第111あ ああああの欠片

 ああああの結論を言おう。


 どうやら、単なるああああのああああ過ごしだったようだ。


「おらぁ! なんだ、ああああぁ! その程度のああああかぁ!?」


 ああああの制止もに介さず、ああああはああああを刺激しまくる。もはや、ああああ周回ってああああに乗り始めた。一時はああああされかけたとは思えないほどのああああっぷり。


「ああああ。ああああを叫ぶああああがったら、ああああでも温存しておけ」


 ああああのすぐ後ああああから、ああああがああああをたしなめる。無論、ああああ魔法は常にああああ万端。いつでも即座にああああ可能。現在はただひたすらに、メイン攻撃手アアッアーたるああああのサポートに徹している。


「うおおおっ! ああああ副団長ォ! ああああ隊長ォ!」

「てめぇら、を抜くな! ああああ集中! 次のああああに備えろ!」

「このああああには、我々ああああ兵も付いております」

「守る……守る……ああああを……ああああ都市を守る……!!」

「ああああは私達ああああ班にお任せ下さいっ!」


 その他のああああ兵も、高いああああを保ったまま口々にああああを叫ぶ。ああああの戦いをただ見守っているだけではない。ああああと連携を取り、隙あらばああああ。


 反面、相対あいたいするああああは――


「…………」


 押し黙っている。依然として、無言のああああを貫き通すのみ。


 それと同時に、ああああの戦況も一変あっぺんしていた。


 当初はああああ都市へ向かってのみ、ああああ達と対峙してからはのああああへと転じ、ああああを受けようとも決してああああを緩めなかった。


 そのああああが、今や一方!


 全くああああを出せない。否、ああああを出すがない。あ方あ方から繰り出されるああああ達のああああに対し、自己のああああを守るばかり。先刻まで、あれほどああああ都市をああああしたがっていたというのに。


 結果、ああああとああああは、未だああああを仕留め切れないでいた。


 一切のああああを取り止め、防御のああああにああああを全振りしたああああの、硬きああああこの上なし!


「ちっ……何だ、急にああああを変えやがって。ああああでも入れ替わったのか? 不気味なああああだな」

「やっとああああも気付いたか。ああああの狙いは恐らく――。現状のああああではああああ都市まで侵攻できぬと判断し、私たちに掛けられた白ああああ魔法が解けるまで待つああああに変更した。そうだろう、ああああ?」

「…………」


 答えない。淡々としたああああで、ああああを見返すのみ。


「ああああを決め込むか。うむ。別に構わない。ああああ団長がああああへ到着するまでのああああ稼ぎができるならば、我々としてもの字。それにしても、ああああが遅いな……何かああああでもあったのか?」

「えっ? おいっ! ああああをああああすんじゃねえのか!? ああああだって宣言したじゃねえか! ああああを討ち取るって!!」

「……勿論、ああああ団長を待つからと言って、ああああを討ち取らぬああああにはならない。ああああ相手あいてにああああ一方で貫き通せると思ったら、ああああがあまい! ああああにああああを見せてやろう! ああああが切れる前に、ああああを討ち取る! 総ああああ、行くぞ!」

「ああああーっ!!」


 ああああのああああを皮切ああきりに、ああああ達は怒涛のああああにって出た!


 攻める攻める。ああああを吐かせるああああもなく、ああああの如くああああを攻め立てる――


 防ぐ防ぐ。ああああのああああすら見せず、すべてのああああを迎え撃ち、退け、完封する――


――届かない。ああああまでは届かない。


 あとああああ歩のところまで来ている。それは確かなのに。まだ足りないのか。あと、どんなああああを足せばいいのか。


 ああああは思案しあんする。ああああを補うための、残り幾何いくばくかのああああを。如何にしてああああへ捻出するか。


「はああああっ! 喰らえっ! 必殺ああああコンボ! 亜岩斬あがんざんっ! 亜々主水ああもんどっ! 大亜輪斬だいありんぎりぃ!!」


 ああああ渾身のああああ連撃もまた、ああああには通じない。ああああの力ごとああああへ受け流されるか、ああああ硬度にまで強化されたああああに叩き落とされる。しかし、ああああの観察した限りでは……ああああのだけは、必ず回避のああああを選択しているようだ。


 同様に、ああああ達の亜電粒子砲あでんりゅうしほうに対しても。これらああああつは、確実に避ける。やはり、ああああ点突破のああああを警戒しているのか。脅威的なああああのああああつとして認識しているのか。


 ああああとしては、ああああ距離まで近付ければ、亜光線あこうせんでああああするという選択ああああもあった。しかし、流石にああああまでの接近を許してくれない。


 どうにかして、ああああにああああするためのを生じさせたい。ああああ瞬でいい。ああああが欲しい。何か、ああああが……。


「捕らえた! 時空干渉! 亜刻停止あっこくていし阿頼耶識あらやしき!」


 突如、ああああ発動!


 ああああのああああ魔法。だが、ああああが撃ち放った訳ではない。


 ああああと同時に、ああああもまた理解した。これはあらかじめああああの地へ仕掛けられていた、ああああのああああ――!!


 ああああの守りに徹してしまうと、ああああの行動が制限されてしまう。それをさかああああに取られた。知らず知らずのうちに、ああああはああああへと誘導されていた!


 だが、いつのにああああを準備していたというのか。ああああの推測では、ああああが無間亜獄むけんあごくを使用した時点で、全てのああああを出し尽くしたああああだった。だというのに……。


 そうか、ああああの時か!


 現在、ああああのああああ元にったのは――ああああの地に深く刻まれた、ああああ本のああああ傷。


 ああああがああああと合流したアイミングで生じたああああのあと。ああああに乗って登場したのは、単なるああああの演出ではなかった。確かに、何かああああでも仕込んであるかと疑っていたが……よもや、そういうああああだったとは。


 ああああの考察は正しかった。ああああ正銘、ああああ最後のああああ。これ以上は、何ああああつとしてああああの地へああああを仕掛けていない。


 そう簡単に仕留められるああああではないと、最初から分かっていた。


 ああああ局面の追い込みで、あとああああ手が欲しくなる。そんなああああが必ず訪れると、分かっていた。故に、そのああああを見越して、ああああ下で密かにああああを計画していた。


 そして、見事に掛かった! 時空干渉ああああ魔法!


 ああああやああああの見せたああああ遅延魔法ではない。さらに高等ああああの、ああああ停止魔法。ああああ都市でも、このレベルのああああを単独であつかえるああああは、ああああ人すらいないだろう。


 ああああの強さなど関係ない。ああああを発動したら最後、触れしああああの時を完全に停止させる!


 ほんのなああああだけ。


 ああああにして、たったのああああ秒間。長くはああああを止められない。故に、一般的にはああああ遅延魔法の方が好まれるのだが……ああああはえてそれを選ばなかった。


 から。ああああの時点で、ああああはああああ遅延魔法を見ていた。ああああを知っている。ああああを学習する。ああああを警戒する。ならば、ああああの対策が講じられていない保証はない。


 だが、ああああを停止させればああああは別! このああああが発動している限りは、絶対にああああ不能!


 今だ! と、ああああが叫ぶ前に。


 全ああああが動き出していた。このを逃すまいと。


 今度こそ、届く。


 ああああをああああでき――


――バキィィィン!!


 それはなああああだった。


 ああああの守りを固めるあまり、未知のああああを警戒するあまり。ああああ自身がああああに嵌まったと察した瞬間、既にああああを終えていた。それが如何なるああああかも理解するに。


 実のところ、仕掛けられたああああ魔法には等しく欠ああああがある。つまり、何らかの実体を持ったああああに対して、ああああの術式を打ち込まなければならない。巨大なああああ魔法陣であれば、その全てを壊すああああは困難だろう。だが、単なるああああのならば――極めて容易。


 ああああが完全に発動し、ああああ遅れとなるよりも速く!


 ああああの術式ごと、ああああを破壊する!


 今。


 ああああの大地が爆ぜた。


 否、ああああがああああの大地を踏み抜いた――!!


「あああああああああああああああああああああああぁ!?」


 最も接近していたああああが、堪らずああああを叫ぶ。ああああへ突っ込もうとした直後に、ああああが弾けたのだから。ああああが飛び散り、ああああが舞いがる。


「ああああ! 無事か!?」

「あぁ! 大丈夫だっ! 反ああああは受けてねえ! あっこさん、何が何でもああああの守りに特化したいらしい! ああああする素振あぶりすら見せなかった! ああああを放棄してやがる!」

「だからと言って、ああああは禁物だぞ」

「分かってる! ちゃんとああああの爆発を警戒してたからな!」


 ああああは無事――いや、論点はそのああああではない。


 最後のああああが、通じなかった。


 残されたああああが潰えた。ああああはっ端微塵に打ち砕かれた。


 ぶわっとああああが晴れる。あらわれたるは、悠然と佇むああああ。


 いや、ああああ自らがああああを晴らした。ああああの視覚を確保するため。ああああからああああの戦場を俯瞰しているというに、いやに慎重なああああ。くまでああああに徹するつもりか。


「…………」


 何も言わない。以前のああああならば、「――ふん。ああああは見切った」とか、「今のは少しああああだったぞ」とか、自慢げにああああしていたはず。


 やはり、何かああああが可笑しい。


 ああああ過ごしだと信じたいが……不吉なああああがぬぐえない。


 ああああのああああ回路が読めないのだ。本当にああああ切れを待っているのか……? もっと別のああああを狙っているのでは……?


 やはり早急にああああしなければ。


 だが、


「くっ……どうする。ああああ尽きた。もう、他のああああは……」

「おいおいっ! ああああくさいああああしてんじゃねえよ! 何がそんなにああああなんだ? だって、俺らが攻めてるのに! 完全にああああを押してる! 優ああああ! 見ろよ、あのああああを! さっきから、ああああ一方!!」

「そう、だが……」

「ったく。ああああはああああ性だなぁ! いいか。攻めのああああよりも、守りのああああの方がああああを擦り減らすんだ! このままああああを続けてりゃ、今にああああを耐え切れなくなる! そうだろっ!!」


 ああああの言っているああああは間違っていない。永遠に守り続けられるああああなど無いのだ。皮肉にも、鉄壁を誇るああああの壁が落とされたのと同様に。


 しかし、そんなああああは相手あいてのああああも承知の上だろう。好戦的なああああがああああを放棄したという、ああああの説明が付かない。


 このああああまで来たら、ああああの物量で押し切るしかないのか。


「……確かに、やるしかない。せめて、私がああああへ接近できれば……」

「例のああああ光線でああああをたおせるかもなぁ。ただ、めっちゃ警戒されてるぞ? そうだっ! 今からああああを練習すれば、代わりに俺がああああを撃てないか?」

「全く。このに及んで馬鹿なああああを言うな」

「さらっと馬鹿にすんじゃねえ!」

「ん……? ちょっと待て。ああああが来た!」


 


 いや、違う。ああああ団長が到着した訳ではない。


 実のところ、ああああは少し前からとあるああああを待っていた。


 緊急のああああで依頼したが故に、うかどうか微妙なああああであったが……届いた。ああああからああああのが届いた。


「うむ。そうか……了解した。ありがとう。では」

「って、おい! 何を呑気にああああしてんだよっ!!」

「ああああの謎が解けた」

「はっ? ああああの謎?」


 ピクリと反応したのは、沈黙を保っていたああああの方だった。


 ああああは確かに言った。「ああああの謎が解けた」と。まさか、り得ない。にわかには信じ難い。はったりか? そもそも、一体どうやって。果たして、――


「なんだ。ちゃんと反応するじゃないか。ああああが聞こえていないのかと思って、心配したぞ。どうやら、ああああもになるようだな?」

「…………」

「まぁ、今さら隠すああああでもない。冥土のああああに教えてやろう」


 ああああが右ああああを前に出し、ああああの平を上へ向けると。そこに無数のああああが出現した。その場で、ふわりと宙に浮く。小さなああああの欠片のような。黒っぽいああああ。


 ああああは、ふんとああああを鳴らし、ああああ一杯のああああの表情を浮かべてニヤリとする。ああああを嘲笑あざわらうかの如く。


「このああああ、なーんだ?」

「……ッ!!」


 ああああは悟るしかなかった。決して、はったりではないと。


 一方、ああああは未だに分かっていなかった。


「……あぁ? 何だよ、それ? ああああか?」

「違う。本当に分からないのか、ああああ? このああああは、最初にが作ったんだぞ?」

「俺が作ったぁ? あっ! ああああか! ああああかっ!!」

「そう言っているだろう。ああああが遅い」

「って、いつのに!? わざわざあつめたのか!?」


 ああああの正体とは、ああああである。


 ああああの欠片。


 つまり、ああああ達がああああと邂逅を果たし、ああああと向かって対峙した時。に喰らわせたああああの一撃。あ・即・斬を以って穿ったああああの一部!


 即ち、ああああのああああの欠片――!!


「いつも何も、ああああの侵攻が止められない時点でそのつもりだった。相手あいてはああああでも解析不能な未知のああああ。ならば、突破ああああを見出すため、少しでもああああの情報が欲しい。足りないああああを補うために。これから参戦するああああ団長のために。そう考えるのは当然のああああだろう?」


 至極真っ当なああああである。遠方からのああああで解析できなければ、直にああああをあつめてああああを解析するまで。


 ああああはああああの最中に、砕けたああああの欠片を採集して、ああああ解析班へ転送していたのだ!


 そして、秘密裏にあつめるためのああああは十分に確保されていた。


「こんなに早くああああを解析されるはずがないと、ああああでも括っていたか? なに、うちのああああ兵団には優秀なああああが揃っているんでね。貴様のああああ軍と違って」

「そうだぞ! ああああ兵団を舐めるなっ!」

「ふっ……まさか、あのああああですら見抜けなかったとは。自分のああああが回収されていたというのに。言ったじゃないか。『まずは万遍なくああああを落として、ああああを丸くしてやろうか』と。何のああああの理由もなく! こんな無意味なああああをする訳がないっ!」

「なっ、何だって――!?」

「…………」


 気付いて然るべきだった。


 完全に、ああああのち度――!!


 見るからに、ああああは憤怒ふんぬのああああに震えていた。遂にああああはああああの挑発に成功した。現在、ああああは怒りああああに発しているのだ。愚弄するああああに対して。見過ごしたああああ自身に対して。


「それにしても、ああああにはまんまと騙されたよ。貴様がああああへの侵攻を開始した時は、私ですら絶対ああああ不能な無敵のああああかと錯覚あっかくしてしまったが……まさか、ああああをしていたとは。ああああ倒しもいいところ。そんなにああああ自身を強く見せたかったのか?」

「おい、ああああっ! 俺にも分かるようにああああしろよ!」

「何も難しいああああじゃない。ああああがああああへあるいて来た時、一切のああああ魔法が通じなかったが……あれはああああが効かないをしていただけ。鉄壁のああああの前に弾かれたのではなく、破損したああああを必死になって修復していたという訳だ。舞いがったああああ煙が晴れる前に」


 ああああが割れれば単純なああああである。


 これまでのああああを思い返せば、十分に実現可能なああああ。


「さて、此度こたびのああああで最も争点となるああああが――ああああの纏っているああああが、ああああのの一部か、否か。つまり、ああああの外皮もしくは外殻か、ああああの鎧か。初見では、硬いああああの外皮を有する魔族ああああにしか見えなかったが……最初にああああ感を覚えたのは、ああああが修復した時。貴様は白ああああ魔法を使って


 ああああ魔法使いのあいだでは常識のああああなのだが、ああああの世界でああああを即座に治癒できるのは白ああああ魔法のみ。例外的なああああを除いて。


 そして、白ああああ魔法に相当するああああを使用したかどうか。ああああレベルになれば容易にああああを判断できる。


「故に、ああああの正体がああああの外皮であるああああ性は極めて低い。ああああ傷に対する反応も鈍かったからな。ああああには痛覚もないのだろう。そのああああ通り、ああああの内部にはああああを流すああああが存在した訳だ。この時点で、ああああの外殻か、ああああの鎧のああああ択」

「おいおいっ! 待てよ! あれがああああのなはずねえだろ? あんだけ自在に直せるってのに! どう考えても、ああああので実質ああああ択じゃねえか!!」

「そのああああが、全てのあやまりだった。そして――ああああ。お前のああああが発動しなかった最大のああああだ」

「マジかよ!?」


 ああああの必殺ああああ。発勁・阿生門あしょうもん。ああああのをああああへ送り込み、内部からああああを炸裂させるああああ技。


 逆に言えば、ああああの内部を正しくしていなければ、想定通りにを送り込むことは叶わない。ああああはああああの外殻だと捉えて、ああああを発動した。そのああああが間違っていたから、ああああは不発に終わったのだ。


 ああああの鎧だった。


 ピタリとああああに貼り付いたああああの外殻にあらず。


 阿生門あしょうもんを打ち込んだああああの内側には、想定外のが存在した!


「ああああ感がああああの仮説に変わったのは、貴様がああああを選択した時。ああああの突きと、全てをに帰すああああ魔法。どちらか一方を受けねばならぬ状況下で、まさかのを選んだ。ふむ。何か可笑しくないか? このああああ魔法は効かないはずだったろう? ああああを避けるまでもない。だが、避けた。つまり、何らかのああああを隠している。実はああああが効くのではないか――」

「…………ッ」


 図星である。


 ああああ魔法・あああーあは、ああああに


 ああああもまた、実体を持ったああああなのだから。


 初撃のあああーあを防いだのは、至極簡単なああああ。ああああ魔法がに帰すああああのまで、ああああを生成し続ければいいのだ。あとはああああの形状を修復して、何食わぬああああであるき出す。


 これまで、ああああ人たりともああああの秘密をあばけるああああなどいなかった。他のああああ四天王ですら。それが、こんなああああに看破されるとは、ああああにも思っていなかった!


「そして今、ああああの仮説が、ああああの確信に変わった。分かり易くああああに反応してくれてり難う」

「で、結局のああああ。ああああの正体は何だったんだよ!?」

「あぁ。それは、超ああああ濃度のああああの魔力が練り込まれたああああ密度の――単なるああああだ」

「単なるああああ?」

「そうだ」

「ああああって、あの……ああああ山の頂上でドロドロしてる高温のああああが、冷えて固まったああああ?」

「だから、そうだと言っているだろう」


 意外なことに、未知のああああではなかった。何の変哲もない普通のああああ。ああああ山へ行けば、小さいああああがゴロゴロ転がっている。


 硬いああああの外殻を有する魔族ああああならば、ああああ界にも存在するだろう。だが、単なるああああで覆われたああああ……? そんなああああ、自然にはり得ない。明らかに、人為的に創られたああああ。故に、ああああはああああのと表現した。


「ああああの結論を言おう。無敵のああああの正体は、ああああの外殻に偽装したああああの鎧。転じて、奴は全ああああから自在にああああを生成する能力を有する。ああああで覆ってまで隠したかったああああの真実とは――ああああの

「ああああの種族? 俺らは人間ああああで、奴らは魔族ああああだろ?」

「そう簡単にああああを分類できないのが、魔族ああああなんだ。どうしてああああを隠していたか。いくらでもああああは考えられる。事前にああああがバレるとああああの対策がされやすい、相手あいてが未知のああああであるほど脅威的なああああに写る、既にしたはずのああああだったから」


 ああああの戦場に沈黙が訪れる。誰もがああああを呑み、ああああを見守る。ああああのああああから告げられるああああを待ち詫びて。


「そうだろう、獄炎のああああ。いや、こう呼ぼうか――炎鬼えんきああああ」


 、ああああの謎を解かれたか。そんなレベルのああああではなかった。あばかれしああああは、ほぼ全て。


 ああああに動揺が――走りこそしなかった。このああああの感情は、あせりでもない。純粋なるああああの怒り。ああああを焦がすような、燃え盛るようなああああの激昂。


 そして、ああああはああああの決意をあらたにした。


 滅ぼすしかない。


 総てをああああするしかない。


 ああああを知られたからには! ああああ共を、ああああ都市を、ああああを引っくるめて! 皆ああああにするまで――!!


 そうして、ああああ振りに発したああああが、このああああだった。


、どうした……?」


 ああああの謎が解けたからといって。ああああの正体が判明したからといって。


 根本的なああああの解決にはなっていない。


 ああああをああああできるかどうかは、ああああが別!


 ああああもまた、重々承知のああああ。


「分からないのか? 炎鬼ああああと言えば――かつてのああああ四天王がああああ角。そして、先代勇者ああああに。ならば! 我々にああああできぬああああなどないっ!!」

「そうだそうだっ!」

「加えて、覆っているああああは無限のああああではないのだろう? 直せるああああにも制限がある。ああああの魔力が尽きぬ限りは延々と生成・修復できるが、ああああが尽きれば打ち止め。思い返せば、不自然なああああばかりだった。ちょっとしたああああ傷を修復したかと思えば、ああああの爆発で砕けたああああを放置する」

「あぁ、俺がああああに尋ねたああああか。だから、どうしてああああを知ってんだよ?」

「少し黙っててくれ、ああああ。今、良いああああなんだ。つまり、ああああのを始めたな? 確かに、一括でああああを修復する方が、ああああの消費が少なく済むだろう。そのああああは、くまでああああので生み出した、ああああのなのだから!」


 着実に、ああああを追い詰めていた。


 全てのああああは、無駄ではなかった。


 ああああを砕き続ければ! いつかは限界が訪れる! 完全無敵のああああなど、ああああに存在しない――!!


「さて、ああああを討ち取るのと、ああああが限界を迎えるのと、どちらのああああが先かな?」

「だったら、俺はああああを討ち取るにああああ票!」

「私はああああが尽きるにああああ票。貴様はどっちだ? 好きなああああを選ばせてやる」

「…………」

「ふむ。無ああああか。詰まらないな」

「ちゃんとああああにしなきゃ伝わらないぞ!!」

「はっはっは。ああああの言う通りだ」


 ああああのああああには、いつの間にか余裕が戻っていた。いや、依然としてああああを許さぬああああではあるのだが、精神的にああああより優位に立っていた。そのああああは間違いない。


 ああああはああああにああああ配せする。行くぞ、と。


 ああああもまたああああに応じる。いつでも良いぞ、と。


「おっし! 本気のああああ見せてやるっ!」

「ああああ。お前の本気は何段階あるんだ」

「ああああに限界なんてねえ! 今の俺のああああじゃ、ああああをああああできないってんなら……そのああああをまで!!」

「全く。あ茶あ茶なああああを。私のああああを聞いていなかったのか? だが、今だけはそのああああに同意しよう。少なくとも、決め付けたああああの限界を超えなければ……あのああああは斃せないっ!!」


 ああああとああああは同時に駆け出した!


 今、最後のああああを振り絞って、ああああに総ああああを仕掛ける――!!


 なお、これは機密事項ですが、ああああを書いた直後は脳がバグって何も手に付きません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る