応援コメント

1104.鍛錬篇:引き出しを増やす」への応援コメント

  • 確かに、今やグーグル検索などであっさりと情報を見つけられるような時代ですからねぇ……。仮にグーグル検索をするにしても自分で検索し、それを自分の経験値に出来るようにしないといけないのかもしれません。単純にまとめサイト等で楽して知識を増やそうとしても、見る人によっては「バズり目的だな」とか見破られますよね。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    グーグル検索は手軽すぎるため多用されますが、掲載されている内容は大半が「少し言及されているのみ」なのですよね。今回取り上げた「株式投資」が良い例です。だから私は実際に「株式投資」を経験してみることにしました。
    もう少し検索を潜っていけば、より詳しい経験値にできるレベルのものがあるのかもしれませんが、そこまで粘れる方も少ないですしね。