応援コメント

第143話・弱っちい復讐対象」への応援コメント

  • リンはホントにタヒんだ方が作品として盛り上がる気がする。裏切ったあとに。まぁ、完結済みだから知らんが、とりあえず主人公の隣にはいないでほしい


  • 編集済

    「詰めが甘い」とはライトの為にある言葉。まぁ、ライトが強くなり過ぎて、今なら勇者組は楽に全滅だろうからの物語の筋的な対処なんだろうなぁ。
    もう題名分は回収したかな。
    「あんな雑魚三匹、すぐに始末してやる」・・・
    ちょっと強くなったらすぐ図に乗る。

    このライトの甘さは誰か身内の大切な人が取り逃がした勇者組にやられるまで直らないやろなぁ。リンがそっと伏線張ったみたいやし。

  • なんかリン人気ないなぁ、戦闘力が一番低いしあの状況なら後衛にまわるのは当然、なによりライト達がそういう動きをしてたし
    今後は贋勇者も復讐鬼になって手段選ばず国を挙げてライト達を追う展開?


  • 編集済

    テコ入れで新キャラ召喚したり
    勇者どもに活を入れたりするかな
    屑「リリカが狂ったぞ」
    女神「大罪による記憶改竄を受けたようね、今の彼女はさしずめ婚約者を裏切りその親をむごたらしく殺し好きでもない男に抱かれた悲劇のヒロイン気分なんでしょう、このままだと自傷し続けて死ぬから早く大罪を倒し洗脳を解くのです」
    使いものにならないと見捨てられたりしたらいいな
    リリカになら
    「力は返してもらうけど今まで頑張ってくれたお詫びに婚約者との好感度をマックスまで引き上げてあげて処女に戻してあげるから今から行って今までのしでかしたことをすべて謝って来なさいもしかしたら結婚してくれるかも祝福するから」みたいな地獄をつくってほしいな


  • 編集済

    女神が、故意的に主人公を強化してるような気がする。勇者や他の女神は主人公の為の餌として用意してるような。

  • 今見ると、糞勇者たちはただの女神の人形。中身は何も無い。女神の狂信者だから、対話しても無意味、殺してもスッキリしない。
    女神選んだの勇者たち、リン以外は皆狂信者。もしくリンの召喚、女神にとっては単なる事故。でも今のリンは魔神辺の勇者の感じ。リンの召喚は、単なる事故では無いかもしれません、なかなか面白いです。今後、リンが新たの力を目覚めるといいな 。

  • 二人目とはいえ、アルシェはなんかこう...空気だったというか目に入る悪行が無かったためスカッ度が足りないなぁ...


  • 編集済

    今回はリリカを始末するかと思ったらあまり関わりのないアルシェでしたか。

    こいつは別に主人公サイドの人間を殺していないのでもう少し話をして欲しかったですね。

    これまでのレイジサイドの行いを振り返ってみてアルシェ自身がどう思うのか。
    婚約を一方的に破棄した上に投獄、更に散々世話になった師匠や婚約者の母親を惨殺、その上で大切な友人までをも殺す。リリカとセエレのこれらの振る舞いは誰がどう見ても非道でゲスそのものですが、それに関してどう思っているのか。

    そしてレイジに言われるがまま何も考えずに守るべき民であり、騎士でもあるライトの友人を殺した屑王女をどう思っているのか。

    それらを問いただした上で尚屑どもを庇うのであれば始末し、おかしいと思えるようなら見逃すという手もありだったと思います。

  • この後、身勝手な復讐で王女を失ったレイジ達と国民どうなるんだろうね
    自信満々で挑んだら2回も殺され嫁2人命奪われたのを知ったら国王の座追い出されるのは確実だし
    一度ライトのようにすべてを失わない限り大罪神器に勝つなんて夢物語でしかないよ

  • 主人公も舐めプして相手に逃げられるなんて女神並みのバカですね


  • 編集済

    失礼ですが、ネガコメです。

    ライトの幸せと成長は好ましく感じます。
    しかし、慢心と復讐心の薄れが不満に感じます。
    せめてアルシェは親友のギフトで嬲り殺して欲しかった。
    使命と愛に殉じた勇者としてではなく、親友を殺したクズとしてもっとスッキリとざまぁを決めて欲しかった、と思います。
    申し訳ないですが、爽快感がありません。

    何より、リンが酷いです。
    戦闘不参加で壊刃対策もしない。
    決別したはずの勇者一味であるレイジを治療し、アルシェの死に泣いた上、最後のモノローグ。
    仮にレイジが復讐鬼になるなら誰のせいだ、とリンの株がまた大きく下がりました。

    リンとレイジはやらかしていることの割にあまりに周囲から信頼され、咎められなさ過ぎるのを不思議に感じます。


  • 編集済

    逃げはもうやめ。いつまで続くなるか。勇者を最終ボスに作ろうと思える。息苦しい。