応援コメント

822.構成篇:STC式物語の作り方」への応援コメント

  • 『SAVE THE CAT!』ですが、『SAVE THE CATの法則』シリーズのフィルムアート社がカクヨムで公式連載を始めるそうです。しかも、このコメントを書いている本日から。

    ふと、見覚えあるようなタイトルを……と思って、まさかの展開に驚きました。

    これも時代の流れというものでしょうか。

    作者からの返信

     桜崎あかり様、コメントありがとうございます。
     とうとうフィルムアート社がやってきましたか。私のコラムが呼び水になってくれていたらよいですね。
     まぁSTCの理論をそのまま借りて書いてはいないので、より詳しいSTCがわかるようになるので、多くの方に読んでもらいたい。
     ですがSTCはハリウッド映画の理論なので、小説へどこまで寄せてくるかは楽しみですね。
     ついでなのでフィルムアート社をフォローしてみました。
     相乗効果が出せるような関係になるといいな、と独り言を。