[宣伝]世界樹の市場 一周年!

 GW最終日といえば何でしょうか? (一日遅い)

 祝日休日、誰かの誕生日。きっとなんでもない日や特別な日なのでしょうが、私にとっては、タイトル通り「世界樹の市場」の完結一周年記念です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882113603


 ちなみに、ちょうどそのときに書いた雑記はこちらですね。https://kakuyomu.jp/works/1177354054889374154/episodes/1177354054896405432


 厳密には、「完結」に切り替えたのは、その一ヶ月後、ドラゴンノベルスへの投稿締め切りに合わせたものだったのですが、大筋をゴールしたのは五月なので、こちらを記念日にしたいところです。


 当時も振り返っていますが、完結まで三年半かかっています。およそ月1ペース、1話5000文字前後で進めていきましたが、今の魔王討伐のペースの方が早いんですよね。週1、1話3000文字なので、月12000、当時の2.5倍弱です。なかなか大変で、リードを保つのが難しいですね。

 当時ののらりくらりが懐かしいかもしれません。ゲーム開発も再開しているので、そりゃあ時間も足りませんよ。

 たまーに自主企画にも参加はしているのですが、厳しいですね。流行り? そんなもん知らんがな。私が好きなものがたまたま市場(シジョウ)を外れていた。それだけですわ。

(そういえば完結から数ヵ月後に出たドラゴンノベルスの最終選考とか見たとき、幻滅しましたね。次世代ってなんだろうってここで書いてましたっけ。本日から同コンテストの募集が始まりますが、同じような結果になるんだろうなぁ、と思うと、今回は応募なんてしなくていいかもしれません。次世代=ただの流行りってのは、なんか違うような)


 それで、追加の宣伝となりますが市場の外伝・異説を取り扱ったこちら、


https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054896783909


 今日か明日かに更新予定です。

 今回はラクリさんとリエード君の外伝、というよりかはその後のお話ですね。ねっとりとイチャイチャします。成人向けです。某所に投稿した混沌の神並みの成人向け表現が含まれます。なので読まれるときはご注意を。

 こう、気楽に投稿できるのと同時に、楽に承認欲求を満たせると楽なんですけどね。後者はあまりありませんが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る