第32話 保護される魂

 ユリカ:死者の魂捜索のスペシャリストである死神の捜査の目を掻い潜り監禁される天界女優ストーカー事件の容疑者。マトさん達は死神さえ苦戦した魂の行方を突き止めたんだけど、どうやって見付けたんだろうね?


 魔界時間12:05 ポリスティア合衆国内 魔界宇宙国際警察


『取調隣室』


 結衣:お待たせ!


 マト:大丈夫ですよ、こちらも今着いたところですから。


 セイ:ま、ウチらなら余裕っしょ♪


 ヨシノ:セイ、殆ど何もしてない。


 セイ:ちょっ!ヨシノちゃ〜ん、それ言わないでよ〜!


 マジックミラー越しに隣の取調室を見る結衣


 結衣:彼がそうね。


 マト:はい、女優ストーカー事件の容疑者にエンゼリウス社元常務取締役のヴァイク・グローヴィン氏です。


 結衣:やっぱり罪を着せられてたんだ。


 ???:す、すみません。遅れました!


 ヨシノ:誰?


 ユリカ:この人はね、おやっさん直属の部下でヒロ・法師刑事なんだけど。これがまたとんでもない幸運の持ち主なんだよ♪


 ヒロ:おやっさん、だ〜いぶ遅れてすみま・・・あれ?おやっさんは?


 結衣:特権科の法師刑事ですね?地獄界検事局の朝珠結衣です。


 ヒロ:うおっ!あ、貴女は法曹界の剣⁉︎は、初めて生で見ました!

 

 セイ:いや〜、姐さん有名人っすね〜♪


 結衣:法曹界の剣なんて厨二みたいで私はあんまり好きじゃない。あ、おやっさんならこれから事情聴取よ、ホラ。


『取調室』


 ゲン:エンゼリウス社元常務取締役、ヴァイク・グローヴィンに間違いないにゃ?


 ヴァイク:・・・はい。


 ゲン:先ずは事実確認だが、アンタは本当にシンディさんに関係を迫ってないんだにゃ?


 ヴァイク:・・・はい。


 ゲン:芸能界とのエンゼリウス社との橋渡し役というポジションを事をいい事に、多くの女優やアイドルと枕営業をしてたのは認めるのだにゃ?


 ヴァイク:はい、。間違いありません。

 

 ゲン:死の直前の魂は記憶が曖昧だと思うが、よく思い出して欲しいのにゃ。アンタが殺害された時、周りには何柱なんにんいた?


 ヴァイク:1ひとり・・・だったと思います。会長から使と言われたので、その時部屋にいたのが犯神はんにんだと思います。


 ゲン:それは誰にゃ?


 ヴァイク:会長の指示で暗くしてて相手も顔を隠してたので分からなかったですが、おそらくあれは営業部のゲイリー・ハンドル部長かと。


 ゲン:大事な事だからもう一度聞くが、その受け取りにんはゲイリー・

 ハンドルだったんだにゃ?何かそれを証明出来る物はあるかにゃ?


 ヴァイク:それは・・・


『隣室』


 結衣:法師刑事、聞いたわね?


 ヒロ:はい!早速、4界警の鑑識に問い合わせます!


 御前裁判へ続く・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る