#215:再三再四な(あるいは、がんばれ!胸鎖乳突筋)

「……指名されてのち、DEPを相殺出来なかった場合!! その迂闊かつ哀れなる者には、『10,000ボルティック』級の電撃が……『両膝』に与えられるっ!!」


 サエさんの説明は続くけど、ええー、今回は尻じゃなくて膝!! いや、今回に限って言えば脚部へのショックの方が、致命的になりかねんよね……痒い所に手が届く嫌がらせ度合いだ。元老ォォーっ!!


「……説明は以上っ!! 各自スタートラインに付けって言ってんの!!」


 そんな僕の内心の憤りも捨て置かれ、いよいよ位置についての合図が出される。まだ心の準備が出来てないよ怖いよ……!!


 六時方向の今いる正方形の足場がスタート、でありゴールでもある。僕ら対局者六名は、チーム交互にスタートラインに並ばせられるけど、ちゃんとアウトレーンに行くほど前方へ迫り出すかたちの公正な感じだ。まあその公正さ加減が逆にうさんくさいんだけど。と、


「……少年、全力で来い。私を哀れなピエロにさせないでくれ」


 僕の左隣、黒ずくめのカワミナミさんが、前方を向いたまま、そう囁いてくる。驚いて僕はそちらの方を振り向いてしまいそうになるけど、首の筋肉を総動員してそれを堪える。その声色は、初めて会った時からの、自然なカワミナミさんの声だった。良かった。やっぱりカワミナミさんはカワミナミさんだった。どの道……全力でいかせていただくしか無いわけですから、そこはご心配なさらず。でもピエロて。ピエロはワイの専売特許や。


「……仙台で一緒に温泉入った以来だね……キミに、また会えるなんて光栄」


 おっとー、右隣からはそんな囁き響く、甘いキャノナーヴォイセズがぁぁぁぁぁ。ぐらりとその声の主、アヤさんの方に向き直りたくなる衝動を、体全体の、普段使ってないだろう筋肉も総動員して堪える僕。まあ右前方でスタートの合図を出そうとしているサエさんの刺すような眼力を受け続けているから出来る芸当なわけだけど。は、はよスタートしてぇぇぇ。


「初摩よぉ、少年にはもうお前のやっすい色仕掛けは利かねえとよ。何かもう、いま実況している紫色のと、その……××××的なコトをTPO構わずぶちかましてるってもっぱらの噂だぜ?」


 そんなアヤさんを揺さぶるかのようにその右隣のアオナギがのたまう。アヤさんがその言葉を受けて、僕の方をまるで淫獣でも見るかのように引きつつ伺ってくるけど、これ僕も揺さぶられてね? それにTOはともかくPはわきまえていますって!!


「……位置につきなさいってば」


 サエさんの基本に忠実なツン号令に従い、僕らはめいめい、力の入りそうな姿勢を取る。というか元老チームはともかく、うちの面々はローラースケートってやったことあるのかな。それプラス、このロケティック何とかは輪をかけて未知だよね……かくいう僕もその恐ろしさで顔がパンパンになってるかのような錯覚が襲ってきているわけで。でもアオナギ、丸男はいたって自然体のようだ。まあいつもの事だけど、それは安心させられる。


「……用意」


 いよいよだ。何度も言うけど、やるしかない!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る