応援コメント

第475話 捕虜たちの処遇」への応援コメント

  • 捕虜の戦後処理は分かったけど、教国側が一方的に戦争を仕掛けてきて迷惑かけてきたのだし、賠償的な話し合いの予定は組まないのだろうか。

    勝ったからいいやと何もなしとはいくまい。笑

    そもそも偽神信仰が分かってる教団を残す意味もよく分からないが。笑

    金の亡者、ズル賢い、嘘つきと何拍子も揃って役満なんだから生き残りたければ信仰破棄しろって言ったら破棄する気がする・・・気もしたけど気のせいだな。

    上層部はそれこそ先程の理由から生き残るために何でもするだろうけど、それでは意味がない。

    なぜなら一般教徒達は下手したら教義に殉じて徹底抗戦してしまうなこれ。笑

    一般市民に犠牲が出ないよう平和的な解決を望むなら、もはや本物の神降臨させるしかないんじゃ?笑

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    賠償金云々は後のセレスティア皇国の報告時にチラッと出てきますね。
    偽神信仰と知っているのはケビンの花嫁たちだけです。世界中の人たちは偽神信仰などと思っていません。かと言って、ソフィーリアはどうでもいいことと思っており、ケビンは一々偽神だなどと言って回るような面倒くさいことはしませんので、教団はそのまま継続ですね。