応援コメント

『HoneyWorks』の作品達」への応援コメント

  • 『HoneyWorks』と言うクリエイターユニット、知りませんでした。
    Youtubeやニコニコ動画も殆ど見ないので、楽曲や動画を配信されているんですね。
    書籍化されているとは、凄いですね。
    多才な方は羨ましい。(^^)

    作者からの返信

    歌とMVで学園ストーリーが展開されていて、最初見た時はこういう物語の作り方もあるんだって驚きました。
    そこから派生して小説も作られましたし、アニメ化もして、色んな展開を見せています!(^^)!

  • ハニワ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    この回だけは絶対コメントしようと思いつつ、やっと到達しましたε-(´∀`; )

    思えばお兄さんにご紹介いただいたのが縁で、私もすっかり虜になり、お話も書いてしまいましたねー。
    なので、『アイのシナリオ』は外せなくて、最近は別路線から『ロメオ』にハマり、『東京ウィンターセッション』もサマーセッションも好きだし、『カヌレ』もいいですよねー(*´∀`*)
    推しは変わらずもちたくんですけど、先日はついに『今、好きになる』の小説を買ってしまって、めちゃくちゃ恥ずかしかった……って、この話題止まらなくなりますね。
    すみません(汗)

    とにかくハニワは、聞くだけで即、キュンを思い出せる神曲で溢れてますよね!d(^_^o)
    語り足りないけれど、この辺りで(泣)
    せっかく地元であったCHICOさんのライブ、行きたかったですー!(>_<)

    作者からの返信

    ハニワにコメントくださってありがとうございます。自分もこれらの歌からは、たくさんのイメージをもらっています!(^^)!

    『カヌレ』の二人が出てくる『ウルフ』からイメージを膨らませて書いた切ない話もありますし、最近では『東京サマーセッション』を聞いて、ハナとユメの花火大会の話も書きました。
    『今、好きになる』もいいですね。自分も小説を買って、読んだ後にまた歌を聞き直しましたよ(*´▽`)
    他にも『ラブホイッスル』の影響を受けて話を考えているので、いつか投稿したいです(#^^#)

    本当にハニワは、話し出すと止まりませんね。いつか自分も、ライブに行ってみたいです。
    この紹介を書いた後に、新アルバムの発売も決定しました。今後もハニワを、追い続けていきたいです (ノ≧▽≦)ノ

  • ハニワ! イラスト担当のヤマコさんのイラストめちゃ好きなんですよね!
    小説も何冊か読んでました。告白予行練習とか。
    可愛い話でしたよね!
    曲の方はやっぱりイラスト目当てで観てました。最近チェックしてないから検索してみよーっと♪

    作者からの返信

    ハニワは歌を聞いて気に入る、絵を見て興味を持つ、小説を手に取ってみると、入り口が広いですよね!(^^)!

    告白予行練習は自分も好きです。ついつい練習だなんて言って拗らせちゃうドジっぷりが可愛くて(*´▽`)

    たまに調べると、素敵な新曲が出ていて嬉しくなりますね。冬には新アルバムも出るそうです(#^^#)


  • 何個かYouTubeで聴いてきました。
    確かにアイディアが降りてこない時に聴くとええかも知れんですね。
    全部聴いたわけじゃないんですけど「可愛くなりたい」と「ファンサ」て曲が気に入りました。

    作者からの返信

    歌もいいですし、映像つきの物もありますから、短時間でストーリーが頭に入ってきて楽しめますね!(^^)!

    実はもりくぼの小隊さんの「わからない恋」で、自分は可愛くないと言う恋を見て、「可愛くなりたい」が浮かんでいました。この子も、可愛くなりたいって思うようになるのかなって( ^ω^ )

  • ハニワ、私も大好きなんですよーーーーっ

    という、コメントをずっと書きたかったんですけど、仕事が忙しくて……。
    読み逃げばかりをしていますが……。

    この回は、絶対あとでコメントを残すんだっ、とおもって……。

    ちょっと時間が出来たので、やって来ました!(……すいません。お騒がせしてます……)

    ビーンズさんでも文庫が出てますし、なにより、あの『世界観』がいいんですよねー……。

    いやあ、もっと皆見て欲しいなぁ。聞いて欲しいなぁ。

    作者からの返信

    お忙しい中、コメントありがとうございます(≧∇≦)

    ハニワ、いいですよね。聞いて楽しい、ビーンズの小説も面白い。
    一見すると全く別の物語のようで、世界が繋がっているあの感じが良いです(#^^#)

    押しのカップルもいますし、新曲が発売される度に、今度はどんな物語が展開されるのか、ワクワクです(*´▽`)
    『告白ライバル宣言 』や『今好きになる』、『東京ウィンターセッション』で出てきた恋雪くんのその後が気になっています!(^^)!

    そう言えばこの話を投稿した直後、冬にハニワのアルバムが発売されると発表がありました。
    どんな歌が収録されているかはまだわかりませんけど、今から楽しみです。

    編集済

  • 編集済

    私もこの頃はYouTubeで色々と見ていますけど知りませんでした。
    検索して見てみようかな?

    音楽は色々なイメージが湧いてきますしね🍀何か素敵な物語が生まれたら嬉しいです。


    YouTubeといえば、私は今心霊系の物をよく見ていますけど、《ゾゾゾ》という方々の心霊動画が面白怖くて気にいっています。

    作者からの返信

    YouTubeで『Honey Works』と打ち込んだら色んな歌が出てきて、適当に聞くだけでも面白いです。聞いてるとこんな話を書きたいって思えてきます(*´▽`)

    《ゾゾゾ》、見てみましたけど面白いですね。最近はテレビでオカルト番組はあまり見なくなりましたけど、ネットではまだまだ人気がありますね!(^^)!
    自分もホラー系の動画は時々見ます。ホラー小説を書いてる合間は特に。そうして高まった気持ちを、文章にぶつけています( ´∀`)


  • 編集済

    知りませんでした。探してみます。
    歌を聴くと色々とアイデアが浮かびますよね。よく作品を切り替える時などに聴いて頭を切り替えています。

    作者からの返信

    5分で物語が味わえるので、楽しいです( ´∀`)

    アイディアを出して、頭を切り替えて。歌は執筆のお供に良いですよね(*´▽`)


  • 編集済

    聞いてみたいです。(≧∀≦)
    インスピレーションをもらって、物語作りを楽しく進められそうです。

    作者からの返信

    歌の歌詞がしっかりとしたストーリーになっているので、聞いているとだんだんと物語が浮かんできて。話を書き始めた後も、聞きながら書くと、筆が進みます(*≧∀≦)

    インスピレーションを得られる歌は他にもたくさんあるので、探していきたいです!(^^)!

  • 私、知りませんでした!
    最近YouTubeはもっぱら裁縫動画ばかり……。

    でも、何か良い刺激をもらえそうですね。今度聞いてみます(*‘∀‘)

    作者からの返信

    裁縫動画。YouTubeは色んな使い方ができますね。自分もストレッチ動画を見て、こった肩をほぐしたりしています。
    そしてストレッチをしながら、今度は音楽を聞く。YouTubeの可能性は無限大です( ´∀`)

  • 音楽ってイマジネーションを刺激してくれますよね。わたしも音楽からイメージをもらって書いた短編がいくつかあります。なんでしょうね。音楽は、小説ともマンガとも、映画やアニメとも違う部分を刺激してくれるような気がします(o´ω`o)

    HoneyWorks。動画サイトはあまり見ないのではじめて知りました。今度聞いてみますο( ^_^ )ο

    作者からの返信

    音楽は聞き続けていると、ふと思わぬアイディアが浮かぶことがあります。普段分なら考え付かないような、自分でもビックリなアイディアが。
    HoneyWorksの動画はアニメ絵と合わせて歌が流れるパターンが多いので、見ていてとても楽しめます(*´▽`)

  • ハニワさんの曲、あまり詳しくはありませんが、名前はよく見かけます。
    たいへんな人気みたいですね。

    作者からの返信

    歌だけでなく小説やアニメ化等他方向に展開しているので、年々知名度が上がってきているみたいです。
    知らずに見ていたアニメの主題歌も、ハニワの歌だったこともあります!(^^)!