KSX-01X フラフナグズ

「バリー。知っていた? クルトさんが生きていたこと」


 キモンにいるバリーに、ジェニーから通信が入る。


「知るわけないって。何も聞いていない。こんなに味方の動きが読めない軍はそうないぜ」

「すみません。これは私のミスですね。私も知らなかったんですが、企業連合の件承諾時に、五人の構築技士から承諾があったと連絡がありました。コウは数に入っていませんから、クルトさんが許可を出したのだと」


 コウとバリーの会話にアキがすまなさそうに割って入る。


「あの時か! わかるわけない!」

「TAKABAさんのところにいたみたいね。青いサンダーストームが連れてきたから。コウ君が贈った奴だし」

「シルエットベースなどを除けばTAKABAしかフッケバインの修理はできないですしね。装甲筋肉はTAKABAとクルト社しか対応してませんでしたから」

「そうか。逃げ出してあそこまで。確かにばれると追っ手が凄そうだしな。頼みの傭兵機構が一番信用できないと来ている」


 以前のD516要塞エリアからTAKABAがある要塞エリアまではかなり離れているはずだ。

 裏ルートや自走、様々な手段を使って移動し続けていたのだろう。

 身分を隠しての移動は困難を極めたに違いない。


「バリー司令。アーテー戦に参戦許可を」


 アキが切り出す。


「どうした。何か策があるのか」

「はい」

「まじか。わかった。いってこい!」

「あとは私が受け持ちます」


 エメが通信を変わる。バリーが頷いた。


「一騎当千に相応しい援軍だ。いけるな」


 クルト社やコウを思う。

 彼らの士気は確実に上がっているはずだった。



 ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


「コウ。お前さんがこの刀を送ってくれた日にな。うちの会社にクルトさんが飛び込んできたんだよ。驚いたのなんの」

「そんなことが……」

「私は狙われていました。輸送機も使えず偽名で逃げ回り、ようやく兵衛さんの元に辿り着いたわけです。そして彼の力を借り、フッケバインをフラフナグズにまで昇華させました」


 KSX-01フラフナグズ。これはクルト一人では到底為しえなかった。

 運動性を追求し、飛行能力を加え三次元行動を可能にした究極のシルエット。


 逃亡先の鷹羽兵衛は幸いなことに必要なもの、そして必要以上なものを兵衛はすでに所有していた。コウと連携し、ラニウスとアクシピターの改良に勤しんでいたからだ。

 コウと鷹羽兵衛、そして飛行に関しては、彼個人の技術の他に、鷹羽兵衛の友人である衣川英治の研究成果がそこにあった。

 様々なシルエットの研究成果をさらにフィードバックさせて完成させた機体といえる。


 その手に持つ魔剣は、選定の剣。選ばれしものしか扱えない、オーディンが英雄に与えた剣の名前を冠した。これは兵衛がコウに頼んでアークブレイドの製法を聞き出し、試作した大剣だ。


 二刀を持つ紺碧のアクシビター。

 太刀を腰に抜刀体勢の鈍色の五番機。ラニウスC型

 グラムを構える漆黒のフラフナグズ。


 三機の機体が並んだ。惑星アシアにおいて、トップクラスの性能を持ち、最高峰のパイロットが乗った機体だろう。


 背後から見るメタルアイリスの者たちも気圧されている。これほどの遣い手が揃った戦場に遭遇できるなど、もう二度とないかもしれない。

 この三機が揃って負けるはずがない。

 そう思わせる何かがあった。


「無粋な敵がやってくるなぁ。――積もる話は後だ。行くぜ、クルトさん、コウ!」

「ええ。あなたと一緒に戦える日がくるとは。兵衛」

「はい!」


 コウも心が逸るのを抑えきれない。

 逢いたかった人たち。尊敬すべき剣士たちと一緒に戦えるのだ。


 三機のシルエットによる、暴虐の破壊が始まった。

 高次元投射装甲が紙のように、容易く切り裂かれていく。

 嵐のような進行速度だ。


 背後にいたバズヴ・カタとエポスが続き、ラニウスやヴュルガーが援護に入る。

 マーダーと切り結ぶ三機を追いかけることに必死だ。

 あのマンティス型ですら、一刀のもとに斬り伏せられている。

 

 最後のエニュオが崩れ落ちるまでさしたる時間はかからなかった。



 ◆  ◆  ◆  ◆  ◆



「最後はアーテーか。有効打は周囲のケーレスを掃討し、対艦ミサイルといったところか」

 

 コウが呟く。そこへアキから通信が入る。


「今からそちらに行きます。アストライアからもらったデータをもとにウィークポイントを指示します。アーテーのこの部分に斬り込み、内部を貫通させてください」


 三人に映像が送られる。アーテーの見取り図に、背面部分に印が表示される。


「はは。無茶いうな、このねーちゃんは」


 兵衛が薄く笑う。


「あなたがたなら出来ると信じて」


 アキはにこりともせず、告げる。

 危険であり、無茶を言っているのもわかる。だが、この三人ならば不可能ではないのだ。


「できますよ。確かにね。私たちならば」


 クルトはその事実を認めた。

 実際、彼らにしか出来ないだろう。アーテーに直接斬り込むなどという作戦は。


「剣で突き刺すならリアクターは停止します。ここをもしなんらかの形で狙い撃つことができれば、爆破することができます」

「急所、逆鱗の類いだな」

「剣で刺した方が早いと思いますが。もしここを撃つことになったら、急いで逃げてください」


 背中を貫通するような射撃は、厳しい。空中から狙い撃たないといけないからだ。


「私たちは総力をあげて周囲のマーダーを掃討します」


 ジェイミーが請け負った。是が非でもアークブレイドは手に入れたいと思いながら。


「わかった。頼んだ、ジェイミー。そしてアキ。あの弾薬を使うのか」

「そうです。あれなら私たちも支援できます。危険な武装ではありますが」

「アキとにゃん汰ならやれるさ」


 コウは請け負った。彼女たちの援護は心強い。

 この三人の誰かが、斬り込めばいい。この三人ゆえに可能なその難行に、彼らは挑もうとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る