無念としか言いようがない

音がしない部屋で……、いつものように大量の薬を飲みながら……、ただ、生きているだけの日々……。

家族なし、友人なし、恋人なし、結婚なし、子供なしで終わった1回きりの人生……。

この世に、会話の相手とメールの相手はいない。

この30年間、仕事と拘禁施設以外で誰かと過ごしたり会話したりした時間の合計、全部足しても24時間いかない。

この10年に至っては、それが1秒も更新されていない。

もう、死ぬまで更新されることはないだろう。


日本人は自分さえ良ければ他人がどうなろうが知ったこっちゃない民族だ。

恵まれた環境でヌクヌクと生きてきた被害妄想者と、不幸の背比べをして意地でも勝とうとしたがるクソガキしかいない。


生涯、誰とも出会えなかった。

無念としか言いようがない。

30数年間で、2000人近くとやりとりして、約40人と会って、3時間以上もった人が1人もいないなんて、私くらいだろうな……。

誰が相手でも、あっという間に喧嘩になって終わる。

この国の、同年代以下の女は、恵まれた環境でヌクヌクと生きてきただけの被害妄想ゴミ女しかいない。

私とは人生観・世界観・家族観、その全てが違う。

どうしようもない。

出会えるわけがない。

生涯、恋愛なしという葛藤は、私が死ぬその瞬間まで続く。

しかも、煮えくり返るような葛藤だ。

薬なしでは、あっという間に、自殺か?殺人か?の選択を迫られてしまう。

ゴミ女だけでなく、ゴミ男もそうだけど、すぐに「努力・我慢・行動・ポジティブ・ネガティブ・前向き・後向き・プラス思考・マイナス思考・諦める・諦めない・強い・弱い……」という言葉を口にして、相手を見下した挙げ句、何でもかんでも自分の力で勝ち得たことにしたがる。

お前たちは、ただ単に、恵まれた環境でヌクヌクと生きているだけなのに……。


ああ……、同年代たちの幸せと成長を尻目に、何もできずに終わった人生……。

生きる意味・気力・目的・希望の全てを失った。

もう、身体も精神も動かない。

何もできずに、取り残された。

死ぬほど悔しい。

無念としか言いようがない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る