第47話 カラオケ。

最近、仕事が苦痛です。

仕事と言ってもソファーの上でやっている内職なんですけど。


それも、普通は細かい組み立て作業なので

ちゃんとテーブルでやらなきゃならないものを膝もしくはお腹の上に台を敷いてやっている、ふととき者なのです。


その事を内職を教えてくれた先輩に話すと、

「ねむこちゃん、完全になめてるね」と笑われました。


違うんです!!

なめているのではなくて、

ずーっと椅子に座って作業をしていると、

どうしても腰が痛くなって長時間出来ないのです。


という訳で、前にも書いた通り

ソファーの上でパレードもしつつ

仕事もしています。


そんなソファーでやる仕事さえ苦痛とは何事だ!という話なのですが、

他にハンドメイドのものに手を出したり

ここで拙い文を書いたり、

今までにない位にやりたい事が沢山あって。

そのやりたい事の為に、

家事と内職と息子の事に勝手に毎日追われている気分。


なので、内職は2日間

怒涛の勢いのもと、終わらせています。


ちなみに、昨日は内職もとうに終わっていて

ゆっくり出来る日。


そしたら、まずはハンドメイドをやるか!

いやいや、映画を観ちゃおっかな!(オンデマンドで)

そうそう!読むべき本もあるもあるじゃないか〜!


明日になれば、

また新しい内職がやってくるので

今日のうちにやりたい事をやっておかなければ〜!!


…でも、何故か急激にカラオケに行きたい。

行きたくて仕方がない。

全然上手でも何でもないのに。

緊張しいで最初震えるくせに。


結果、

喉の調子が悪くて、

歌えなくても良ければと付き合うよ

と言ってくれた友人の言葉に

どっぷり甘えて感謝しながら、

息子が学校に行っている間に行ってきました!


でも、喋りたいことは沢山あって

ランチも食べたりして、

歌ったのは数曲(笑)


それでも、満足した〜!!


何が満足って、

歌えると思っていた曲が完全なるうろ覚えで

歌えなかったこと。

それを知れた満足!!


次回のために歌詞を見て練習しよう!


…やる気の矛先がおかしい。

けれど、課題(?)が見えた満足感。


昔は沢山聴いている曲って覚えられたのに…

今はちゃんと予習しなきゃダメです。


いや、バカボンの歌の歌詞すら毎度

『ん?』って思うんだから

元々か〜(笑)



ちなみに、

1曲目の選曲って迷いませんか。

何がいいか毎回悩みます。

とりあえず歌いやすいものをと思うのですが。


今回は『クリーミーマミ』の主題歌にしました(笑)


その後にアジカンにしたのですが、

逆の方が良かったかな〜


…って、どうでもいいか(笑)









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る