応援コメント

送り犬」への応援コメント


  • 送り犬はやってみたいと思いましたが、switchが無い。PS4にあるといいのにな。

    ホラーを書くなら自分の書きたいタイプ以外のホラーを観たり読んだりしてみるとよいかも知れません。

    作者からの返信

    『送り犬』、switch以外にもガラケーのゲームであったみたいなのですが、もう配信は止まってしまったみたいです。面白そうなゲームでも機種が無ければできないと言うのが、辛いですよね( ;∀;)

    ホラーは人によって、怖さの描き方が違いますから、たくさん読んでみると、新たな扉が開けるかもしれませんね!(^^)!

  • 送り犬は聞いたことなかったです。
    ハウルに出てくるようなシトシト歩くモップ犬を想像していたのですがもっと凛々しい犬なのでしょうか?
    小説でホラーのゲームブックなんかやっても面白いかも、と思いました。

    作者からの返信

    ゲームでは何パターンかの犬が出てきました。可愛くて愛らしい仔犬だったり、黒くて大きくて、そして怖い野犬だったり。たぶん妖怪の送り犬は、怖い野犬の方の姿に近いのでしょうね。

    ホラーのゲームブック、それ凄く面白そう(≧▽≦)
    悪霊から逃げていて、お札を貼るor部屋に隠れる などの選択肢を設けて、間違えたらバッドエンド。スリルある作品になりそうですね( ̄▽ ̄)

  • switchは色んなダウンロード専用タイトルがあって面白いですよね。
    私はあまりホラーゲームは得意ではないのですが……。

    送り犬という妖怪ははじめてききました。日本には本当に色んな妖怪の話がありますね。

    作者からの返信

    スイッチにはたくさんのゲームがあって、興味があるものもやはり多いです。時間が無いので、あまりできてはいませんけど(;^_^A
    それでも面白そうなものは、できるだけやっていきたいです。

    マイナーな妖怪でも、面白い設定のものは多いですから、掘り下げてみたら色んな作品が作れるかもしれませんね!(^^)!

  • へー、そんな妖怪いるんですか。

    送り犬にお礼のおにぎりをあげるときに、振り返ったら喰い殺されちゃわないんですか?

    作者からの返信

    おにぎりをあげる時どうすればいいかは明確にはされていなかったのですが、おそらく家まで送り届けられた時点で、送り終わったと見なされてセーフなのだと思います。
    最近なぜか数か所で、送り犬や送り狼の名前を聞いています。もしかしたらそのうち、ブームが来るかもしれません。

  • 送り狼!最近読んだ作品の中に出てきました(о´∀`о)

    そういうゲームもあるんですねぇ。
    私のゲームはWiiのマリオとPSPのモンハンでストップしています(笑)

    ノベルゲームはかまいたちの夜(スーファミ)以来やってないので、久しぶりに何かやりたいですねぇ。

    作者からの返信

    かまいたちの夜、名作ですね!(^^)!
    自分はかまいたちの夜はやったことは無いのですけど、プレイ動画を見たり、感想を聞いたりした印象だと、この送り犬も似た雰囲気なのではと思います。
    不気味な何かが忍び寄ってきたㇼ、正体が分からない何かに狙われている緊張感があったり。
    ノベルゲームだと小説と違って、選択肢しだいでハッピーエンドかバッドエンドに分かれるところが面白いと思います。この選択肢で合っているのかという、緊張感がありますからねえ( ̄▽ ̄)

  • 送り犬。はじめて聞きました。おもしろそうですが任天堂switch持ってない……Σ(ノ∀`*)

    しかしゲームとはいえ、それだけキャラが変わるとちょっとした人間不信になりそうですね(;・∀・)

    作者からの返信

    ゲーム機は安くありませんよね。おすすめゲームを紹介する時の最大のネックは、ゲーム機です。
    各社が普及率の高いスマホやパソコンのゲームに力を入れる理由が分かります。

    ルートによるキャラクターの変化には驚かされました。これは人間不信になりますよ( ̄▽ ̄;)
    しかもこのゲーム、追い詰められた状況で誰を信じるかで生死が分かれたりするので、本当に厄介でした(^_^;)

  • 送り犬……読み始めたときは、おおっ‼︎私が知らない都市伝説か‼︎と思いましたがなるほどノベルゲームなのですね。

    読み進めながら、面白そう‼︎やってみたいかも‼︎と思いましたが、私の場合とてつもないホラーな展開に発展しそうで怖いですね(笑)






    作者からの返信

    自分がやったルートでは、主人公の女性が殺人鬼になってしまうルートがありました。逆に主人公が、殺人鬼に殺される話も。
    ルートによってはとんでもないバッドエンドが用意されていたのです((((;゜Д゜)))

    不気味さと先の読めないビックリするような展開のおかげで、ホラー作品として楽しめました!(^^)!

  • やっぱりSwitchは買いなんですかね?
    買おうか迷ったけど、けっきょく買わずじまいです(^_^;)。

    作者からの返信

    ゲームのダウンロードは高くなくても、switchが高いのがネックですね(-_-;)

    自分は前にやってみたいソフトがあったので買ったのですが、やはり懐が痛みました。プレステやswitch等の機種を、統一してくれたら良いのですけどね( ̄▽ ̄;)