応援コメント

三角関係について」への応援コメント

  • 『花より男子』は実写版がテレビドラマ化され、道明寺にドハマリしました。w
    娘がコミックを持っていたので、それを読破しました。( ´艸`)

    作者からの返信

    『花より男子』、母が実写版にハマッて、そこから自分も見るようになりました!(^^)!

    世代を超えて愛される作品って、いいですよね(#^^#)

  • 三角関係ですか。私も好きな少女漫画がいくつかあるんですけど大体主人公はお気に入りのキャラとくっついてくれました。とはいえ花より団子は私も花沢類が好きです。さらっとした人が好きなのです。
    三角関係を描くうえで欠くことが出来ないのはそれぞれのキャラの読者を惹きつける魅力ですよね。選ぶのを迷ってしまうくらい魅力的なキャラだとハラハラドキドキする展開を作りやすい。そういう話にもいつかはトライしてみたいです。

    作者からの返信

    花沢類、人気ありますよね。道明寺とくっついたことに納得はしていますけどけど、もし花沢類とくっついたとしても、文句を言う人は少なかったかもしれないって思っています( ´∀`)

    三角関係を描くなら、やはり魅力的なキャラでないと成り立ちませんね。ライバル二人もそうですけど、取り合う一人も。全く魅力の無い奴を取り合っても、「なぜ?」ってなりますし。
    三角関係、自分いつかは書いてみたいです(#^^#)

  • カクヨムコンの恋愛は悪役令嬢とかそういったものが求められているようですね。
    女性向けよりも男性向けな感じにシフトしているのかな、なんて思いました。
    今回は朝読賞っていうのもありますし、新作を書いてみたいです。

    作者からの返信

    悪役令嬢、前のカクヨムコンで、兄と一緒に作ってみました。魅力的な悪役令嬢、作ってみたいですね。

    朝読賞は自分も考えてみたしたけど、イメージが沸いてきません。これだって思えるようなアイディア、浮かんだらチャレンジしてみたいです。

  • 三角関係、四角関係を書いていて、自分も感情移入していくうちに、はて、誰と誰をくっつけようかと迷いが出たりします。

    みんな自分の生み出したキャラだから、幸せにしてあげたくなりますね。

    作者からの返信

    最初はこの二人をくっつけようって決めていたのに、書いているうちに生じてしまう迷い。
    それだけキャラクターに愛着を持ってきたと言う証拠ですね。出来ることなら、やっぱり皆幸せにしてあげたい。フラれた方も最後は笑顔になれるような、そんな物語にしたいですね(#^^#)


  • 編集済

    三角関係は、売られている本では、
    好きな人と両想いになることが多いです。

    それは、1巻とか、最初から、
    そうなると予想できる書き方(漫画でも)だったりするのだと思います。

    でも、ネット小説だと、
    好きではない人とくっついて、
    「えっ?」って、ショックなこともわりとあるので、
    予想できていないことが多いのかも……。

    最終的に誰とくっつくとか、
    タグなどに書いてあることもあり、そういう作品は、安心して読むことができます。

    総受けとか、ハーレムとか、逆ハーレムとか、みんなに愛される系をよく読むので、
    甘えたい願望というか、みんなに愛されている感じを感じたくて
    読んでいるのだなと思っています。

    作者からの返信

    自分も一話や一巻を読んで、誰とくっつくかはなんとなく分かるのですけど、それでもなぜか負ける方を好きになっちゃうことが多いのですよね。もしかしたら負けキャラが好きなのかもしれません。負ける気がするからこそ、つい応援してしまうのかも?
    覚悟はできているので、フラれてもまだショックは少ないですけど。

    みんなに愛される系。自分も逆ハーレムは好きです(#^^#)
    たぶん愛されヒロインが好きなのだと思います。もちろん皆に愛されるだけの魅力あるキャラクターであることは必須ですけど、可愛いヒロインも、そんな彼女に優しく接してくれる人達も、とても尊く思います(*´▽`)


  • 三角関係は僕も好きです。作家さんによって色んなパターンがあって面白いですよね。

    書いてある質問でカチリと全部ハマってるのは「ママレードボーイ」の「銀太」ですかね。結末にも納得しています。

    無月弟さんの好きな三角関係ではないと思いますけどステファニー・メイヤーさんの「トワイライトシリーズ」やビッグコミックで連載中の原 秀則先生の「しょうもない僕らの恋愛論」も好きです。ちょっと変化球過ぎるかな。

    作者からの返信

    「ママレードボーイ」は読んだことが無いのですが、有名な作品なのでいつかはって思っています。くっつかないにしても、納得する結末になってくれるのは良いですよね。
    少し調べましたけど、銀太。長い間主人公の事が好きだったのですね。一途な男は自分も好きなので、読んだら気に入ってしまうかも(#^^#)

    「トワイライトシリーズ」や「しょうもない僕らの恋愛論」も、チェックしておきます。
    そして三角関係と言えば、もりくぼの小隊さんの「わからない恋」。これが今後どうなるのかなって、ワクワクしています。恋の事を、取り合うようになるのかな。

    誰かがフラれる以上、切なさは避けられないけど、やっぱり面白い。それが三角関係ですね!(^^)!

  • あああああっ!!なつかしいです。私も、花沢類派でした。ぽやんとした雰囲気に癒されました。一方で道明寺は、いじめっ子のイメージが強すぎまして、苦手でした。

    三角関係と言えば、無印「マクロス」のヒカルがミンメイをふったところがトラウマになりましたね。また、主人公のヒカルより、マックスの方がお気に入りでした(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    自分も道明寺はイジメのシーンでドン引きしたので、花沢類一択でした。どうやらカクヨムでは、花沢類の方が人気のようで嬉しいです(#^^#)

    「マクロス」自分は小説で読んだのですけど、ヒカルがミンメイではなく未沙を選んだのを読んで呆然としたのを覚えています。その後やったスーパーロボット大戦ではどっちとくっつくかを選べて、迷わずミンメイを選びました。ミンメイ派です!
    マックスも格好良かったですね。自分もヒカルより、マックスの方が好きでした。ミリアとのライバルから恋愛に発展する様子も、ドキドキしましたし(#^^#)

  • 私も花沢類好きでしたねー。

    最初からなんとなくこいつとくっつくんだろうと予測して、いきなり現れた新キャラに奪われるとショックですね、小説でも何度かあって「キーッ」となりました(笑)三角関係だと、優しい男性の方が負けますよね……気の毒男子は好きですが、最後はむくわれてほしいもんです……

    作者からの返信

    いきなり現れた新キャラに奪われるのは嫌ですよ。目を覚まして、今まで傍にいた人の事を思い出してと、叫びたくなっちゃいます(;^_^A

    三角関係では、王子系と不良系なら、大抵の場合不良系が勝ちますよね。現実ではどう考えても優しい男の方がいいと思うのですけど、物語だとどう言うわけか……。
    もし自分が三角関係を書く時は、優しい男とくっつけるかもしれません。優しい男、少しは報われてもいいじゃないですか(´;ω;`)

  • 花沢類が好きでした。私も何故花沢類ではなく道明寺なんだと思った記憶があります。物語的に道明寺のほうが面白かったのかな?
    でもちゃんと読んでいたわけではないので、よく覚えていません。あの漫画はいじめやドキドキハラハラが多くて苦手でした。でも人気なので友達に借りて漫画を読んだり、内田有紀の実写化映画をテレビで見たり、アニメを見る機会が何度もありました。確か持田真樹が声だったような。
    うちの弟も花男が好きでアニメ録画して見てたのには驚きました。弟も花沢類に憧れていたようです。
    ドラマ化は花沢類は城田優がよかったです。

    作者からの返信

    自分は『花より男子』はドラマで好きになりました。第一話を見て、最初は仲悪かった二人が徐々に惹かれあうパターンだと言うのは分かったのですけど、それでも応援していたのは花沢類でしたね。イジメてくる男子よりも、優しい男子の方が良く見えるのは当然です( ー`дー´)キリッ

    もちろん道明寺とくっついたラストに不満は無いですけど。けどそれでも、どっちが好きかと聞かれたら、今後も花沢類と言い続ける事でしょう(`・ω・´)!

  • 三角関係で、明らかに当て馬だと思ってた方が勝っちゃった例があるんですよ。
    『地獄先生ぬーべー』のゆきめさん。
    単話ゲスト→準レギュラーの当て馬ヒロイン→レギュラー化して正ヒロインと三角関係→下剋上して正ヒロイン化→最終回で主人公と結婚
    これ以上の下剋上ヒロインを私は知りません(笑)。

    作者からの返信

    『地獄先生ぬーべー』のゆきめさん。自分はレギュラーになってもなお、「ゆきめさんって最後はどうせフラれるんだよね。可哀想」なんて勝手に思ってしまっていました。
    結婚した時は目を疑いましたけど、応援していたので嬉しかったです。自分が応援していたキャラが勝った例は少ないので、尚のこと。

    たぶん当初の予定ではこうはならなかったんじゃないかって思いますけど、話の結末を変えるくらいに人気が出ると言うのも凄いですよね(#^^#)

  • パっとタイトルは浮かびませんけど、わたしも大抵応援しているほうがフラれます。サブキャラ好きの宿命かもしれません( ̄∇ ̄*)

    ちなみに、単純な三角関係というのとはちょっと違いますけど『字句の海』を書いたとき、『トライアングルは物語における人間関係の基本』というレビューをいただいて、ほとんど無意識でしたけど、確かにそうだなぁと思って。キャラの配置を少し意識するようになりました。

    『今日捨て』は結末ありきだったので、直接バトルにはなりませんでしたけど、いつかガッツリ三角関係も書いてみたいです(๑¯ω¯๑)

    作者からの返信

    読んでいると、きっとフラれるんだろうなと分かる時もありますけど、そうと分かっていても、やっぱり応援したくなりますよね。フラれた時は辛いですけど、楽しい時間を貰っています。

    『字句の海』や『今日捨て』を見ていると、色んな三角関係の形があるって思います。
    ガッツリ三角関係、自分もいつか書いてみたいです。ああ、でもフラれる方の気持ちを思うと、書けるかどうか(>_<)

  • 三角関係、具体的な作品名はパッと思い浮かびませんけど、盛り上がる展開ですよね。ただ、読むだけなら好きな方を応援していれば良いんですけど、自分が書くとなったら、片方をよほど嫌なキャラにでもしない限り絶対愛着がわきまくりですし、ていうか私の場合、恐らくそんな嫌なキャラにもなりきれない……(笑)

    かといって一夫多妻のハーレム展開で解決!とはなりませんからね。難しいところです。

    作者からの返信

    自分も三角関係を書くなら、両方に感情移入してしまいそうですね。きっとフラれるシーンは、断腸の思いで書かなければならないでしょう。漫画家さんの中にも、フラれるシーンを書いてて心が痛んだと言う人はいますし。

    一夫多妻制のハーレム……そんな移り気野郎に、大事な娘はやらん! って思ってしまいそうです(;^_^A

  • 三角関係と聞いてまっさきに『マクロスフロンティア』が浮かんだ私( ̄▽ ̄;)。
    少女漫画、読んでこなかったんですよね、、、。
    『花より男子』はドラマの印象が強いです。
    報われない男の子もいじらしくて心に残りますね。

    作者からの返信

    『マクロスフロンティア』。あれは最後までどっちとくっつくか分かりませんでしたね。テレビでは決着がつかず終いで、劇場版ではビックリしました。「二人が俺の翼だ」で締めずに、ちゃんと答えを出したのですもの。

    くっついた方だけでなく、報われなかった方にもドラマがあって、ファンもいる。きっとライバルがしっかりしてるからこそ、人気が出るのでしょうね。

  • 【花より男子】……私も花沢類が好きでしたね。というか、つくしと花沢類とくっつけようとするも、花沢類の人気が出すぎての道明寺君だったのかな?と私はものすごく勝手に推測していますf^_^;


    【君に届け】のくるみちゃん好きですよ。憎めないキャラだし、何より名前に秘められた秘密がなんとも微笑ましいんですよね🌸


    私も三角関係のお話は書けそうにない……でもでも、読むのは大好きです‼︎ここしばらく漫画は読んでいませんが、また何か読んでみようかなぁ……

    作者からの返信

    おお、月野さんも花沢類派でしたか!(^^)!
    花より男子、つくしと道明寺がくっつきましたけど、花沢類が好きと言う人は多いですよね。
    月野さんの推測、当たっているかもしれません。キャラ人気はストーリーに大きく影響しますから。

    君に届けのくるみちゃん。最初は意地悪してきて嫌な子に書かれていましたけど和解してからはどんどん好きになっていきました(#^^#)
    名前にコンプレックスを持っているのも良いですよね。でも梅って名前、可愛いと思います(≧∇≦)