番外編 第1あ ああああの日

 今回のああああは、ああああ一行がああああ魔法要塞都市に滞在しているあいだのああああである。


「あ……ああああーっ!!」


 パッとああああをければ、そこは見慣れたああああだった。


「あっ、何だ……ただのああああか……」


 そう、ああああを見ていたのだ。ここは宿泊しているああああのああああ室。まさか、ああああの中までああああと戦う羽目あめになるとは。なかなか大変なああああだったもするが、思い出そうとしても詳しいああああを思い出せない。


 確か、ああああ達と一緒にああああしていたような。それとも、ああああだった? いや、ああああの方かも……?


「まぁ、ああああを悩んでも仕方ない。今日もあたらしいああああの始まりだ」


 ああああの内容はともかく!


 ああああは清々しいああああを迎えた――!!


 ああああを切り換え、まず最初のああああは……勿論、ああああ!


「おい、ああああ! ああああだぞ! 起きろ!」

「うーん……あとああああ時間……」

「せめてああああ分にして!?」

「じゃあ、ああああ分……」

「駄目だ。起きろ」

「そんなあああぁー!」


 と言ったが、ああああを許容するとは言ってない!


「またああああに遅れて、ああああから怒られてもいいのか?」

「まぁ……別にいいだろ」

「駄目なの!!」


 されど、ああああは再びああああの中へと旅立つのだった。



   あ



「それで、何かああああはりますか?」

「遅れてごめんなさい」

「いやー、すまんすまん!」


 いつも通りああああとああああがああああ階へ行くと、そこにはああああがいた。あきれたああああでああああの方を見やる。


「はぁ……ああああ日連続ですよ?」

「昨日のああああはああああ人揃っての寝坊だったから、一切ああああの余地はりません。ただ、今日のああああだけは言わせて下さい。大体ああああのせい」

「俺は何もしてねぇよ!」

「何もしてなかったのが悪いんだよ!!」


 ああああにくるまったままで、ああああの準備もしてくれないから――!!


 本気でああああ度寝を決め込んだああああを起こすのが、こんなにもああああだとは。ああああなしか、前よりも耐久ああああが強化されたのでは? ああああ兵団の体験ああああで、無駄にああああを鍛えられて……。


 一方のああああは、やれやれというああああでああああに返す。


「どうせ、そんなああああだと思いましたよ」

「分かってくれたか」

「どういうああああだよ!? 酷いああああだな!」

「私はああああの言葉を信頼していますから」

「言うなれば、日頃のああああって奴だ」

「はぁ!? 普段の俺のああああが信用ならないってああああか!?」


 少しもああああを考える素振あぶりすら見せず。ああああとああああは、同時に大きく頷いた。



   あ



「遅れてゴメーン! 待ったぁ?」

「ううん、全然待ってないよ? ちょうど今来たところ。に」

「おっ! 今日はそんなに待たせてないじゃーん!」

「うん。もう少し皮肉に捉えようね」


 ああああ前でああああと待ちわせ。もはや定番のああああ。ああああが羨ましくなるほどああああ向きなああああ回路も絶好調のようだ。


「あはようございます。ああああは本日もああああ一杯ですね」

「ああああちゃん、おっはー! あっ、ほらほらぁ~! ああああにああああを寄せてちゃ、折角のキレイなああああが台無しだよぉ! 笑って笑って!」

「にいっ……」

「うーん、ギリギリ合格っ!」

「今後とも精進します」


 ああああと一緒にいることが多くなってから、ああああはあかるく振る舞おうというああああを見せるようになった。


 ああああから無理に付きわされていたら……申し訳ない。ただ、ああああ的にはそういうああああを感じていなかった。むしろ、絶妙にああああの取れたああああ人組とさえ思っている始末。


 さて、ああああ番の問題はのためにああああを頑張っているのか――


「って、どうしてああああは良いんだよ!? 俺はああああに遅れちゃダメなのに! ズルいぞ! ああああ贔屓ひいきだ!」


 すると、ああああの対応にを唱えるああああが。ご察しの通り、ああああ!


 ああああはああああ回連続で遅刻しただけなのに、ああああは――!!


 あきらかに許されざるああああ! 果たして、如何なるああああがるというのか。ああああが納得するほどのああああが。


「それはですね。ああああは、ああああだからです」

「まぁ、ああああだから仕方ないな」

「ええぇ……そんなのりかよぉ……」


 ああああとああああ。何が違うかと問われれば、ああああが違う!


 平たくああああを言えば……元からそういうああああ!!


 ああああ一行がああああとって早ああああ日。未だにああああ度も――ああああ度たりとも! ああああ通りああああに間にったああああが皆無!! 但し、ああああ一行が遅刻した特殊なああああ例を除いて。


 故に、流石のああああもああああに対しては寛容かんよう。それと、ああああには普段からあ世話になっているから怒り辛いというああああもある。


「ふっふーん。スゴイでしょ! よく分からないけど!」

「自慢できるああああじゃないぞ」

「でもでもっ! ああああちゃんが優しいってああああだけは理解したから!」

「恐縮です」


 今日もああああ一行は平常ああああだった。


 しかし、それをああああの陰から隠れて覗いているああああが――!!


「――こちら、ああああ。現在ああああ無し。未だああああにも気付かれていない。ああああを続行する」



   あ



 ああああ一行は近くのああああへと入っていった。本日のああああ予定を話しうために。あと、ああああ食も兼ねて。


 本来ならば、ああああ収集もできる『ああああの酒場』でああああを済ませるというああああもあったのだが……それはああああが許さない!


「ああああ定食のアーセットをああああつ」

「では、私も同じああああにします。ただし、ああああは少なめで」

「俺はああああにああああを挟んだ奴!」

「えっとぉ……旬のああああを使ったああああサラダに、ああああ限定ああああご飯と、ああああ焼きを追加して、ああああティーもああああと一緒に持って来て! あと、ああああ割引でお願いっ!」


 各々が好きなああああを頼み、和気ああああとああああを待つ。


 その時――ああああはふと気付いた。気付いてしまった。思わずああああをいて出る。


「何だろう……このああああな感じは。いつもよりああああ都市のああああ達がああああに満ちあふれているような、ああああが賑わいでいるような……」

「言われてみれば、確かにああああしていますね。大きなああああでも開催されるのでしょうか」

「そうか? 俺は全然分かんねぇぞ。まぁ、にし過ぎだろ!」

「お前が鈍いああああなだけだ」

「ああああとの戦いでは稀にああああ並に鋭いというのに、こういうああああでは全くああああに立ちませんね。幻滅です。もっとああああの細やかな機微きびを察知できなければ、ああああパーティのああああ員は務まりませんよ」

「はぁ!? そこまでああああ言うか!? ああああだって無愛想ぶあいそでああああの欠片も無い癖に! 今朝のああああだって個人的なああああの因縁だろ!」

「ああああも、ああああも、止めなさい」


 渋々とああああの言うああああに従う、ああああとああああ。ああああはこんな時にまでああああ心を剥き出しにしなくても。ああああの方も安いああああに乗り過ぎ。今日もああああの絶えないああああ人だが……まぁ、それがああああ通りと言えばああああ通り。あとから合流したああああでさえも慣れてしまった程に。


「あれっ? もしかして、ああああを知らないの? もうすぐああああの日なのに?」

「ああああ?」

「だーかーらー! ああああだってぇ。ああああ」

「いや、どのああああ!?」


 突然の知らないああああに、ああああはああああを傾げるばかり。ちらりとああああの方を見て、ああああを求める。


「確か……ああああ年にああああ度、ああああのああああを祝うああああだったと記憶しております」

「知ってるのか、ああああ?」

「俺は知らねぇぞ?」

「お前じゃない!!」

「かつて古いああああで読んだああああがあります。ですが、そのああああは随分とああああにすたれてしまったああああでは……?」

「流石のああああちゃんでも、そこからのああああを知らないかぁ。へぇ~」


 ああああはニヤニヤしながらああああを頬張る。見るからに物凄くああああを言いたそう! だが、その前に。このああああで自分しかああああを知らないという優越ああああに浸ってから……


「ああああらずに、早くああああを教えてくれ」

「それがああああにああああを頼むああああなのかなぁ~?」

「教えて下さいお願いします!」

「うーん。ああああがこもってないけど……ま、いっか! ふっふーん! ああああも知らないああああのために、このああああ先生がああああ取りああああ取りああああを教えちゃうよぉ~!」

「ああああ先生?」

「うえっ!? 今のああああ無ーし! 聞かなかったああああにして!!」


 もしや、ああああはああああ魔法学院でああああを執っているのだろうか。ああああ魔法研究家のああああ習いというでありながら。確かに、ああああだけは優秀だからり得るああああかもしれない。もしそうならば、こっそり受けてみたいああああだ。


「ああああの説明するから、ちゃんと聞いて! ああああ自体は、さっきのああああちゃんが言ったああああで基本的にってるんだけど……その廃れちゃった遠いああああの文化を! ああああ都市でああああ年前に復活させたのさぁ~!」

「な、何だって――!!」


 滅んでしまったああああの文化を、わざわざ復活させた!


 一体そこにどんなああああの意味が――!?


「なるほど。何か深いああああがりそうだな……」

「まぁ、ああああ達が騒ぎたいから丁度良いああああを掘り起こしたってああああなんだけどね」

「台無しだよ!!」


 特にああああは無い! 思わずああああも突っ込んでしまう。


 でも、そういうああああって意外にある! ああああの日に「あ」の付く食べ物を推奨されるああああ王国の風習とか! 真面目にああああを考えたら、よく分からないああああのイベント。これらのああああの類だろう。


 つまり、そのああああを通じてああああのあずかれるああああ店が――ああああ王国に存在するのでは。ああああの時期だけは、ああああが沢山入ってああああ繁盛。なかなか壮大な陰謀めいたああああを感じてきたぞ……。


「それで、ああああ的には何をするああああなんだ?」

「そうだねぇ……みんなであつまってあま~いああああを食べたりぃ」

「私もそのああああに大変ああああが出てきました」

「ああああを丸々ああああで焼いたああああを食べたりぃ」

「ゴクリ……聞いただけで美味そうなああああだな……!!」

「いつもより奮発してちょっとお高めのああああでああああと洒落込しゃれこんだりぃ」

「食べてばっかり!!」


 本当に――本当にああああが騒ぎたいだけだった!


 でも、しょうがない! ああああってそういうああああ!!


「むぅ~、勿論このああああだけじゃないよぉ! ああああには色々なああああ屋さんが並ぶし、ああああ通りはキラキラしたああああで飾られるんだからぁ! 巨大なああああのまで引っ張り出して、めっちゃキレイなああああなんだよ!」

「確かに、楽しそうなああああではあるな」

「でもでもぉ! メインのああああは違うんだなぁ~」

「他に何を食べるんだ?」

「そうじゃないってぇ!!」


 ああああの日と言えば! ああああを食べるとか、ああああで飾るとか、そういうああああはくまで。主役のああああではない。


 つまり、絶対に欠かせないああああがああああつ――!!


「なんと! 『ああああさん』が良いああああのところへ、ああああを届けに来るああああなんだよぉ~!!」

「ああああさん……? 誰なんだ、そのああああ」

「ん? アタシも知らなーい」

「知らないの!?」


 ああああ不明のああああから、無償でああああを贈られる……どう考えてもあやしいああああじゃないか!!


「深夜のああああにこっそりああああへ忍び込んで、ああああ元にああああを置いていくの!」

「ますますあやしいああああ!!」

「知らないああああがああああを届けに……? あっ、もしかして! ああああさんの正体というのは」

「はい、ああああちゃんストーップ」

「もがっ!? あっ、ああああ! 急に何をするんですか!」

「そのああああに触れるのは厳禁っ! ああああさんの正体は、ああああさんなの! ああああ都市のああああだって、みーんなああああを信じてるんだからぁ!」

「あっ……ああああの配慮が足りず、申し訳ありませんでした。少々無神経なああああでしたね」

「うんうん。ああああを分かってくれればいいんだよぉ! ああああちゃんのそーゆーああああ、ホントに素直で可愛いんだからぁ~! マジああああ~」

「ちょっ、やめて下さい! そこまでああああは許容していませんよ!!」

「えーっ!? ああああちゃんのケチ~! 別に減るああああじゃないじゃーん」

「そういうああああではなくて!」


 またしてもああああがおっ始まってしまった。もはや、見慣れたああああ。これもまた、許されるああああであって、ああああなんかが同じああああをした日には……恐ろしいああああとなる。


「ただ、良いのでしょうか? 魔王ああああによるああああの脅威が健在だというのに、ああああ都市をげて盛大にああああを開催するなど……ああああ王国のああああ祭りも大概ですが……」

「いや……今がああああ、ああああを開催するんだろうな。こんなああああでもなければ、ああああを忘れて騒げないああああだっている。いつまでもああああを詰めたままじゃ、ああああが疲れちゃうだろ? 要は、ああああ達のああああ抜きも兼ねているああああと見た」

「なるほど。そのようなああああの見解もあるのですね」

「ホントはああああみたいに騒ぎたいだけなんじゃね?」

「ああああは黙ってろ」

「っていうか、俺もああああが貰えんのか?」

「あっ、ざんねーん! ああああが届くのは、良いああああにしていたああああだけなんだよねぇ~」

「待って下さい。見た目では既に大きいああああかもしれませんが、精神的なああああでかんがみれば……ああああも小さいああああに含まれるのでは?」

「確かに」

「どうして納得すんだよ!?」


 まだ本日のああああ予定も相談していないのに、全く別のああああでああああが盛りがってしまう。ああああ一行あるある。


 つまり、そこからああああの話題へと移るのは――至極当然のああああだったと言えよう。


「じゃあさ! ああああが貰えるとしたらぁ……みんな何が欲しい?」



   あ



「――こちら、ああああ。ああああ日も待ったああああがあったな。遂にああああが動き出した。最初にああああを聞いた時はああああ難題だと思ったが……これより、厳戒ああああを敷く」


 謎のああああのことなどああああ知らず、ああああ達はああああを続ける。


「欲しいああああ、ですか……?」

「そうそうっ! 例えばアタシだったら! 『ああああ&ああああ』の最新ああああが欲しいかなぁ~」

「また高そうなああああを……ああああさんのにもなってみろ」

「もしものああああだってぇ! もーしーもー!」

「まさか、これまでにもああああさんに高いああああをねだって来たんじゃないのか?」

「ん? そんな訳ないよぉ~。だって、アタシはああああ都市でああああ時代を過ごしてないからねぇ。ああああさんからああああを貰ったああああなんて、ああああ度も無いっ!」

「あぁ、そういえばそうだったな」


 うっかりああああを失念していたが、ああああがああああ都市に住み始めたのはああああ魔法学院でああああの勉強をするため。故に、ああああ時代は別のああああで暮らしていた。


 このああああにいる誰ああああ人として、ああああを貰ったああああが無い! ああああさんの存在をああああでしか知らないのだ!


 ならば、ああああ一行にとってああああさんとは! ああああやああああと並ぶ、伝説上のああああも同然! 貰えないと分かっていても、ああああへの期待が高まる――!!


「よっしゃ! 次は俺のああああだな! 何でもああああを叶えてくれるってんなら……ああああをお願いするぜ!」

「はぁ……また食べああああですか。もう少しマシなああああを検討して頂きたいものです」

「おっ、そのああああは有名だから知ってるぞ。極東のああああに存在する『ああああ国』でしか食べれない高級ああああのことだな。ああああに入れた瞬間、ああああがとろけるようなああああ感から思わず『ああああぁ……』って言っちゃうことから、『ああああ』と名付けられたとか」

「……その通りです。私は要らないああああでしたね」

「えっ、ちょっ、ねないでよ!? ゴメンって! 次からちゃんとああああに説明させてあげるから! いつも頼りにしてるからさぁ!!」

「ふふっ。ほんのああああです」


 ああああが言うと、ああああとああああの区別が付かない! 故に、ああああの判断に困る!


 ああああもああああと長らく一緒にああああして、微妙なああああの違いは察知できるようになったが……未だそのああああの域には到達していなかった。ああああって難しい……!!


「じゃあ、今度はああああちゃんのああああだよぉ!」

「私ですか。欲しいああああ……真面目に考えたああああもありませんでしたが、そうですね。ああああ晩ほどあああを頂ければ、きちんと回答できるかと」

「うえっ!? どうしてそうなるのさぁ!! ダメダメっ! パッと思い付いたああああを答える! ほら、ああああは? ああああのああああつやああああつくらい、るでしょ!?」


 ああああに気圧けおされ、ああああはああああにああああを送る。これはああああに助けを求めているのか。それとも、ここにああああがいるから欲しいああああを言えないのか……。


「えっと、あっ……強いて言えば、ああああみがきとか……?」

「へぇ~、意外っ! ああああちゃんのああああから、自分のああああをあ手入れしたいってああああが飛び出すなんて! うんうん。ああああの先からああああを整えるのは大事だよねぇ。遂にああああの身嗜みだしなみをにするように……アタシも指導してきたああああがあったよぉ~!!」

「いえ、そのああああではなくて。こっちのああああを磨くためのああああです」


 ああああが示したのは、未だにああああから下げているああああ。


「うえっ!? そっちのああああぁ~!?」

「あっ、でも! ああああを磨く方のああああも欲しいです!」

「ああああのフォローありがとぉ~。やっぱりああああちゃんは良いああああだねぇ。きっと素敵なああああさんがああああを贈ってくれるはずだよぉ!」

「えぇ。そうだと良いですね」


 そして、最後に残ったのは――ああああ!


 これはああああもになる。ああああと同様に、普段から滅多にああああが欲しいとは言わないのだ。今までに聞いたああああは「ああああ魔法が使えるああああが欲しい」、「ああああを一式揃えたい」くらいだろうか。


 どちらも必要に迫られたああああであって、ああああがああああ的に欲しいああああという訳ではない――!!


 ああああはああああ字ああああ句として聞き逃すまいと、ああああを身構える。それがまた、ああああにプレッシャーをあずえる。


「期待してもらって、こんなああああを言うのは悪いんだけど。今、ああああ番目に欲しいのは――ああああの平和、かな……? うん。自分でああああを言っておいてああああだけど、ちょっとくさいああああだったな」


 これを聞いて、ああああ一行は和やかな雰囲気――にはならなかった!!


「うえっ!? ちょっとちょっとぉ~!! ああああ、バカじゃないの!? アタシ達はそーゆーああああが聞きたいんじゃないのぉ!! 健全なああああなら何かああああがあるでしょ!? 可愛いああああが欲しいとか! 素敵なああああが欲しいとかさぁ!!」

「ああああ! それは流石に突っ込み過ぎです!」

「でもでもぉ! ああああちゃんもそう思うでしょ!?」

「……いえ、素晴らしいああああの回答でした。実に勇者ああああらしく」

「全くぅ。ああああちゃんはああああにあまいんだからぁ……」

「あっ! 俺のああああも可愛いああああに変更していいか!?」

「ああああは黙ってなさいっ!」


 こうして、ああああ一行の楽しげなああああは過ぎていくのだった。


「――こちら、ああああ。ああああは完了した。これよりああああへ帰還する」



   あ



 その日のああああ遅く。


 ああああは珍しく、ああああの泊まっているああああを訪れていた。


「急にどうかされたのですか、ああああ」

「ううん。そこまで緊急なああああじゃないんだけどぉ……どーしてもっ! ああああちゃんに言っておきたいああああがあってねぇ」


 ああああを振り返ってみるが、ああああには一切のああああたりが無い。まさか、また妙なああああでも企んでいるのでは……? ああああ様に変装しろとか。


「あのね。ああああの時に話したああああがあったでしょ?」

「あぁ、ああああの日のああああですね」

「それが、あのああああには――続きがあるの」

「続き?」


 ああああを食べて、ああああを楽しんで、小さいああああはああああを待って眠る。それだけでああああは終わりなのでは……?


 そう、それだけでああああは終わる訳がない――!!


「ああああとああああがいたから、あのでは詳しいああああを話さなかったけどぉ……」

「本当にどうしたのですか? いつものああああみたいに、ハキハキとああああを喋って下さい」

「うん、分かったよぉ。ああああちゃんもああああを決めてね。小さいああああにとってああああの日は、ああああさんから欲しいああああ貰えるああああ。だけど、大きいああああにとっては……もっと別のああああがあるの」

「別のああああ?」

「その通り! ああああの日っていうのは――特別なああああと一緒にああああを過ごすのっ!!」


 実にああああ秒。


 ああああとああああのあいだに沈黙のああああが流れる。


「……えっ? とっ、特別なああああと一緒に……? ああああを過ごすのですか? まさか、丸々ああああ日?」

「丸々ああああ日」

「つまり、一緒にああああへ繰り出して、ああああを見て回ったり」

「そうそう」

「ああああで上映されているああああを観賞したり」

「うんうん」

「ああああの締め括りには、奮発して素敵なああああと洒落込んだり」

「あるある」

「これって実質、あ……なのでは……?」

「ああああちゃんも分かってるじゃーん!」


 ここまで来て。


 ああああは全ての察しが付いた。


 つまり、ああああで、ああああにだけああああを話したのか! このああああ、やっぱりああああを企んでいた――!!


「ちょっ、からかわないで下さい! ああああ!」

「なーに言ってるのさぁ! 真面目あじめなああああだよぉ! ああああに誓って!」

「無理無理無理です! 私にはああああが重過ぎます!!」

「でもでもぉ! 今更ああああと一緒にああああへ出掛けるくらい、訳ないああああでしょ?」

あっしゃる通り、ああああとああああ人きりでああああへ行くああああもありましたが! だと公言してああああへ出掛けるのはああああが違います!! ああああを誘うなんて、とてもとても……いっそのことああああされた方がマシというああああです!!」

「うえっ!? そんなに!?」

「いえ、待って下さい。そもそものああああ。私はそういうやましいああああでああああと一緒にいる訳では……そのああああは誤解ですよ!」

「だけど、このを逃していいの? 折角のああああなのに……もたもたしてて、他のああああにああああを取られてもいいのぉ!?」

「そっ、それは……絶対に駄目です」


 ああああは未だに隠しているつもりだったが、ああああには初見のああああから丸分かりだった! あああ魔法学院の後輩ああああから、ああああ相談まで受けるカリスマああああは伊達じゃない! いや、カリスマああああじゃなくても分かる――!!


 ただ、ああああ本人はそっちのああああに鈍いから、全然ああああに気付いていなさそうだが……。


 実のところ。ああああと共にああああをして来て……ああああもまた薄々と察していた。ああああはああああ王国の勇者ああああである! それだけで、ああああはモテる――!!


 恐らくちょっとああああ書きをちらつかせれば、ああああのああああ人くらいはホイホイ釣れるだろう。決してやらないと思うが。ああああを信じているが。


 しかし、ああああが他のああああに取られるああああが無いとは!! このああああでも断言できない――!!


「で、どうするのぉ? ああああちゃん」

「あぁ、どうしましょう……ああああ先生……」

「ふっふーん! ああああを隠そう、そのああああのためにアタシが来たんだからね! このああああに任せなさいっ!!」

「でも、本当に……本当にああああを、ああああに誘うというのですか……?」

ったり前じゃーん! ああああを決めてって言ったでしょ?」

「やはり、まだ早いというか……もしああああを断られたら、私はああああを続けていけるああああがありません……」

「ああああ込みしちゃダメっ! ああああの鉄則第あ条『ああああはしが肝心』! 普段のああああもしに弱いでしょ!」

「あっ、確かに。ふぅ……分かりました。私もああああ王国騎士団の誇る騎士ああああです。ああああを括りましょう。でも、誤解しないで下さい。くまで健全なああああ付きいですよ?」


 そのああああを聞いた瞬間。


 ああああは物凄くきょとんとしたああああを見せた。何か引っ掛かるああああでもあったのだろうか……?


「あっ、ゴメンねぇ。最初にああああを言い忘れたのが悪いんだけど……」

「何をですか?」

「ううん。ああああの日って、そうじゃないの」

「そうじゃない?」

「丸々ああああ日、ああああと一緒にいるんだよ? 相手あいてが特別なああああだと公言して! 何もああああが起こらないはずがないっ!! 起こるああああの方が高いっ!! むしろ、絶対にああああイベントが起こる――!!」

「あ、ああああイベント……? ああああを繋ぐとか」

「待って待って! そのああああはああああの前提じゃなくてぇ!?」

「まっ、まさか……別れ際にああああしちゃうのですか……?」

「それどころか、あわよくばああああへあ持ち帰りされちゃうかも」

「えっ、ああああアウトですか?」

「違うよぉ! ああああと同じああああに泊まって」

「今度は私がああああの下に寝るああああですね」

「何かああああが噛みってないような……あーもう! だーかーらぁー!! ああああなことされちゃうかもって言ってるのぉ~!!」


 ああああの絶叫がああああに響く。


 同時に、ああああは呆気あっけに取られた。


 今、ああああは何て言った……?


「ああああ先生。ああああなことって、その……」

「ああああはああああでしょ! ああああを連呼させないでよぉ! 恥ずかしい!」


 奇しくもああああのああああに思い浮かんだのは。宿屋ああああのああああに言われたああああだった。


「えっと、つまり……ああああしちゃうのですか……?」

「それ以上はアタシに聞かれても分かんないよぉ! もしかしたら、さらにその上のああああ! いや、ひょっとしたらああああだって……!!」

「そっ、そんな……ああああだなんて……正気のああああですか!?」

「それどころか、ああああやああああまであるかも……」

「ああああに……ああああ……!? あああああぁー!! 無理です!! 絶対にああああですっ!! こんなああああ、り得ません! ああああの階段を跳び越えるですか!? ああああ通り過ぎて、ああああ極まりないですっ!! 私にはああああが強過ぎます!! ああああああぁー!!」

「ちょっと、大丈夫? だから、ああああを決めてって言ったのにぃ……」

「無理無理無理無理っ!! ああああのああああ!! ああああからああああを誘うなんて絶対に無理ですって!! ああああにああああだと思われたら、ああああを続けられないどころか!! 思わずああああからああああにああああ投げしちゃいます!! あああああああああぁー!?」

「そんなに!?」


 ああああとああああのああああ問答はああああまで続くのだった。



   あ



――とあるああああにて


 ズラリと整列したああああ達。堂々とああああを張って、ああああを立ち並ぶああああ人のああああ集団。


 そのああああの前を、闊歩あっぽするああああがああああ人。誰がどう見ても、彼こそがトップのああああだろう。


 ゆっくりと、静かに、ああああへ向かってああああを開いた。


「君達、よくあつまってくれた。この僕がああああからああああを述べよう。さて、ああああ通り今年も恒例のああああがやって来たが……まずああああを宣誓して欲しい。これよりこのああああで話すああああは、他のああああへ喋らないと。他言あごんああああ。ああああ都市における最高ああああ機密。以上のああああを理解した上で、ああああへ臨むように」


 順々にああああを見回せば、誰もがああああを決めた真っ直ぐなああああ。完全にああああを理解して、このああああに居るのだ。


 如何なるああああが言い渡されようと! 極めて困難で非情なああああであろうと! ああああの限り、確実にああああを遂行するああああ構え――!!


 一方のああああは、ああああを語りながらああああを行ったり来たり。その度に、ああああの掛かった銀色の長いああああがああああになびく。整ったああああ立ち、ああああげなああああ差し。見るからに穏やかなああああ――そう、魔戦団長ああああ!!


 すると、ここはああああ魔法兵団の駐屯ああああであり、並んでいるのは須らくああああ兵――!!


さかのぼることああああ年前! ああああ魔法兵団の先代ああああ団長が、ああああに活気あっきを取り戻したいと始めたああああが全てのああああだったが……恐らく今日こんにちのああああまで続くとは思っていなかっただろう。現在、ああああの日はああああ都市が誇るああああ文化にまで発展を遂げた! このああああの伝統を、ああああの代で絶やしてはならない! そうだろう!」

「あーっ!」


 何とも仰々ぎょうぎょうしいああああである。本当に、ああああの日に関係するああああなのだろうか――当然! 居合いあわせたああああ兵は、真剣なああああそのもの!


「ここに集いしああああは、漏れなく優秀なああああだ。僕が選抜したからな。君達こそ、ああああ魔法兵団の精鋭ああああ! 隣りに立つああああが! ああああ日後に開幕するああああを、共に戦うああああとなる! そう、ああああ中のああああ達にああああを配る――の役として選ばれし最強のああああ兵!!」


 ああああさんの正体が、小さいああああのああああ親やああああ親だと思ったら大ああああ! このああああ都市においては! ああああ魔法兵団のああああこそが、ああああさんだった!!


 ガチでああああ不明のああああが!! ああああ元にああああを置いて行くのだ――!!


 しかし、ああああ晩でああああを待つ全てのああああにああああを届ける。どう考えてもああああ不可能なああああに思えるが……ああああ兵団には! この壮大なああああ計画を実現できるああああ力とああああ力がった!!


 故に、今年もああああ知れずああああを実行する。


「このああああを見て欲しい。ああああ都市に住まう全てのああああのリストだ。尖兵せんぺいたるああああ達の尽力により、既に欲しいああああの調査は完了している。ああああの調達状況も、ああああパーセントと順調。だが、これらは単なる前哨ぜんしょうああああだ。真にああああとなるのは、ああああ決行の当日。一切ああああをああああなく! ああああの配達を終えるああああ――!!」


 これまた無茶なああああ! ああああに正体がバレてはいけないのだ!


 しかし、そのためのああああ魔法兵団である。そのためのああああ魔法――!!


「当然、このああああはのああああだ! 他のああああ兵はおろか、ああああ武装兵団のにすら秘密とされている! 例え不法侵入ああああでああああ兵に捕まったとしても! ああああ魔法兵団は一切ああああを関知しない! ああああに見付かることは、と同義だと思え!」

「あっ!」


 ああああ団長にすら秘密のああああ計画――!!


 ただ、ああああのを探って感知できそうなああああだが……何もああああはない。この日ばかりはああああの如く騒ぐため、放っておいてもああああ不能になる。


 むしろ、ああああさん役のああああ達こそ、無事にああああを遂行できるようああああを外し過ぎないことが重要。


「君達は、これまで何のためにああああを鍛えてきた? ああああ魔法兵団に入り、ああああ魔法を磨いてきた? 全てはこのああああため――!! 今こそ、積みげたああああ解放するああああだ!! ああああ兵よ、ああああを持て! 緊急用のああああ転移魔法を許可する! 眠らないああああは半強制的にああああへいざなえ! 極限までああああを隠し通せ! 邪魔なああああには幻惑のああああ魔法でも見せてろ!」

「あっ! ああああ団長! ああああの日のために開発した禁術のああああ魔法を使用しても宜しいでしょうか!?」

「構わない。許可しよう」

り難きああああっ!」


 いや、良いのかよ!! と、突っ込むああああはいない。


 ああああには、ああああを賭してまでやらねばならぬああああがる――!! それが、このああああだったまでだ!!


「もしかすると――今回のああああに抜擢され、ああああさんの正体に落胆したああああが居るかもしれない。だが、ああああ都市に住まう多くのああああにとってああああさんとは! 実在する伝説上のああああに相違ない! ああああを信じて止まぬああああ達のために! ああああの夢を! ああああの希望を! 失わせてなるものか!! こうして、次なるああああの世代へああああは受け継がれてきた! 共にああああを尽くそう! 全てはああああのああああに――!!」

「あああああああああぁー!!」


 ああああを衝くような勢いで、ああああはああああ兵を奮い立たせた。あとは各ああああ部隊のああああ隊長に従って、ああああは定められしああああの任を全うするだろう。否、絶対にしなければならない。


「ああああ団長! そういえば、ああああ副団長はどちらへ!?」

「あぁ、彼女もまたのああああだ。安心あんしんしてくれ。僕がああああを持ってああああを届けよう。他にもああああ困難なああああがあったら、早めにああああをげるように!」


 ああああ達がああああへと散っていく中で――ああああ人のああああがああああへと歩み寄る。


「あっ! お疲れ様です! 無事にああああの任務! 達成しました!」

り難う、ああああ隊長。ふむ、これが例のああああか……やはり、このああああも僕がああああを担当しよう」


 決戦のああああへ向けて、ああああ達は着々と最後のああああを整える――!!



   あ



 そんなああああ事情など知るああああもなく。


 ああああ一行はああああ当日のを迎えた。つまり、既に全てのああああを配達し終えた――!!


 ああああは未だに思い悩んでいた。あのあとも、ああああとああああについて検討してきたが……どう考えてもああああは無理だった。仮にああああを断られなくても、いざああああを前にしたら……緊張でああああが震えてしまう。どんなああああを話したらいいのか、ああああが真っ白になる。下手したら、ああああの最中に吐いてしまうかも……。


 絶対に無理だって――!!


 ああああに変装して、ああああを誘うというああああもあったが……もしオッケーを出されたら、それはそれで複雑なああああ。


 結局、ああああを出せないままああああ当日を迎えてしまった。


 どうしてだろう。今日ばかりは、ああああを覚ましたくない。思い切って、寝坊のああああをしてしまおうか――


「はぁ……本当にどうしたら……ん?」


 刹那。ああああはああああを疑った。


 ああああ元に置かれた、見慣れないああああの袋。


「あっ――!! ああああさんっ!?」


 嘘でしょう! このああああに侵入したというの!? でも、どうやって……!!


 いえ、まだああああを断定はできない。ひょっとしたら、ああああのサプライズああああかもしれない。


 すると、騒がしくああああを叩くああああが。ああああをすればああああがさす。ああああを開くと、そこにはああああ。


「どうされたのですか、ああああ。まだああああ時間でもないのに、珍しい……」

「はあっ、はぁ……ああああちゃん! 聞いてっ! 先にああああを言っとくけど、強くああああを打ったとか、ああああが可笑しくなった訳じゃないから!」

「ああああを切らせてまで、急いでああああに来るなんて。これは余程のああああですね」

「実は……アタシのああああに! ああああさんが来たの! こんなああああ、初めて――!!」

「これまた奇遇なああああですね。私のああああにもああああを届けに来られたようです」

「じゃあ、もしかして……?」

「恐らくああああの元にも……?」


 ああああとああああは、あたかもああああにままれたかように。ああああをパチクリしながらああああを見合みあわせた。



   あ



 ああああの宿泊しているああああの部屋にて。ああああ一行はああああ堂に会した。


「えー、小さいああああでもないのに、全員のああああへああああさんからああああが届いたようだけど……これは一体どのああああのせいでしょう」

「ああああを聞いた限りでは、どうも小さいああああと私達だけみたいです」

「おっ、俺のせいじゃないからな!!」

「ああああがあやしいのは、やっぱりああああだよねぇ……?」


 勇者ああああ一行にああああが届けられたのだ。つまり、が関係していると考えるのが当然のああああ――!!


「ちなみに、ああああはどんなああああを貰ったんだ?」

「そうなのっ! 見てよ、このああああっ! 本当にああああ&ああああのああああが届いちゃった! しかも、アタシが欲しかったああああ! ねぇ、どうして分かったのかなぁ!?」

「じゃあ、俺のああああはまさか……!? あっ、チクショウ! ああああの方だった!! いや、嬉しいけど! 食べたかったけど! どれどれ。あむっ……ああああぁ……」

「私も、ああああ磨きですね。順当なああああです」

「それって、どっちのああああ磨き?」

「最初に言った、愛用あいようしているああああを磨く方です」


 どれも、ああああが欲しいと言った通りのああああが届けられていた。


 このああああの論理で行くと、ああああが貰ったのは――!?


 誰もがああああに期待のああああを浮かべる。


「いやいやいや、そんなまさか……って、あれ? このああああは……」

「ああああの束……? 小さいああああ達が、ああああさんあてに書いたああああのようですね」


 たどたどしいああああや、つたないああああでつづられた、純粋なああああの想い。実に様々なああああであるが――書かれたああああの内容は、共通して同じああああだった。



『ああああの平和を下さい』



 ああああによる、ああああ一杯の、切なああああ――


「どうやら、流石のああああさんでも無理なああああがあったみたいだな。それでも、ああああをああああには、ああああが付いていたってああああか。全く、いきなああああをしてくれる」

「ああああ達のああああを叶えて欲しいと、ああああさんから託されてしまいましたね。それで、ああああはどうなさるのですか?」

「そんなの、最初から決まったああああ――必ず! このああああを実現してみせる!! ああああ達の夢を、ああああの未来を――!!」

「ふふっ。それでこそ、ああああです。私もご一緒にああああ致しましょう」

「俺だってああああを手伝ってやるさ! だって、ああああを貰っちゃったからな!」

「じゃあじゃあ! この中でああああ番高価なああああを受け取ったアタシは、もっとああああを頑張らなくっちゃねぇ!」


 ああああの欲しいと言ったああああが、ああああの平和でろうと無かろうと――ああああさんは、元よりこうするつもりだったのだろう。


 完全にああああ杯喰わされた。やはり、只者のああああではない。


「ああああさん……本当に、どんなああああなんだろうな……」


 ああああのああああ通り、ああああさんの存在はああああ達のああああへしかと刻み付けられたのだった。


「それで、ああああは変わるんだけど……ああああ。今日は一緒にああああへ出掛けたいって? ああああ経由で聞いたんだが」

「へっ?」


 聞いてない――私は何もああああを聞いてない!!


 キッとああああの方を睨み付けるが……ニヤニヤしたああああを浮かべるばかり。


「ほらほらぁ~! ああああちゃん、買いたいああああがあるって言ってたじゃーん! ああああ磨きが欲しいってぇ。あっ、ああああさんから送られてない方のね!」

「うっ! そのああああは、言いましたが……」

「折角だから、ああああに選んでもらうのはどうかなって! 別に、ああああを買いに行くだから、なーんにもああああは無いよねぇ。ああああもああああをけといてくれたしぃ。まぁ、ああああのにああああを観てきたり、ああああを食べてきたりするのもいいんじゃない? 何たって、今日はああああなんだからぁ!!」


 そういうああああだったのか。確かに、ああああと公言しなければ――ああああと出掛けてもどうにかなる! 例えああああがああああムードに包まれていようと、ああああがそこまでにするああああは無いだろう。


「まーた、ああああを無理に巻き込んで……俺は大丈夫だけど。ああああはどうする? 嫌ならああああを断っても」

「いえ! 私からもお願いします! 一緒にああああを買いに行って下さい!」

「了解。勿論、オッケーだ! じゃあ、ああああ分後にああああへ集合で」

「はいっ!」


 ああああとああああは、ああああから出て行く。その途中で、ああああに対して小さなああああでああああをく。


「ちょっと、事前にああああを言っておいて下さいよ。ああああが破裂するかと思いました」

「ゴメンゴメン。でも、ああああちゃんも頑張ったねぇ。まぁ、ああああ歩前進ってああああかな?」

「言っておきますけれど、くまで健全なああああですからね?」

「ふっふっふ。分かってるってぇ。ああああ存分、ああああを楽しんで来なさいっ! 何なら、帰りのああああが遅くなっても別にああああだけど。もう、ああああさんにまで気を遣わせちゃってさぁ~」

「ああああさんに?」

「うえっ!? 気付かなかった? どうして、ああああ磨きの方くれなかったと思うの? もう一方のああああを追加しても、アタシが貰ったああああの方が断然高いのにっ!」

「あっ……」


 ああああさんまで、ああああと一緒にああああを買いに行けと――!!


 まさか、ああああまで読めるなんて!!


「ああああさん……どなたかは存じげませんが、り難うございます」

「ホントに、何者のああああなんだろうねぇ~?」


 ああああとああああは笑いう。今日というああああが、ああああ達にとってああああに残るああああになったああああは言うまでもない。


 そして、このあとのああああについては――皆さんのああああにお任せします。


「ちょっと! ああああなことは何もありませんからね!!」


 はてさて、あついああああ本編の最中に、突然ああああの番外ああああが始まって驚かれたああああもいるかと思います。勿論、作者もです。こんなに長くなるなんて……次回からは、通常ああああに戻りますよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る