検査_2

 部屋で荷物を整理し、まずは売店へ向かう。

博士の言うジャパまんのセットを買いに来たのだ。


「ふぁ…は!?い、いらっしゃいませ!」

 店番をしているスタッフの女性が慌てた様子で挨拶をした。

まだ初日の朝で、暇なのだろう。


「ジャパまんのセットはありますかね?」

「ありますよ!この中からお選びください!」


 スタッフはカタログを取り出し、ジャパまん関係のページを開く。

全種類セットから、甘い味のみを集めたセット、カレー味やピザ風などの料理系のセットなど、たくさんの種類があり、それを2個ずつや3個ずつにもできるようだ。


「じゃあ、この基本セットの3個ずつを1つください」

「かしこまりました!」

「あ、1個ずつの基本セットをもう1つお願いします」

 

 これはルイスの分だ。


「お待たせしました!はい、どうぞ!パークをお楽しんでいってくださいね!」


 ジャパまんの箱が入った紙袋を受け取り、ロビーへ向かう。

時計を見ると、丁度いい時間だ。


「キョウ、お待たせ!」


 ロビーに着いてすぐにセーバル達がやってきた。バリーとホワイトタイガー、ブラックジャガーも一緒だ。


「キョウ、おはよう」

「ああ、おはよう」

「………」


 バリー達が挨拶をするが、ブラックジャガーの表情が暗い。


「ブラックジャガー、大丈夫か?具合でも悪いのか?」

「ん!?だ、大丈夫だ!何の問題もないぞ!?今日も良い一撃日和だなッ!?」

 

 ブラックジャガーがわかりやすい慌て方をする。一撃日和ってなんだ?


「もしや検査が怖いのですか?」


 後からやってきた博士がグサリと言う。


「そそっ、そんな訳あるか!お、オレはブラックジャガーだぞ!」

「注射もあるかもですねぇ」

「ちゅッ!?うう…」


 ミミちゃん助手の追い打ちに、ブラックジャガーはうなだれてしまう。


<<まあまあ、きっとすぐ終わるさ。さ、行こうぜ?>>

「そうだな…」


 ルイスの励ましに消え入りそうな声でブラックジャガーが同意し、セーバルの先導でラボへと歩いていく。



「ブラックジャガー、ラボのヒトは注射上手いから大丈夫だよ」

「そ、そうなのか…?」

「うん。わたし、カコ博士のお手伝いで注射することもあるけど、あんまり痛くないし、ご褒美もくれるんだ」

「ほう、セーバル何をもらっているのですか?」

「わたしはね、カコ博士にお願いを1つ聞いてもらってるよ」

「「ほうほう」」

 博士と助手がスピードアップする。

「毎回1つ、お料理を教えてもらってるの」

「「ほう…」」

 

 博士達がスピードダウン。


「まあ、セーバルらしいですね」

「我々ならあんなことやこんなことを…」


 絶対私利私欲に満ち溢れたことを考えてるんだろうな…

そんな雑談をしながら歩いていく。


「到着だな」


 いかにも研究所という外見の、巨大な白い建物だ。

自動ドアが開き、中へ入る。


「ようこそ、キョウさんとバーバリライオンさん、ブラックジャガーさんとホワイトタイガーさん、あとセーバルさんですね。検査の準備はできていますので、こちらへどうぞ」


 受付の女性が案内してくれるようだ。


「我々はあの部屋にいるです。暇になったら来るですよ」

「わかった」

<<じゃあ、みんな頑張れよー>>


 博士達は奥の部屋へ入って行き、検査組も受付さんの案内で進んでいく。


 さすがラボ、白衣を着た人が行き交っている。

ジーンズとシャツの場違い感がすごいが、まあ仕方ない。


「こちらです。どうぞ」


 案内された部屋へ入ると、見覚えのある人が待っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る