨちゃん、十勝君、お小遣いをためて、ご馳走してあげましょう。十勝君は嫌がるかもしれませんけど(;^_^A

    誤字の指摘、ありがとうございます。

  • なるほどなるほど。
    見事にほのぼの路線に着地しましたね。
    ポン太くんはハンバーガー食べたかったのかー。
    でもそれなら道行く人からお金くすねなくても、店員さんに催眠術かけりゃいーんじゃねーの、とか思っちゃいました。

    作者からの返信

    店員さんに催眠術、その手がありましたね。
    けど結果を考えると、やらなくて正解でした。店員さんに催眠術をかけて、ハンバーガーを食べていたら、その時は……

    光太達のおかげで、大事にならなくてすみました。タヌキさんよかったね(^_-)-☆

  • このタヌキさん、なかなかのスキル持ちですね。催眠術つよい。かわいくてつよい……(*´Д`*)

    作者からの返信

    自販機に化けたり、催眠術を使ったり。多くの技を持っていますね!(^^)!
    もしも仲間になってくれたら、色々役に立ってくれそうです。そして何より、可愛いですよね(≧▽≦)


  • 編集済

    まさかの動機ポン! タヌちゃんめちゃくちゃいい子だった( *´艸`*)

    どこかにないですか。タヌちゃんもたべられるハンバーガー(*'ω' *)


    >Word

    そうじゃないかなぁと思いました(^_^;)
    いちいち報告していいものですかね。ウザくないですか? って、思ってもいえないですよね。とりあえず、目がひっかかったらお知らせしますが、必要なかったら遠慮なくいってくださいね。

    作者からの返信

    食べられるハンバーガー。コメントでタマネギ抜きのハンバーガーや、チキンバーガーならと言う意見がありました。これならタヌキも、美味しく食べられますね!(^^)!

    誤字の指摘ありがとうございます。「ぎゃく立てる」は、もしかしたら今後もあるかもしれません。Wordをいじって、『逆』と言う文字を一斉変換したために出てしまった誤字なのですよ(-_-;)

  • タヌキがキュート!
    チキンバーガーとかにしておけば、タヌキも食べられるかも!?

    作者からの返信

    あ、チキンバーガーと言う手がありましたね(^^♪
    チキンバーガーならタヌキも、美味しく食べられるでしょう。しっかりとお説教したので、もう悪さもしないでしょうし、たまに差し入れしてもよさそうですね(^_-)-☆

  • 食われたと思ったら部屋で寝てたはそういうことだったんですね。

    ハンバーガーかわいいです。

    作者からの返信

    気絶してしまった時は、タヌキも焦ったでしょうね。当日は雨が降っていましたし、流石にこのままではまずいと思って、家まで運んであげました。
    ハンバーガーの真実を知れたのは良かったですね。もし化かしたのが光太達じゃなくて、ハンバーガーを食べていたらどうなってた事やら:;(∩´﹏`∩);:

  • 良かった、平和的解決……(о´∀`о)

    しかし、ハンバーガー、残念でした……。食べさせてあげたかったなぁ。

    作者からの返信

    ちょっぴり非行に走ってしまうくらいですから、よほど食べたかったのでしょうね、ハンバーガー。
    今度パンズに、タマネギ無しのハンバーグをはさんだ手作りバーガーを作って、持って行ってあげても良いかも。きっと大喜びするはずです(^^♪

  • 最近はペットが食べられる「犬用ケーキ」とかもありますから、たぬきが食べられるハンバーガーもきっとあるよ!

    ポンちゃんに食べさせてあげたい……。

    作者からの返信

    タヌキ用のハンバーガー、マクドナルドが出してくれればいいのに。
    もし発売されたら、タヌキはまた自販機に化けて、こっそり悪さを……いや、それは止めた方が良いですね。今度こそタヌキ汁にされてしまいそう(;^_^A

  • タヌキの子が可愛すぎる件。
    玉ねぎ抜きのハンバーガーがあったら、あげたいです。

    作者からの返信

    食いしん坊なタヌキさん。食べたかったハンバーガーが食べられなくて残念でしたけど、タマネギ抜きのものを作っていってあげたいですね!(^^)!
    そうして餌付けして、いずれはチョコに続くマスコットになってもらいましょう(^^♪