応援コメント

1354. 何事も事前準備が大切です」への応援コメント


  • 編集済

    魔の森ママンは気まぐれに新種を産み出すって語られてたけどこんな特殊能力持ちもその気まぐれのうちなのかな?
    何か役目がありそうですね

    結婚式をしたくないイポス
    経済的に結婚式ができない、ドレスは着たいが式は開きたくない、他にもいろんな理由でやらない人がいますよね

    現代では位置情報サービスは必須と言ってもいいくらい普及していますしね
    迷子の他にも誘拐対策にもなります
    ただ”血縁者の魔力に反応して取り外しができる”みたいな対策を取らないといくらでも悪用できそう

    作者からの返信

    ママンは必要と思われる能力を付けて産み落とし、あとはよろしくで休むつもりだった模様_( _*´ ꒳ `*)_前回もそうだったのかしら。
    結婚式はイポスの場合、遠慮してる気がするのです。元罪人だからとか思ってそう。ここは周囲がお節介焼いてもいいです。ベール達とは違う(*´艸`*)
    迷子札は必要ですが、折角魔法があるのならGPS機能や親や種族の情報付属は必須です (`・ω・´)キリッ