応援コメント

第10話 彼女ができるまで」への応援コメント


  • 編集済

    なんちゅうマセガキなんですか、紗菜は

    作者からの返信

    忍をはじめ、みんなが甘やかしまくった結果ですね! 頭でっかちなマセっ子紗菜子です♡

  •  今回ご登場の彼女は中学生ということで、彼女にはならないのかな?
     『彼女なのに彼女でない』って、文字だけ見ると意味不明ですが。
     『(代名詞としての)彼女なのに(恋人としての)彼女でない』と。

     おマセで上から目線の紗菜子ちゃんが可愛い♡

    >そもそも恋ってどんな感じなのだろう。友だちや家族に対する『好き』とはちがうのだろうか。紗菜子には、まだそのへんの感覚がよくわからない。

     そもそも前提が間違っているよ。ノブちゃんに対する想いは、友だちや家族に対するモノではなくて、まさに『恋愛感情』のそれだからね☆

     野々ちゃん先生、ハッピーメリー謹賀新年🎍 昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げますにゃん🐈

     野々ちゃん先生の『誤字衍字』等のなさっぷりがすごい。ほとんど(あるいは、全く)指摘したことない気がする。他にそういう方はいないので。
     大抵の方は平均すると、1話に1ヶ所以上間違えてますよね?
     逆に野々ちゃん先生が、指摘してるのをよく見かけます。(某竹神先生のところなど)
     カクヨム界の女神様や〜っ!

    作者からの返信

     あはは、うん、この彼女は彼女にはなりません。

     以前、とある短編で

    >彼、彼といっているけど、彼氏の彼ではない。(中略)残念ながら現在の『彼』は彼氏ではなく、代名詞としての『彼』でしかない。

     なんて書いたことがあります。笑

     おませなチビっ子紗菜子は書いててとても楽しかったです(#^^#)


     おぉ、あけましておめでとうございます!

     いや、むしろお世話にしかなっていないような気がしますが(笑)こちらこそ、今年もよろしくお願いしマウス🐭

     誤字類はねー、むかし演劇やってたころ、台本の清書や誤脱字チェックを日常的にやっていたので、文字に対してわりと敏感なのかもしれません。て、ぜんぜん某になってない!(笑)おもしろいですよね。桃太郎。

     自分のは、目で追うだけじゃなくて、口の中で読みます。……すっごい変な日本語だけど。なんていうんでしょう。しゃべってるつもりで読むというか……声をださない音読というか。まぁ、気をつけてます(雑)それでもたまにありますよー。誤字類との戦いは、全物書き共通の悩みかもしれませんね(´∀`;)

  • きゃわいい……
    こういう、ほのぼのっと可愛い恋話、大好きです。

    作者からの返信

    うはっ、きゃわいいですか。やったー。

    ありがとうございます。おませな紗菜子は書いてて楽しかったです(#^^#)

  • >人のことにはわりと鋭いのに、どうしたわけか、自分のことには察知能力がいちじるしく低下するらしい。

    盛大なブーメランを目撃してしまいました。

    作者からの返信

    ええ、もう、まったくねぇ。どの口がいってんだ。て話ですよね( ´゚艸゚)∵

    このブーメランは将来、勢いを増して返ってくることでしょう。笑

  •  このままなこなこコンビが互いに相手の隙を狙って毒を盛り合うポイズンサスペンスにな ズキューン!

    作者からの返信

    なるほど。所詮女の友情。ドロドロ泥沼展か……って狙撃!? マスケッターさーんΣ(゚д゚)エエェェ

  • 短編の結末、そうなりましたか。
    って、意外な新章のはじまり方。
    短編の読者へサービスといったところですかね。

    似たもの同士のノブちゃんと紗菜子って印象ですな。

    作者からの返信

    いや、単純にしっかり過去を振り返らないと紗菜子が動いてくれなくなってしまったので、特に読者サービスとかではないです(;^_^A

    短編は、もともと過去編を書くかどうか迷っていたときに同題異話のお題が出たので、ためしに書いてみた感じです。

    編集済
  • 自分のことを好きな女の子の、仲介役になるだなんて。忍、罪なやつ(-_-;)

    そして紗菜子、言うことがごもっとも。つまらないこだわりのせいでチャンスを逃したら、笑い話にもなりませんからね。
    どんな人がノブちゃんの恋人になるのかも、気になる様子。高校生の忍よりも数段、恋愛に興味津々ですね(#^^#)

    作者からの返信

    好きな人にそんなことされたら、しばらく立ち直れなさそうですよね(´-ω-`)忍め。

    理想にこだわったばかりに名もなき片想い少女は深い傷を負うことになってしまいましたが、これを教訓に次はきっといい恋をすることでしょう(^.^)

    恋愛への興味から、いろいろ吸収しすぎてちょっと頭でっかち気味になってるおませな紗菜子です(ノ∀`*)

  • 忍、罪な男です。モテ度と鈍感力の両方が高いと、こんな悲劇を生んでしまうのですね(;´Д⊂)

    なんだかこの時点では、ある意味紗菜子が一番大人な視点で見ているような気がします。

    作者からの返信

    ええ、一歩まちがえたらラブストーリーじゃなくてサスペンスドラマになってしまいそうな勢いで罪な男です(* ̄ー ̄)

    ですね。背伸びするだけでは気がすまず、踏み台にのっかって上から見おろしてる感じでしょうか( *´艸`*)

  • 紗菜子、かわいいです

    作者からの返信

    ありがとうございます♪ ちっさくておませな紗菜子です(^.^)