第41話 天界官僚殺神事件(情報交換編)

 ユリカ:天界での家宅捜索を終え、一時帰国する2人。情報交換で得られるものはなんだろね?


 魔界時間16:08 地獄界閻魔庁検事局


 ゲン:さて、早速だが情報交換といこうかにゃ。こっちの収穫は金融監督庁のログナーツが黒だったって事にゃ。コレがその時に逮捕の決め手となって押収したUSBメモリーにゃ。


 結衣:そっちでもUSBメモリーが見つかったのね。こっちにもあったんだけどその事でが生まれる事になってしまったわ。


 ゲン:矛盾点?


 結衣:そのUSBメモリーには殺し屋深淵の銀狼の犯罪履歴やその手口が事細かく記されてあったの。ここまでくると黒幕は外交副大臣のフォーマックス氏だと思うじゃない?


 ゲン:成る程そうか。普通なら黒幕のフォーマックス氏が生きていて、協力者の薬学庁関係者が殺害されている筈が逆になっているという事だにゃ?


 結衣:そうです、私の中で引っかかっているのはそこなんです。実は帰国前に薬学庁に寄って調べたのですが、魂絶草のんですよ。


 ゲン:輸入記録が無い?揉み消しの可能性は?


 結衣:それは勿論最初から頭の中にありました。偽装工作の可能性もね、でも無かったんですよね〜。


 ゲン:揉み消しでもにゃい、偽装工作でもにゃい・・・あっ!


 結衣:気付きましたか?そう、魂絶草はという事です。


 ゲン:成る程にゃ、薬学庁を通せば足がつく。密輸だけにゃら外交副大臣の後盾で幾らでも誤魔化しが効く。そこへ俺達が家宅捜索する事で明るみになる事を恐れた真の黒幕が先回りして口封じと偽装工作をしたって事か。  


 結衣:はい。ログナーツもその一味ではあるものの、真相は知らないまま金に目が眩んで手を貸してたって事です。


 ゲン:となると、ドラゴニックマフィア辺りが匂うにゃ。


 結衣:私はがいると睨んでいます。


 ゲン:外交副大臣のフォーマックスを動かせて尚且つ、ドラゴニックマフィアと繋がりのある天界宇宙政界の大物といえば・・・か!


 結衣:かつて反魔界党のNo.2として政界に居た代議士オリバー・ヴァンガード。代表の袋井耀蔵ふくろいようぞうが法廷で裁かれた事で自身が逮捕される前に逃亡して行方不明になってる神物じんぶつ。裏でフォーマックス氏が黒幕になるよう操り暗躍していたという事です。 


 マト:そして魔法少女賭博のでもある。


 結衣:だから貴方はあの時魔法少女賭博の捜査でフォーマックス氏に辿り着いたのね。


 マト:そういう事です。ついでにヴァンガード氏の潜伏先も調べておきましたよ♪


 結衣:流石マトね♪


 ゲン:よし、奴を逮捕するぞ!


 逮捕編に続く・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る