[カクヨム]永久保存版の王様とリワードと

 先日の、超短編である「勇者よ情けない」が一日でみよんと伸びたことを受けて、少し設定を変更する。

 もともと「いつもと違った物語を」の自主企画用に作ったもので、これの終了後に、自主企画用のエピソードに移設予定だったが、どうにも怠惰が働いて、放置していた。

 ともすれば先日のように、何かの拍子にズドンと伸びることもあるらしい。ならばネタの短編として置いておくことにしようと思う。

 これがどこかで伸びるとも伸びないとも分からないが、少なくとも一連の話としてあるなら、独立したものの方がいいだろう。本棚みたいにスペースをとるわけでもないし。

 あとがきを追加しようかなぁ、と考えましたが、今更あってもしょうがないと結論付けて、次の制作に移りましょう。


 さて、そんな日記は置いておいて、とうとうリワードの失効期限が近づいてきましたね。ほんとに伸びないなー、と思ってはいますが、毎日毎日エピソード更新してませんし、じっくり書きたい派だし、小説だけが活動内容じゃないし、そりゃ人も集まりませんね。たまに投稿される動画よりも頻度の高い人の方が知名度は自然と上がりますし、そういう方は、仕事とどうやって両立させているのやら。

 さすがに、家事をほっぽりだして毎日丑三つ時までやっていれば可能性はあるでしょうけれど、そんなことは、したくてもできないですね。私は眠気に弱いうえに活動限界が早いので。

 なので夜に作業をつらつらとしながら通話とかも無理です。かなり早くに切り上げて寝ないと翌日の活動に響くので退室せざるを得ないという。

 いやー、全力で制作一筋を貫ける人はすごいなー。どこをどうしたらそんな持久力を得られるのでしょ。熱いネタでも数時間かけて「混沌の神」の半分くらいしか書けないのに。あれって何文字だっけ。


 そういえば、最近は運営様からユーザー数●人突破のお知らせありませんね。リワードに関係するのも、一年となりました以来音沙汰がないような。言っても二週間しか経ってませんけどね。

 私もちょっとした活動資金にしたいなー、とか夢を見ながら、今日はこの辺りで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る