応援コメント

第50話 新居」への応援コメント

  • 屋敷押し付けて税金取られるってちょっと酷い
    勲章で年金が貰えるなら許容出来るんだけどね

  • お仕事お疲れ様です
    申し訳ありませんが、Google 翻訳を使用して読み書きしています。私はフランス人です。
    なぜ彼はこれらすべての敵を分析して、スキルが彼にとって役立つかどうかを確認しないのですか?
    なぜ竜王はもう家に帰る必要がないのですか?
    どうして勇者はこの世界の常識じゃないんだ。 しかし、彼は奴隷を知っています。
    主人公は 1 日に 1 ゴールドを稼ぎ、邸宅や使用人の維持費を支払わなければなりません。 では、なぜ彼はドラゴンに乗って逃げ出し、ディアを助け続けないのでしょうか。

    作者からの返信

    フランスから読んでいただき、ありがとうございます!

    >>なぜ彼はこれらすべての敵を分析して、スキルが彼にとって役立つかどうかを確認しないのですか?

    この点に関しましては物語の構成の都合上、仕方がなく省略しております。
    強い敵ならまだしも、弱い敵のスキルまで全て確認しようとしてしまうと、文章の大半がスキルの説明で埋まってしまい、著しくテンポが悪くなってしまうため、このような構成にしております。

    >>なぜ竜王はもう家に帰る必要がないのですか?

    この時点では部下に仕事を丸投げしてしまっています……笑。

    >>どうして勇者はこの世界の常識じゃないんだ。 しかし、彼は奴隷を知っています。

    翻訳が上手くできていないようなので、どうお答えしていいのかわかりません……。ごめんなさい。

    >>主人公は 1 日に 1 ゴールドを稼ぎ、邸宅や使用人の維持費を支払わなければなりません。 では、なぜ彼はドラゴンに乗って逃げ出し、ディアを助け続けないのでしょうか。

    この時点で主人公は一生遊んで暮らせるほどの大金を手にしているため、お金に困ることはありません。

    主人公の最終的な目的は逃げ続けることではなく、失われたディアの力を取り戻すことにあります。
    しかし、まだ敵がどこにいるのかわかっておらず、なおかつ敵の戦力もわからないので、現時点では迂闊な行動を避けているのです。


    翻訳しながら読むのは大変かもしれませんが、この物語を楽しんで頂けたら嬉しいです!

    Merci beaucoup!!

  • 凝り固まった常識を破壊するには劇薬が必要、という事ですね。


  • 編集済

    そもそも勝手に屋敷おしつけて税を取るってひどいな
    報酬になってない

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    税金云々については後々触れています!


  • 編集済

    お金の価値観もなんか違和感だらけだな。

    発展途上国に日本の地方都市の価値観を無理やり当てはめようとしてる感じ。
    異世界ショボッ!貴族セコッ!市民やってけんの?ってイメージしか沸いてこない。

    日本の隣のフィリピン(発展途上国)の物価とパッキャオ(世界チャンピオン、平民)の収入くらいが参考になるかと。物価というのは社会の形や仕組みを現すものだから、日本はお金のある社会主義国家、中世の世界観に嵌め込むには無理があるんでないかな(^-^;

    まあ、話の流れには関係無いことですいません、この先も楽しませて頂きます。

  • 良い

    作者からの返信

    返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

    ありがとうございます!
    序盤は色々とおかしなところが多々あるとは思いますが、後半はマシになっていくと思いますので、読んでいただけると嬉しく思います。