5-14話 変態植物

 ──俺の恋人を本気にさせたら、どういうことなのか教えてやるよ。


 菜瑠美が屋上にいるとわかった俺は、早急で柳先生と共に屋上のドアを開けた。そこには、全身紫色に染まった、何かに覚醒したかのような菜瑠美の姿があった。

 菜瑠美曰く、この変わり果てた姿を見せたくないと言っていた。菜瑠美の持つ『闇の力』に、まだまだ俺達の知らない未知なものがあるんだな。


「たしかに、すごい『力』ではあるが……を感じる」


 ただ、覚醒した闇に目覚めた菜瑠美に1つ気になる点があった。初めて菜瑠美の家に連れていかれた時、雷太さんから菜瑠美の闇は禁断の闇であると言っていた。

 それが事実なら、菜瑠美は更なるタブーに触れたというわけか。もしくは、アナーロが菜瑠美にまたセクハラして、菜瑠美を怒らせたからかだな。


「菜瑠美、俺もそっちに行く、ん? あいつら!」

「ぐぅ……」

「ううっ……くっ」


 俺と柳先生の後ろに、誰かのうなされているような声が聞こえた。屋上にまだ先客がいたと思ったら、俺の中では意外な再会だった。


「こいつらはファルとデーバ? よりによって奴らまで来てたのかよ」

「影地くん、この2人も虹髑髏なの?」

「ああ、入学式の日の前に菜瑠美を襲っていた奴らで、組織でも下の分類だ」


 まさか、うなされながら倒れていたのがファルとデーバだったとは。俺と柳先生が来る前に、菜瑠美の闇の餌食にされたようだな。哀れな奴らだ。

 こいつらも菜瑠美のためなら手段を選ばない連中だし、アナーロと協力体制をとっても不思議ではない。よくアナーロがハイトに許可を得たものだな。


「うぅ……菜瑠美たんがここまでやるとは、この美しい顔を台無しにして許さない!」

「アナーロ、。それに、私はあなたに2度と関わりたくありません。今すぐここから出ていってください」


 アナーロはかなりのダメージを受けているはずなのに、懲りずに菜瑠美の方へと向かっていく。こんな状況でも菜瑠美に不敵な笑いを取るなんて、とんだ変態だ。

 それと、菜瑠美の方がアナーロより能力者として上と自信持って言ったな。もしかして、1


「おまけに、私が倒れてる間に影地くんと教員のまで来てるじゃない」

「アナーロ、お前相変わらず気持ち悪い奴だぜ、シャインだ!」

「むー、どいつもこいつも私のことおばさん言うな。このスケベ野郎」


 アナーロは柳先生と初対面なのにおばさんと言いやがった、綺麗を付けたことはアナーロがナルシストである現れか。

 いきなりおばさんと言われた柳先生も、怒りのスイッチが押されてしまったな。生徒である俺からしても、許されない行為だか。


「うるさい、影地くんと綺麗なおばさん! こうなったら、菜瑠美たん達の前で本気のアナーロ様を見せてやる!」

「本当、どうしようもない人……ですね」


 さっき菜瑠美から実力差も指摘されてたし、なんか口だけっぽい気もしなくもないが。本気を出せば、七色らしい強さでもあるのか? それなら、俺も加勢しないとまずい状況だな。


「お願い天須さん、私にアナーロと戦わせて! おばさんと言われたからには許さないの!」

「菜瑠美! 君はかなり体力を消耗しているはずだし、1人で戦うのは危険だ! 俺と柳先生も一緒にアナーロと戦う」


 こうなれば3対1でアナーロでやるしか考えがなかった。少々俺達が卑怯かもしれないが、アナーロは卑劣なことを数々行ってきた。そんなこと言ってる場合じゃない。


「いいえ……つかさ、柳先生……私1人でやらせてください……私に染まるこの闇が、アナーロを許さないと言っているの。私のことは大丈夫です、『わだつみ』は一心同体だと思ってください」

「菜瑠美……まじで無理すんなよ」

「天須さん……仕方ないわね、今はあなたに任せるしかないわ」


 本当だったら、恋人でもある俺からすればもっと反対するべきな立場だ。ま、柳先生もいるからなかなかできない環境なんだよな。

 こうなれば、菜瑠美に任せるしかないか。覚醒した菜瑠美の『闇の力』、お手並み拝見としようか。


「こんなこと本当はしたくはないけど、とても美しい菜瑠美たんを最悪の場合殺す可能性もあるわよ。保証はできないから覚悟しなさい」

「私を殺す……ですか? また馬鹿げた冗談を……」


 アナーロがあんな人間だから、菜瑠美は呆れかけているな。だが、アナーロは本気で殺しに狙ってるから、油断は禁物だぞ。


「まずは、菜瑠美たんの動きを封じるわ、ヘビー・ローズを受けなさい」


 アナーロの薔薇から、灰色の粉を吹き散らそうとしている。自慢そうに菜瑠美へと向けているが、菜瑠美は余裕な表情をしている。


「この技は対策済みですよ……その時の私がただ縛られてるだけだと思いましたか?」

「おっと、私の狙いは菜瑠美たんだけだと思った?」

「な?」


 狙いは菜瑠美だけではない? アナーロの奴、ヘビー・ローズと呼ばれる粉を屋上全体に撒き散らそうとしている。

 こういう時は、普通なら俺か柳先生がアナーロを止めるために攻撃を仕掛ける。でも、菜瑠美本人だけでアナーロと戦う意思を持ってるせいで、邪魔をしてはいけない。

 

「そうはさせません!」


 菜瑠美は俺と柳先生の前に現れ、闇の祈りダークローグの構えに入った。どうやら、技を理解している菜瑠美は、攻撃に向かわず俺と柳先生を防ぐことを選んだが。

 あの祈りは先週の手合わせで、柳先生のブルーダスト・ハリケーンを一定は防げた優秀な守り技だ。今回も菜瑠美の祈りに助けられるのか。


「ほぉ菜瑠美たん、ただ祈っただけで意味があるのかしら?」

「言ったでしょアナーロ? この技は対策済みですよ……と。や!」


 ひたすら祈り続ける菜瑠美は、またもや全身が紫色に染まり始めた。そして、アナーロが仕掛けたヘビー・ローズを返そうとしている。

 菜瑠美は1度相手の技を見ただけですぐに処置できるなんて、どんな理論してるんだよ。俺じゃ到底無理だ。


「そ、そんな……私が+150kgの重さが増したじゃないの……くそっ」

「あなたはしばらく満足に動けないはず……アナーロ、今度は私の糸であなたが拘束される番です。今まで私に受けてきた行為、存分に味わってもらいます」


 アナーロの行動が封じることができた菜瑠美は、覚醒してより強力になった闇のダークストリングをアナーロに縛りつけようとする。

 これで最後の攻撃にしたいのか、菜瑠美の気持ちがとんでもなく強い。アナーロとの因縁を終わらせたいのが俺には伝わった。


「引っ掛かったようね、菜瑠美たん! 私が動けないとでも思っら大間違いよ!」

「こんなときに何を……きゃああ!」


 しかし、アナーロは菜瑠美に最後の抵抗を始めた。あの変態、意地でも菜瑠美のこと諦めきれないのかよ。


「はっはっは、菜瑠美たんにこの姿を披露するとは」


 アナーロは薔薇を使って体全体を蕀で巻きついたその姿はまるで、。お互いに、新たな姿での戦いへと変化していった。


「どうよ菜瑠美たん、本当の私を見て」 

「気持ち悪い……あなたという人は本当に嫌い……」


 一見すると、ただアナーロがムキになってあの姿になったかのように見える。冷静に戦っている菜瑠美は限界に近い状況だ、満足に戦えることができるのか──


「私がここまでイラついたのは初めてです! つかさ、柳先生……見ていてください……怪物になったアナーロは私が倒します」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る