応援コメント

1115.鍛錬篇:小説家になろうの評価方式変更」への応援コメント

  • なろうの場合、現代題材だと評価が入りづらいと言うのもありますよね。これが改善されれば、なろうでも現代物が持ち直してくれるかなぁ……と。
    (それ位、異世界物がなろうでは圧倒的なので)

    なろうには過去に現代物も高評価だった時代もあると言うのが、都市伝説となりそうな位には異世界物が圧倒的なのも……。過去に高評価だった現代物と言うのが、アニメ2期も今年放送予定の魔法科高校の劣等生だったりするのですが。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    『小説家になろう』の最大の弱点ですよね。
    「剣と魔法のファンタジー」でなければ読んでくれない。
    他も読まれはしますが「ハイファンタジー」「ローファンタジー」を合わせると、全体の四割くらいを押さえてしまいますからね。
    なにごともバランスだと思います。
    ファンタジーが強いのなら、現代ものも相応に強いほうがよいはずです。