応援コメント

第344話 水を司る者」への応援コメント

  • 設定があやふやなのか俺が勘違いしてるのか分からんけど、フラムって地上に降りてきたフロディアと旅してたんだよね?かなり創世の頃から生きてない?
    創世から平和な時が何億年もあってそこから生きてる竜に比べたら若いみたいな?スキルが出来てから1億年はたってなさそうだけど。
    時系列みたいなのが具体的にしりたい。
    スキル作る前の平和な世界が何年くらい続いてたんだろう、今までかってに頭ん中で創世からスキルができた年まで2000年くらいでフラムはそこの時代から生きてて、スキルが出来た年から主人公が生きてる今まで7000年くらい経ってんのかな?って想像してたからフラムがファイアロードだったのはほとんど最初っからとか思ってたけど今回の話をみると創世からスキルができる時代までは結構経ってるぽいな。
    逆にスキルが出来てからの現代までが短いのか???
    何がだか忘れたけど500年を短いってフラムが言ってたから5000年よりは生きてそうだけど。
    作者さんこのコメントみてたら答えられるとこは答えてください気になって夜しか寝れません。

    作者からの返信

    ご質問にお答えします!

    自分の中ではある程度の年数を設定していますが、まだ作中では触れておりません。
    いずれその点を含めた話を書く予定なので、今はあまり詳細をここに書くことはできませんが、ディアとフラムが出会ってから億どころか万にも至っていません。

    一応、ヒントのようなものも書いておきます。

    フロディアとアーテが戦ったことは宗教という形で現世まで伝承されています。
    つまり既に人類が言語を会得しているということですので、スキルがこの世界に顕現したのは一万年にも及ばない範囲での出来後だと思っていただいて構いません。

    夜遅くなってしまいましたが、返答も終えましたので、これで私も夜はぐっすり眠れそうです……笑

    編集済

  • 編集済

    金属鎧を身につけたままで(てか数キロの重石がついた状態で)海に落ちたらすぐ沈んで助けることは無理。沈んだら見つけることも困難。

    まあ、異世界特殊装備かなんかあって浮いてるのだろうけど。


  • 編集済

    竜王の娘に、バカ!バカ!バカ!何やってるんだ!って口に出してしまいました。
    もちろんニヤニヤしながら
    あと、そういえば(この世界のドラゴンがどうかはわからないけど)ドラゴンは宝を溜め込む習性があったなって思い出しました。
    てか、竜王の娘ってことは、親もフラムと同じくらい(かそれ以上?)の年齢だよね?
    お母様にババアって言って怒られて追い出されたとか?
    ……そんなマヌケではないと信じたいけど、フラムにババアって言ってるからな……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    新キャラクターを気に入っていただけたようでホッとしました。
    宝を溜め込む習性については似たようなことを今日の更新で少しだけ触れています。

    ちなみにフラムの年齢は竜族の中では比較的若い部類に入っています。
    プリュイと水竜王の間くらいと思って下さい。(とは言え、かなりの年齢ですが……笑)