第82話【旅立ちの珍道中編その4】


 セリエが言いたいことを要約すると、協会にはいくつもの転移魔方陣があり、それぞれ別の都市や保護区域、特別危険区域付近に繋がっているらしい。


 今回目指す【晦冥かいめい奈落ならく】の出入口は、深度が約16kmの海中。


 最寄りにある【深淵しんえん渓谷けいこく最奥部さいおうぶに位置する、【餓鬼がき断壁だんぺき】に魔方陣が敷かれている。


 高危険区域の魔方陣は、協会でも厳重保管されており、協会特別発行の魔法通行手形パスポートがない限りは、通行が出来ない仕様となっている――――


 だが、今回は協会上層部に知り合いがいるアイナの頼みに、緊急特例を発動した事により、厳重警戒を緩和し通行が可能となっている。


 バルクスは巨体ながら縮こまるような思いで、後ろ指を差されたような感覚におちいると悲鳴にも似た、か細い声でアイナに助けを求めた。


『アイナさん、入り口からそうだったんですが、さっきから周りの視線が痛いんですけども……』


『そんな事でメソメソしてんじゃないわよ!!人様の視線何て気にしてたら、出来るものも失敗するわ!!』


 勢い良く叱咤しったされ、見るからに肩から落ち込むバルクスを、同じ体格のノーメンが優しく肩を叩き、無言で親指を立て励ましている。


 握手を交えようと手を差し出すノーメンに、バルクスは鍛え上げた掌で力強く握り返す。


 筋肉自慢の二人の男には、目視出来そうな程の熱く静かな友情が芽生えていた。


(気にすることはないさ、オトコたるもの、ひたすらに前進あるのみさ!!)


 マスク越しの眼差しからは、燃えたぎるような闘志を垣間見えたが、実際の考えとは違うだろう。


 己の筋肉で熱く語り合うオトコ二人を、冷やかな目で見るアイナ達は愚痴を溢し始める。


『筋肉バカと顔無し大木は、ほっときましょうか――――』


『おいおい!!ノーメンの旦那をバカにすんなよ?てか、アイナちゃんも毎日と修行とかしたりすんの?』


は実力だけならウチでもトップクラス何だけど、見た目を凌駕するほどのお馬鹿さんなの……』


 それを聞いて互いに苦労をしているのが分かり、笑みを浮かべるセリエ。


 それに対して昨晩の事が煮え切らないアイナは、予備動作なしノーモーションでビンタを繰り出す。


 的確に左頬を捉え、勢い良く地面を転げ回るセリエが、両脇にある支柱に激突する音が、長い廊下に響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る