簡単に強くなる為には、副作用は付きものだよ。

 

 ロンロンに到着。

 ……いつもの通りにカウンターへ通されるけれど、直ぐに出るからカウンターに座る。着替えないからね!


「クーちゃん、後でお泊まりセット買いにいこうね」

「はい」


 この淡々と答える心の壁が分厚い感じ…それに加えて心細い感じが垣間見えるのが堪らない。

 もうね、私が何でもしてあげたくなっちゃう。


「レティは、お姉ちゃんの事好きです?」

「どちらかと言えば好きだけれど、まだ会ったばかりだし…」


「そう、ですか…」


 何か考えるように前を見据えていた。どうしたのかな?


 直ぐに出てきたお肉ランチを食べ、また詰所に戻る。

 ん? また第二皇子発見。どした?

 ……話し掛けて来ないでこちらを見ている。

 何か気味悪いから、クーちゃんの腕を組んで少し隠れる。クーちゃんバリアを発動しよう。


「……」


 パチン。クーちゃんが指を鳴らすと、皇子は首を傾げて去っていった。

 なるほど、最初から幻術を使えば良かったのか。


「何の幻術なの?」

「似ているけれど、近くで見たら別人だったアレです」


「なるほど、クーちゃん凄い」

「…レティの方が凄いです」


 よし、褒め合おう。

 良い所探ししよう。


「可愛い」

「…可愛いです」

「良い匂い」

「良い匂いです」

「スベスベな手」

「スベスベな手です」

「綺麗なまつ毛」

「まつ毛が綺麗です」


 ……私の繰り返したら駄目だよ。

 また後でやるから考えといてね。



 それから詰所に戻り、一緒に帝国のお勉強した。

 地理や法律、騎士団の事などなど。

 少しずつだけれど、打ち解けて来た……と思う。


「あっ、剣術指南の依頼が多方面から物凄く来ているの。週明けに不承認の判子を乱れ打ちしておいてねー。全部断って良いわよ」

「了解ですー。興味があったら行っても良いですか?」


 騎士学校の女子達と触れ合えるなら興味があるな……


「良いわよー。受付にスキンヘッドのおっさんを配備すれば良いからー。じゃあまた来週ねー」

「はい」

「お疲れ様でーす」


 勉強会が終わり、手を繋いで大通りへ。

 パンパンに行っても良いんだけれど、お買い物をしなきゃ。

 ……騎士さんにすれ違う度にクーちゃんがパチンパチンするから、私も地味スタイルに変更。すまぬ。

 地味眼帯眼鏡白女とか逆に目立ちそうだけれど、まぁ良いか。


 可愛い雑貨屋さんに到着して、クーちゃんのパジャマ、身支度セット、タオル等々購入。パジャマはピンクのウサギ柄だから少し嫌がったけれど、譲らない。嫌がったお返しにカエル柄と猫柄も買ってあげた。


 よし、準備は万端。

 高級お肉はロンロンで買ったから抜かりは無い。

 花屋に到着し、店長にパチリとウインクすると了解っていうようにウインクを返してくれた。



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



 私の部屋に到着。

 早速クーちゃんの眼鏡を外す。

 ……じーっと翡翠の瞳が私を見ている。私も負けじと見詰め合う事数分。エルフは美形が多いって聞くけれど、クーちゃんみたいに美少女が沢山いるならエルメシアに行ってみたいという欲求が増してくる。楽園みたいな所を想像してしまうな……


「レティ、私…お姉ちゃんに勝ちたいです」

「…私に鍛えて貰いたいの?」


「はい…一度で良いから、勝ちたいです」


 フーさんの性格からして、大人気ないからなぁ。

 絶対勝ちなんて譲らないし、妹が努力していると知ったらそれ以上に頑張るタイプ……うーん……


「今よりも強くなる方法は…あるよ。あるけれど、後戻り出来なくなる可能性がある…」

「……教えて下さい」


「私とチューするの」

「……」


 いや、そんな目しないで。真面目に答えているんだよ。


「私は、星属性と呼ばれる力を持っている。この力は、星の力で魔法を強化したり…人も強化出来る。でも…人を強化する場合は副作用があって…」


 先祖返りをした時に、既に星属性は手に入れていた。でも妖精さんに星属性の適性を上げてもらうまで気付かなかった。


 チューをする事で、私の星属性を口移し出来る。そうすれば潜在能力を引き出せるんだ。今までは気付かなかったから無意識に流し込んでいたけれど、もうコントロール出来る。


 まぁ…そのせいでフラムちゃんの剣術の才能が開花したし…ミーレイちゃんの観察眼が凄くなった。チロルちゃんは土属性と水属性の適性が上がって…ヘルちゃんに至っては剣術と雷属性の強化、それともう少しで魔眼も覚醒すると思う。


 もうコントロール出来るからもっと皆を強化出来るんだけれど…まだ保留中。どうなるか人によって違うから。


「……副作用って何です?」

「人生観が変わるの。人によって違うから、どうなるかはチューしてみないと解らない」


「……例えば?」

「私の事を愛してしまう…とか」


「……」


 微妙な表情…半信半疑だよね。星属性を手から送り込む事も出来るけれど、効果は薄い。やっぱりチューしないと、ね。


「今直ぐに選択しなければいけない事じゃないから、とりあえず…シャワー浴びて来るね」

「…はい」


 シャワーを浴びながら考える。


 クーちゃんは、好きな人が居るのかな?

 だから婚約を嫌がったとか?

 だとしたら、副作用は嫌か。


 他に方法なんて、手から送り込むしか無いもんなぁ。

 時間が掛かる……一ヶ月手から定期的に送り込むのと、数分チューするだけと同じ効果だと思うし……


 最低でも灼熱龍に勝てるくらいにならないと…うーん…


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る