第百話 必ず殺すと、そう決めてここに来たから

 アンナの足首の外側で、飛行盤フービスが旋回を始めた。赤々とした炎を纏った円盤状のそれは、高速で回転しアンナの体をふわりと持ち上げた。黒椿の刀身を口に咥え、頭の高い所で髪を一つに括る。


「行くよ、黒椿。頼むわよ、陽炎」


 改めて黒椿を握り直し、後腰の陽炎にそっと触れた。



──ギュンッ!



 レスカと退治しているレンとの距離が、一気に縮まった。左手の上で大振りな神力ミースの槍を生成すると、アンナはそれを握りしめ──


「レスカッ!」


──叫び、投擲した。


 アンナの声よりも槍の気配を察知したレスカは、後転してそれを躱す。炎の槍はレンとのレスカの間を通り抜け、洞窟の壁に直撃した。大きく抉れた岩壁を見てレスカは息を呑む。



──キィンッ! キンッ!



「気のせいかしら、兄上。その左腕、切り落としてなかった?」


 ブエノレスパでの儀式の後、神石ミールを強奪したレンを追いかけ、アンナはレンと戦った。その時にレンの左腕は、アンナの黒い炎によって二の腕辺りまで消失した。直後、黒い炎に全身を飲み込まれかけたレンは、自らその腕を切り落としていたのだ。


「ああ、これか。これは義手──というよりも、化け物の腕だ」

「化け物?」


 ぶつかり合っていた刃を強く押し込み、それをレンが弾いた瞬間、アンナは左拳を彼の頬に撃ち込んだ。バキッ、という嫌な音の直後レンの口から血が滴る。


「人が喋ってるときに、顔を殴るんじゃねえよ!」


 レンの反論もお構い無しに、アンナは同じ拳で今度は鳩尾を殴り付けた。刹那、レンの刃が振り下ろされる。



──キイイイィン!



 ぶつかり、弾き、またぶつかり合う。耳をつんざくその音の最中、レンは懲りることなく口を開く。


「お前も見てきたんじゃねえのか? テーベの身体再生。あれの応用だ」

「応用……ということは兄上、その左腕はもう──人ではないということね」


 人型のアグリーの中でも、テーベにだけ施された身体の再生能力。特殊な縫合糸を使い体を縫い合わせれば、人型のアグリーの体は再生するのだが、テーベの体はそれとは違う。斬られても貫かれても、勝手に体が再生するのだ。


──最も、今となっては灰も残らぬ彼女の体。アンナの黒い炎によって完全に消滅してしまった、ルーク直属の部下テーベ。


「よくわかってるじゃねえか! 触りたければ触っても良いんだぞ!」


「誰が」


 ブンッ、とアンナの左足の回し蹴りがレンの首に迫り、飛行盤フービスの周りで旋回する炎がレンの服を少し焦がした。レンは身を後ろに退いて蹴りを回避すると、後退させた右足で地を踏みしめ、右手から神力ミースを放った。



──ゴオォォォォッ!



 放たれたそれは寄り集まった炎の渦となってアンナを襲う。


「っ……!」


 身を横に反らしてそれを回避するも、がら空きになったアンナの懐に、レンの左拳が炸裂した。


「がッ……! うぅっ……」

「効くだろ?」


 よろけた体を地に突き刺した黒椿で支えるも、直後に吐血。アンナは頭を振りレンを見据えたが、思うように体に力が入らない。


「なん……で」


 左腕一本が人型のアグリーと同等のものになっただけなのに、この腕力。完全な人型のアグリーはここまで強くなかったはずだ。


「ああ、この力のことか?」鼻で笑いながらレンは続ける。「あいつら人型のアグリーはアレだ、力を使いこなすのが下手だったんだ。折角強靭な肉体を与えてやったというのに……力を生かしきれなければ弱者も同然。その点俺は慣れるのが、というよりも馴染むのが早かったんだよなあ。だからこうして、」



──キイイイィンッ!



「人の話は最後まで聞けと、親父に散々言われて育っただろうが!」

「もう人じゃないんでしょ、兄上は!」


 横に薙いだ黒椿が、レンの腹部を掠めた。少し触れただけにも関わらず、傷口からはパッ、と血が溢れ出る。


「相変わらずの切れ味だなあ、黒椿は!」

「祖母上も殺したがってるのよ、身内殺しの孫をね!」


 アンナが祖母アリアから受け継いだ黒椿。抜群に斬れる、血を吸いすぎた殺人刀。


「さっさと殺して、この馬鹿みたいな計画も止めるのよッ!」


「ならば早く殺してみろッ! 俺を殺せば右腕の呪いも解けるんだしなあ!」


 後転してレンと距離を取ったアンナは、両足を広げて踏ん張ると、あろうことか黒椿を槍のようにレンに向かって投擲した。掠めただけであれほどに斬れる刀だ。顔を青くしたレンは、己の刀で黒椿を地に叩き落とした。


「──なっ!?」


 刹那、黒い炎の大波がレンを襲う。飲み込まれれば最後、跡形も残らぬことは身をもって知っていた。


「馬鹿め! これほどに黒炎を出しては、お前の体も保たんだろうが!」


 黒い炎がレンの眼前に迫った──その瞬間。



──ズバンッ!



「う…………なっ……!?」


 目の前の炎は消え去り、レンの背後から現れたアンナ。陽炎を抜いた彼女は、音もなく彼の背後に回り込み、背中を斬りつけた。そして──



──カンッ──ドッ──…………。



 足元に転がっていた黒椿の柄を蹴り上げて左手で掴み上げると、そのままレンの胸を貫いた。


「誰が炎で消してやるもんですか……兄上。殺すときはこの手で斬ると、ずっとそう決めていたのよ、あたしは」


 うつ伏せに倒れたレンの横にアンナは立ち尽くす。黒い炎を出しすぎたせいか、息をするだけで肩が大きく揺れている。


「仇を……みんなの、仇を」


「早く……殺せ……殺してくれ」


 うっすらと微笑んでいるレンの顔は、アンナからは見えない。陽炎を後腰にしまった彼女は、両手で黒椿を握りしめる。


「もう、迷わない」


「ああ」


「みんなの、仇を……」


「早く」


「っ…………祖母上、フォード、フェル……」


「アンナ」


「あに、うえ……」


「……早く」


「うっ……うぅ……」


「……早く殺せ!」



「う…………ああああああぁぁぁぁぁっっ!」




 アンナの叫びと共に黒椿はレンの心臓に向けて振り下ろされる。両目から溢れ出した涙が、彼女の頬を濡らしていた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る