応援コメント

陽だまりの彼女」への応援コメント

  • 『女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1』
    この帯があれば、つい観てしまいますね。
    No.1とついたら、インパクトは最強です。w

    作者からの返信

    どんなのだろうって、つい手に取ってしまいますね。
    そしてNo.1の名に恥じない、名作でした(≧▽≦)


  • これ、結末だけ会社の女の子にネタバレされてそのまま観てない映画ですね。今度探して原作読んでみます。

    作者からの返信

    先に結末を知ってしまいましたか。でも恋愛パートは本当に丁寧に描かれていて、面白いですし話を書く上で勉強になりました。
    おすすめです!(^^)!

  • 陽だまりの彼女!!私も大好きです!!!!
    実は、主人公の男の子が、相当いい子なんですよね……(女子が男子に読んでほしい、というのはそういうところからも来ているのかな、なんて。)

    作者からの返信

    ヒロインとの触れ合い方はもちろん、それ以外の所でも、主人公の彼はいい人オーラが出ていましたね。読んでいて優しい人だって事が、よくわかりました(*´▽`)

    自分は男ですけど、彼氏にするならこう言う人だなって、つい思ってしまいました( ´∀`)


  • 編集済

    恋愛から現代ファンタジーへとの方向転換非常に気になります。
    100人いれば100人が納得する作品て確かに難しいですしね。
    私はナンバー1とかに弱いです。映画もそういうのを真っ先に見てしまう気がします。まあ、B級も好きなんですけど、ボソッ。

    作者からの返信

    好みは人それぞれですから、100人が100人とも面白いって思える作品は、中々無さそうですよね。
    それでもナンバー1と言われている映画は、やはり多くの人に好まれますね。もちろん合わないもいう人もいますけど、満足度は高いはずです。

    そして中には、以外と面白い作品もあるB級映画。掘り出し物を見つけた時には、得した気分になります!(^^)!

  • こういう物語……私も書いてみたいなぁと思います。
    書ける時が来るのかどうかわからないけど、書けたらいいな……とちっぽけな目標を立てて、今後もがんばっていこうっと‼︎

    作者からの返信

    面白いと思う物語を読むと、いつか自分もって思いますよね。

    書けるかどうか悩むよりも、書きたいものを書いて。結果を出せたら良いですね。
    自分も素敵な物語を書けるよう、頑張っていきたいです(#^^#)

  • 心に刺さる小説を書いてみたいと思いますね。

    作者からの返信

    人のこのみは千差万別ですけど、誰か一人にでもいいですから、強く心に刺さる物語を、いつかは書いてみたいですよね。
    書いていれば、いつかはきっと。そう信じて、書いていきたいです。

  • 全米ナンバーワンとかも信用ならない言葉ですよね。
    でも、それで自分にはヒットしなかったら、私はあの大国に勝った、ということに……?

    いえ、そんなことはまず良いです。
    前半が『恋愛』で、後半が『現代ファンタジー』?!
    ちょっと気になるじゃないですか!!

    作者からの返信

    全米ナンバーワン。
    昔は日本に来るアメリカ映画のほとんどに、全米ナンバーワンとうたってあった気がします。一週間に二つ、そんな煽りの映画紹介を見ましたΣ( ゚Д゚)

    前半は大人の恋愛と言った雰囲気なのですよ。昔同じ学校に通っていた二人が再会して、仲を深めていって。
    そして後半はどんでん返し。最初は「どういうこと?」と混乱しましたけど、面白かったです!(^^)!

  • No.1煽り。よくわかります。あと『絶対』とかいわれると、絶対なんて絶対ないよね。とか思っちゃうタイプです(どうでもいい)

    それはともかく『陽だまりの彼女』の後半。確かにあれはファンタジーですよね(*´ω`*)

    でも強い『想い』があってこそのファンタジーなのだと思いました(#^^#)

    >アンタまちがいなく、素晴らしい←わたしも笑いました。ネタバレしないでどう紹介するのだろうと思ってたので(*´艸`*)

    作者からの返信

    『No.1』や『絶対』なんて言葉を聞くと、ついつい疑ってしまいます。
    No.1という根拠はあるのか? 世の中に絶対は無いぞ。そう思わずにはいられません(^_^;)

    けどこんな風に煽るだけあって、面白さは確かですよね。後半のあの展開はビックリしましたけど、とても暖かく感じましたし(*´▽`)
    後半部分はネタバレ無しで書くのを諦めたので、表現で無理やりカバーしてみました。100の説明より、具体的な事は言わなくても、印象に残る言葉というのはあるので。笑ってもらえて嬉しいです!(^^)!

  • 途中から世界がガラリと変わる作品ってありますよね。
    ストーリーはなんとなく想像がつきましたが、熱弁もあって気になりました。

    作者からの返信

    途中から世界がガラリと変わる作品。そこが大きな見せ場になっていて、詳しく語るとネタバレになってしましますけどあっと驚く展開でした。

    前半はどんでん返しへの伏線を張りつつも、純愛もののお手本のような内容で、とても勉強になりました!(^^)!

    編集済
  • 驚きがある恋愛小説、読んでみたくなりました。(*^^*)

    >アンタまちがいなく、素晴らしい恋愛小説だよ
    無月弟さんのこの言い回しが面白かったです。(^▽^)

    作者からの返信

    自分の素直な気持ちを書きました(*´▽`)

    下手にに熱弁するよりも、こっちの方が伝わるかなと思って。印象に残ってくれたならよかったです!(^^)!