応援コメント

第162話・ウェールズ王国へ」への応援コメント

  • リンのパワーアップイベントで一番無難なのが大罪神器の継承だからフラグ建てまくってるマリアが不穏

  •  どうも、幸せそうな様子がフラグっぽいですね。ライト側の誰が最初に退場するかな?と想像し、少し前までは「シンクかな」と思ってましたが、一番最初に女神&勇者の餌食になりそうなのは、マリアですかね。不安定になってるリンあたりが崩壊の引き金になりそうで、幸せな描写を見るたびに不安になってきます(笑)
     大罪神器と切り離された上でマリアが勇者に寝取られるなんて展開も、この物語とこの作者さんなら、ありそうな気がします。「男に触られるだけで激痛を覚える」なんて設定はそのためにこそ用意されたのではないか。それがなければ幸せになれそうだという可能性も見えたからには、あとは堕とされるだけでしょうし。
     誰が、一番悪いのか? すべての不幸の引き金は誰だったのか? 原因と元凶を打倒し排除したところで、決して幸せな頃には戻れない。復讐物の切ないところです。しかし物語はいずれそこへ収斂していくことになる。その過程で、ライトの手のひらに残るものがあるのか、それが一番気になっています。 


  • 編集済

    第三相の能力は予想以上に応用が利きそうですね。
    これなら遂にライトの剣術復活だけでなく、糞勇者共の祝福弾も使えるようになるのでは?

  • この作品は私的に違和感や疑問を感じる人間関係が多いですが、ライトとマリアの関係は過程も、綺麗な部分や生々しさも含め、非常に面白いです。

    ファンタジーなこの世界で、避妊薬があることが気になりました。