応援コメント

1363.物語篇:物語107.三角関係」への応援コメント

  • 超時空シリーズ、オーガスはOVAが作られたような気もしますが、サザンクロスは考えてみるとなかったような気配も。女性のパワードスーツ物という事自体が先を行き過ぎていた可能性も否定できません。
    (後の「バブルガムクライシス」も別扱いでテレビシリーズもありましたが……)

    先駆者って、そういう所で色々と当たり外れが大きいのかもしれませんが。

    作者からの返信

     桜崎あかり様、コメントありがとうございます。
    『オーガス』も「続編テスト企画」に採用されて、『オーガス02』が制作されましたが、こちらは商業的には駄目だったようですね。私は好きなんですけどね、『オーガス02』。おそらく『オーガス』の魅力を解明できず、『02』自体のセールスもよくなかったのでしょうね。
    「続編テスト企画」は他にも『エイトマンAFTER』もありましたね。
     あの頃は「続編テスト企画」がかなりの数通っていたようなんですよ。
     物語が面白いかどうか、よりも面白くできるかどうか、に主眼があったよゔてすが。だから枠組みだけは残してオリジナルストーリーが多かったのです。
    『ポケ戦』『マクロスII』レベルでヒットした作品はなかったかな、と記憶していますが、予想外にヒットする場合もありますからね。