Calling25 情報

――ピピッ、ガシャン

 扉が閉まる。んで私らを迎えたのは青ざめた顔の研究員。

「さ、先程Lの暴走を検知しました……特務官殿、お怪我は」

「私は大丈夫です。Kがいましたから」

「ホッ、どうなる事かと思いました。Kさん、ありがとうござい……」


「それ以上口を開くなクズが」


 コイツらの言いたい事には大体察しがつくし、もう聞きたくない。不愉快極まる。


「あ、あの……」

「黙れってんだろうが!!」


――ドゴンッ!


「ひ、ひぃいい」

「いいか? 私から何か聞く以外で私に口を開くなよ。他の連中にも言っとけ、次は壁じゃなく顔が吹き飛ぶぞ?」

「は、はいいい」

 ふん、腰抜けが。

 とりあえずエレベーターまで向かう。


――


「なぁ特務官さんよ。探りは入れられるか」

 エレベーター内で特務官に聞く。だがコイツの事だから……

「もう情報はありますよ。Lの経歴、薬の正体、その他諸々ですが世に出せば間違いなく批判の的でしょう」

「そうか」

 やっぱりそうだ。もう持ってやがった。

「なぁ、お前は私をLに会わせたよな? その情報を知らせずに……」

「貴女なら情報よりも直接確かめた方が良いと思いまして。どちらにせよLがあの状態になるのは時間の問題だった筈です」

「ほう」

 特務官の情報によればLは確かに他の個体とは違って私に近かったが、そもそも「私を超える」為に必要としていたのは「薬」の方でその「薬」に適合したのがLらしい。

 その上で身体を弄くり回し、切っては縫って取り付けてを繰り返した様だ。

 そしてそれに反抗させないようにするのが「薬」の作用の一つ故にLは言いなりになっていた。

 更に言えば私との接触によりLが意識していないところで本能が少しばかり出たのも事実らしい。あの頭痛の時の事だろう。

「他にも情報はありますがとにかくLは明らかに……」

「言うなよ。幾らお前でもそれ以上は言ってほしくない」

「はい」

 確かにLは哀れに見える。

 かわいそうに見える。

 悲劇のヒロインに見える。

 だが、それを人間に言ってほしくはない。人間の基準でそれを言わせれば化物としてのLに失礼だ。

 私だってLを哀れとは思う。だがやはり奴は化物だ。私と同じ土俵に立てる化物の筈なんだ。だから哀れみで語りたくはない。


……だから。


「Lは戦いの中で目覚めさせる。奴の中に眠る本当の化物を。本能を、な」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る