応援コメント

第12話 ★の数に悶々とする」への応援コメント

  • 分かります。

    星ももらえたらありがたいし、もらえないと悶々とするのですが、応援で長くコメントがあったり、レビューが深いのもらえた方が嬉しいです。
    実際に読んで思ったことを知れるというのは本当に嬉しいですものね。

    作者からの返信

    紹介した作品、本当に面白かったのですが残念です。
    カクヨムは、時々応援していた作家が消えていくのが寂しいです。


  • 編集済

    オススメのなすび、フォローしました。いま、読むのたまってるので、あとになると思いますが、読んでみます!

    100個の無言の星より、長文レビューがうれしい、たしかに。蝉のレビュー、どうもありがとうございます!大賞にしてほしい、はじめて言われました!

    作者からの返信

    あれっ? いつの間にか、作者の名前が変わっている…。まぁ、面倒なので、このままでいいかな。
    大賞取れるといいですね! 応援してます!


  • 編集済

    カクヨムのランキングは★が一番大きく影響しそうなので、
    「★がつく⇒ランキングに入る(上がる)⇒PVが増える」という流れになるようです。

    そういう意味では、★、ほしいですよね!(ダジャレではない。決して)
    そしてレビューがあれば最高ですよね

    ところで読み専さんよりも作者さんの方が、★やコメントを付けてくれる人が多いような気がします

    作者からの返信

    これだけたくさん作品があると、どうしても★のついていない作品が読まれにくいので、モヤモヤするところですね。
    作者は、コメントされたように、★⇒PVという関連性を理解しているので、面白いと思った作品には、積極的に付ける傾向にあるのかなと思います。