1335. 愛情表現はそれぞれ

 落下するアスタロトの姿に悲鳴が上がる。駆け寄ろうとするルーサルカが、まだ解除されない防御壁を叩く。泣き叫ぶ彼女の願いを叶えようとアベルが剣を取り出し、イザヤに止められた。安全が確保されるまで、防御壁は解除できない。


「リリス」


「わかったわ」


 頷く婚約者と共に転移し、アスタロトを受け止める位置に立つ。両手を伸ばしたルシファーの背に広がる翼が、魔力の網を作り上げた。先に網で衝撃を抑えてから腕で抱き止める。金髪や白い肌が、顔色の悪さをより際立たせた。


「アスタロト、おい」


 頬に触れて体温が下がっていることに気づき、手早く己の手のひらを切った。血の鉄錆びた臭いが広がり、アスタロトが反応する。どんよりと意思が濁った吸血鬼王は、血で濡れた指先をぺろりと舐めた後、懇願するように手のひらに舌を這わせた。握っていた剣を離したことで、魔力により具現化した虹色の剣は消える。


 治っていく傷を舐め終えると、ルシファーの手首に齧り付いた。牙を立てて血を飲む姿に、安心する。この調子ならすぐに回復するだろう。心なし、頬も赤みが差してきた。


 あとはアスタロトが気にしないように、適度なところで吸血行為をやめさせることが必要だ。完全回復するまで血を吸われたら、今度はルシファーが青ざめてしまう。自分のせいでルシファーの体調が悪くなったと知れば、彼は気に病むだろう。


「ルシファー、アシュタは平気?」


「ああ、だが近づくなよ。まだ正気じゃない」


 頷いたリリスは素直に距離を置いた。この状況で、アスタロトがリリスの血を吸ったら、ルシファーが嫌がる。


「吸血行為って、何だか……その……色っぽいわね」


 照れるリリスの呟きに、ルシファーが苦笑いした。この世界でもっとも性的な魅力を振り撒くのが吸血種だ。彼女の指摘はあながち間違いではない。アスタロトはその評判を嫌ってか、堅物で通しているが。


 城門の内側でも事件は起きていた。結界を維持していたアムドゥスキアスは、本来の大きさから急激に萎んだ。婚約者のバッグに収まるいつものサイズまで縮んで、ふらりと倒れる。


「アドキスっ!」


 レライエが叫んで、よろめいた婚約者を抱き止める。大量の魔力を消耗したアムドゥスキアスは、レライエの胸に抱かれてしがみ付いた。小さなドラゴンの手は、婚約者の背に回そうとして止まる。


「ライ、僕、頑張った?」


「ああ、立派だった。すごくカッコよかったぞ」


 褒める彼女の声にほわりと笑い、顔を埋めた。胸に押しつけた顔をぐりぐりと揺らし、幸せそうな溜め息を吐く。セクハラ行為にムッとするレライエだが、「癒されるぅ」と脱力した翡翠竜の姿に慌てた。


 ぐったりと崩れ落ちたアムドゥスキアスは、すぅすぅと寝息を立て始める。疲れが限界に達したのだろう。


「今回の無礼は、活躍に免じて許してやる。殴れるくらい、早く元気になれ」


「……殴るのね」


 最初から最後まで目撃したシトリーの呟きは、誰の耳にも届かなかった。だが、レライエは幸せそうに頬を緩めた翡翠竜を離さず、バッグに入れることもなく抱き続ける。これもひとつの愛情の形かも知れない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る