応援コメント

1364.物語篇:物語108.平穏が崩れた世界」への応援コメント

  • 東日本大震災と言えば、その前に東京での大地震を題材とした「東京マグニチュード8.0」というアニメが作られていて、大震災が起こってからはテレビでは長い間封印状態が続いていたという話もあります。総集編の放送が地上波に流れたのは、実は今年ですので。

    作者からの返信

     桜崎あかり様、コメントありがとうございます。

    『東京マグニチュード8.0』は再放送がちょうど東日本大震災のときだったんですよね。以後封印されていましたけど。
     同じように地震が出てきた『獣戦士ガルキーバ』『超者ライディーン』あたりも再放送はなかなかされず、津波が出てくる『未来少年コナン』も今年『キングダム』の差し替えでようやく再放送されたくらいです。
     自然に一喜一憂しなけけばならないのは、コンテンツ消費者としてはもったいなさすぎます。
     まぁだから動画配信サービスが増えているのでしょうけどね。忖度しなくてもよいので。