第101話・冬支度

 ライトたち一行は、フィヨルド王国に向けて馬車を走らせていた。

 街道の青々としていた木々が茶色くなり、枯葉が多く目立ってくる。そして、遠目に見える山の頂上が白くなっているのに気が付いた。


「お、雪か」

「うん。ライトとマリアは雪を見たことある?」

「ファーレン王国は四季が巡るからな。俺はある」

「わたしは一度だけ。寒いのは苦手でして……」

「わかるわかる。暑いのは耐えられるけど、寒いのは無理だよねー」


 女子二人が楽し気に会話している。

 これからリンは、マリアに身体を差し出すというのに随分気楽だ。無理やりはしないと思われるが、それでも同性というだけで緊張するはずなのに。

 ライトだったら、男に身体を差し出すと言われただけで拒絶する。持てる全ての祝福弾と能力を持って相手を倒すだろう。

 リンのすごいところは、身体を差し出すのに抵抗がない決断だったことだ。それとも、男と女では意識が違うのか……。


「ん、どうしたのライト」

「いや、別に。それより、明日には町に到着する。宿は」

「もちろん、温泉付きですわ。お金に糸目はつけません」

「わかった。俺は別のところに泊るから、どうぞごゆっくり」

「ちょ、ライト! ライトも一緒に」

「断る」

「うふふふふ。リン、楽しみましょうねぇぇ~」

「さ、触んなばかっ!」


 三人の旅は、騒がしくも仲良く続いていた。


 ◇◇◇◇◇◇


 翌日。

 ライトたちは、フィヨルド王国国境の町に到着した。

 ここに来る道中、ずっと思っていたことをライトは呟く。


「さ、寒い……」


 気温が低い。それだけじゃない、木々はすっかり禿げ上がり、地面は硬く、町を行く人たちは厚着をしている。ライトやリンは元より、背中剥き出しのドレスを着るマリアは、すっかり震えていた。


「マリア、あったかいコート買おう。このままじゃ風邪ひいちゃうよ」

「そ、そうです、わね。うん」

「まずは宿だ。温泉のある宿は?」

「わたしが案内しますわ」


 マリアは、ガイドブック片手に御者席へ。喧嘩するわけでもない、いがみ合いをするわけでもない。仲がいいわけでもないし、なぜか二人の距離は近くなっていた。

 本当に、何があったのか。リンにはさっぱりわからない。二人も語らないし、確認しようがない。


「……まさか、マリアがライトを?」


 恋愛……ではない。でも、不思議と認め合っている。

 リンには、二人の関係性がわからない。でも、喧嘩して険悪になるよりはずっといい。

 

「そこを曲がってください」

「右?」

「ええ。そしてすぐに左」

「わかった……あ」

「左とおっしゃったはずですが?」

「もっと早く言え、ほら、次は?」

「もう、使えませんわね……右」

「ふん……」


 まぁ……殺気を撒き散らさないだけ、いいのかもしれない。


 ◇◇◇◇◇◇


 温泉宿に到着した。

 ヤシャ王国の敷地なだけあり、ヤシャ王国内で借りた貸し住居にそっくりの外観だ。

 この宿は母屋と離れがあり、離れは高い料金だが個別の温泉もあり、ゆっくりできる。

 もちろん、マリアは離れを借りた。一泊一名金貨6枚という値段も意に介さず、金貨90枚を支払った。


「……おい、俺は別の場所で」

「別に、離れて泊まる必要もないでしょう。行先は同じなのですから」

「…………」

「さ、荷物を置いたら馬の防寒具やわたしたちの装備を整えましょう」

「うん、そうだね。……ふふ」

「なにか?」

「ううん、別に」


 きっと、マリアはこう言いたかったのではないか。


『仲間だから』と。


 ライトは何も言わずに荷物をまとめ、宿の中へ入っていく。

 マリアとリンは、その後に続いた。

 

 ◇◇◇◇◇◇


 荷物を置き、再び町へ出た。

 国境の町ということだけあり、なかなか栄えている。旅人や冒険者だけでなく、フィヨルド王国から来た商人や観光客もいた。

 

「おい、あれ……馬じゃないよな?」

「わぁ……トナカイかな? 大きい」


 毛に覆われ、巨大なツノを持つ四足歩行の動物が、荷車を引いていた。

 ライトも初めて見る動物で、目を奪われる。


『ひっひぃぃぃん!』

「っと、悪い悪い。お前のがすごいって」

「ふふ、嫉妬してるのかな?」

「はは……」


 【嫉妬】。

 この先、フィヨルド王国に向かえば、シンクと会うこともあるだろうか。

 あの異常な奴が、フィヨルド王国に行った可能性もないわけではない。

 どこで遭遇するかわからない。警戒は怠らないようにする。


「まずは馬用の装備だな」


 馬用のコートを買い、馬専用のグリーブを買って履かせた。全身がすっぽりと覆われ、これなら吹雪が来てもへっちゃらだ。

 ライトたちも、動きやすいコートとブーツを買う。

 マリアは、百足鱗を出すと服が破れてしまうため、背中の空いたドレスを着ていたが、雪の王国であるフィヨルドではそんな恰好はできない。なので、非常時の場合のため、同じようなコートを何着も購入した。

 他にも、雪山や冬用の野営道具など、必要な物を買い込む。

 

そして、荷車も冬用に新しいのを購入した。

 滑り止めの付いた金属製の車輪で、車体も軽金属製の6人乗りに。完全な箱型で雪が降っても安心の荷車だ。

 荷物が増え、馬一頭では心配だったので、もう一頭馬を購入する。これで、冬の装備は完了だ。


「新しい馬とも仲良くしてくれよ」

『ブルル……』

『ひぃぃんん!』


 寒さに強いとおススメされた馬を購入し、今いる馬と顔合わせ。

 互いに頭をこすり合わせていたので、問題なくやれるだろう。

 全ての買い物を終え、三人は宿へ戻ってきた。

 宿に入るなり、マリアは嬉しそうに言った。


「さぁリン、温泉に入りましょう♪」




***************

新作です。

こちらも毎日更新しています!


お父さん、異世界でバイクに乗る〜妻を訪ねて娘と一緒に〜

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890372073


オーバー30歳主人公コンテスト作品。週間ランク最高1位!

こちらも応援よろしくお願いします!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る