第73話・恋にはならない


 ワイファ王国を拠点に、盗賊退治や賞金首の討伐を始めて二週間。

 マルコシアス騒動も収束を見せつつあり、一般の依頼を受ける冒険者も増えてきた。マルコシアスはねぐらを変え、別の地域に向かったと冒険者の間では囁かれている。

 誰かが先に討伐したなどとは、誰も思っていないようだ。


「賞金首は……ろくなのないな」

「他の依頼も、討伐系はみーんな先に取られちゃったね」

「仕方ありませんわ。それで、どうしますの?」


 ライトたちは、依頼掲示板の前で依頼を物色していた。が、討伐系は軒並み全滅、賞金首も最もレベルの低いF級賞金首しか残っていない。

 ライトは、大きくため息を吐いた。


「はぁ……ここ二週間、討伐系を集中してやったけど、一発も祝福弾が作れないとは」

「最初の海坊主と『鑑定』だけだったね」

「ああ……ったく、盗賊や賞金首に装備系のギフトが多いのはわかってたけど、まさかここまでとは」


 ギフトは、五つのカテゴリに分類される。

 装備系・武器や防具を装備して力を発揮するタイプ。

 肉体変化系・身体を変化させたり、身体機能を強化するタイプ。

 具現化系・特殊な効果を持った武器を生み出すタイプ。

 職業系・『鑑定』や『調理師』など、生活に役立つタイプ。

 特殊系・上記のいずれにも当たらないタイプ。


 ギフトによってレアリティもある。

 Nノーマルギフト。

 Rレアギフト。

 SRスーパーレアギフト。

 URウルトラレアギフト。

 そして、この世に僅かな存在しか確認されていないARアルティメットレアギフト。

 盗賊や賞金首、冒険者などは、ほとんどが装備系か具現化系ギフトの持ち主だ。しかも、装備系の大半は刃物に関係する武器となるため、どんなにレアリティの高い装備系ギフトでも、ライトにとってはハズレである。


 現に、この二週間で見つけて討伐した盗賊や賞金首は、全員が装備系だった。

 具現化系も僅かにいたが、刃物を具現化する時点でハズレ。レアギフトを見つけたはいいが、装備系のレアギフトという結果にはため息を吐きたくなるライト。


「どうする?……そろそろ、別のところに行くか?」

「それって、ワイファ王国を出るってこと?」

「ああ、この辺りの賞金首は狩り尽くしたし、盗賊もだいぶ少なくなった。低級盗賊は他の冒険者に任せて、違う国に行くのもいいかもな。それに、ここじゃあ勇者レイジは襲ってこないだろうしな」

「う~ん……それもいいかもね。マリアはどう思う?」

「わたしはリンと一緒ならどこでも構いませんわ……」

「ちょっ、抱き着かないでよ!」


 じゃれつくマリアを引き剥がそうとするリンから目を離し、ライトは掲示板を眺めた。


「…………あるっちゃあるけどな」


 掲示板の隅に貼られた一枚の賞金首情報。

 長い間誰も触れていないのだろう。情報紙は古ぼけていいる。

討伐報酬は白金貨100枚という値段は、間違いなく危険であると同時に、どんなギフトを持っているのかライトはとても興味がある。


「……外見の情報はなし。最大の特徴は、獲物の四肢を奪う残忍なシリアルキラー、か」


 S級賞金首『四肢狩り』。

 どんなギフトを持つのか、ライトは興味が尽きなかった。


 ◇◇◇◇◇◇


 ライトたちは冒険者ギルドの外へ。

 マリアを引き剥がしたリンは、冒険者ギルドの外観を眺めた。


「はぁ~……冒険者も楽じゃないわね」

「楽しんでたくせに。しかも等級だって上がっただろ」

「まぁね。この二週間で青銅ブロンズ級になったし、初級冒険者からは脱出かな」


 リンの冒険者等級は、鉄級から青銅級に上がっていた。

 石、鉄ときて青銅。鉄級を終えた冒険者は初心者を脱出した証で、同業者から舐められることもない。冒険者の割合で言えば、青銅級が最も多いのだ。


「さて、時間もあるし海で泳がない? ワイファ王国の夏を満喫しましょ!」

「はい! ふふ、リンの水着姿、たっぷり堪能させてもらいますわ!」

「……呑気だな」


 ライトたちは、冒険者ギルドからマリアの別荘へ向かった。


 ◇◇◇◇◇◇


 ライトたちは海を満喫し、水着のまま別荘に戻ってきた。

 身体をタオルで拭き、水着のままソファに座る。


「はぁ~……楽しかったぁ」

「泳げるようになったし、海も悪くないな。体力作りのトレーニングに水泳を加えるのもいいかもしれない」

「真面目だね……まぁ、ライトらしいかも」

「リィン~、ふふ、今夜は一緒に寝ましょうねぇ♪」

「わわっ、ちょ、マリア」


 マリアはリンの隣に座り、リンに思いきり抱き着く。

 水着なので、肌の柔らかさがモロに伝わり、恥ずかしさからリンはマリアを引き剥がそうとするが、思わず胸を摑んでしまう。


「あん、リンってば大胆……寝室へ行きます?」

「行かない! ってか私はそっちの趣味ないから! そういうのは好きな人とやりなさ……あ」

「ふふ、いいのです。わたしは男性に愛されることのない身体……リン、わたしを想ってくれるなら、今宵だけでもわたしの想いに……」

「う……いや、でも、同性だし……」


 リンはチラリとライトを見る。


「ふぁ……」


 ライトは、興味なさげに欠伸をしていた。

 さすがにリンもこれには怒る。


「ちょっとライト、こっちの話を聞いてるならなんとかしてよ!」

「は? いや、そいつが女好きだろうと女として終わってようと、俺には関係ないし」

「……今、なんとおっしゃいました? 女として終わってる?」

「はっ……」


 マリアの激昂を嘲笑で返すライト。

 ソファにふんぞり返るライトに、立ち上がりライトを見下ろすマリア。一歩踏み出せばお互いの距離は手で触れられるほどで、ライトの手にはカドゥケウスが握られていた。

 本当に、この二人はいつまで経っても変わらない……。


「もう! 毎回毎回、喧嘩するなって言ってるでしょーっ!」

「きゃぁっ!? っむぐ!?」

「なっ……んっぐ」


 リンは、マリアの背を押した。

 驚き、たたらを踏んだマリアはライトの方に倒れ……。


「あ……ま、マリア? ライト?」


 二人の唇が、重なっていた。

 目が驚愕に見開かれると同時に、マリアの身体に激痛が走る。しかもライトの左手はマリアの乳房を摑んでいた。

 ライトはマリアを突き飛ばし、口を拭う。

 マリアも痛みを堪え、腕で唇を激しく拭った。


「この……下劣な汚物、わたしの、わたしの唇を」

「ッぺ……こっちのセリフだ、クソが」


 当然、色っぽい展開などなかった。

 マリアもライトも互いを睨みつけ、殺気まで放っている。

 この原因を作ったリンは、慌てて二人の間に割り込んだ。


「す、ストップストップ! ごめん、今のは私が悪い! 本当にごめんなさい!」

「リン、あなたは下がって下さいな。わたしがこの汚物を消毒しますので」

「下がってろリン、こいつには一度、上下関係を叩き込まなきゃわからねぇ」

「駄目だってば! えーと……ま、マリア! 一緒にお風呂入ろう! 一緒に寝てあげるからさ、ね!」


 スゥーッと、マリアの殺気が霧散し、リンに抱き着いた。

 

「ええ、ええ。もちろんですわ! さぁリン、一緒にお風呂で洗いっこしましょ!」

「……背中なら流してあげる。それとライト、本当にごめんね!」


 二人は浴室に消えた……。

 残されたライトは脱力する。


『ケケケケケケケケッ、楽しいねぇ相棒!』

「…………」


 ライトは唇をぬぐい、大きくため息を吐いた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る