#159:抽象な(あるいは、パブロ先生ごめんなさい)

「指名……ムロト」


 やはり。薄々予感はしていたものの、いざとなると少し体が反応してしまった。銀色の髪・そして銀色の瞳、表情はそれが正常かのように、抜け落ちている。


 ミリ×タリ×シスターズのミリィの方が、さも当然かのように、僕に戦いを仕掛けてきた。銀色のミリィはほぼ口を開いてなく、首に巻かれたチョーカーのような機械から、抑揚が少し人工的な、しかしほとんど実際の人間が出すのに近い音声が聞こえてくる。気の強そうな、女性の声だ。


「……」


 丸男が不安げに僕の方を見やってくるけど、力強く頷いて、大丈夫との意思表示をした。そう、もうやるしかないんだ。殴り合うしか、ない。


 <3rd指名者:ミリィ:着手>


 ミリィは葉風院が被指名されたことにより、繰り上がりで実質は2番手の指名者だけど、便宜上、始めに指定された順番で進行していくようだ。来る。「難解なDEPで評価者を煙に撒く天賦の才」とかアオナギは言っていたけど。どういう使い手だというんだ……っ!?


「……私は子供の頃……ピカソのゲルニカってあるよな……あの壁画……馬の口の中から良くわからない角みたいなのが飛び出ているのを見て……なんていうか、その、下品なんだが……勃起しちまってな……」


 ……またシモ系の使い手だった。何故こうも畳み掛ける?何が「難解なDEP」だよ……っ!! 何が「天賦の才」だよ……っ!! そして何でそんなキュビズムファッカーと僕は因縁がありそうなんだよ……っ!! 勘弁してくれよ……っ!!


 <ミリィ:78,998pt>


 そして評点高ぃぃぃぃ。何で? これ、わからないよ。まずい、このままじゃ競り負けちゃう……頭の中がぐんぐる回りうねり始めて、収拾つかなくなりかけてしまう僕だけど、ちょっと待った。銀髪の放ったDEPに何かしらの違和感。ま、まあ内容が異質だったのは確かだったんだけど、その異質ゆえに、見過ごしかけていた事がある!!


 「勃起」……改めてそうフィーチャーするとアレな単語だけど、これって普通男性に起こる事じゃないか? つまりミリィという人間は……


 <3rd被指名者:ムロト:着手>


 そんな事を考えている内に、自分の番手が。20秒の持ち時間のカウントが既に始まっているけど、それどころじゃなかった。


 「ムロトミサキ」という名前を知っていた事。その上でこのメイド服姿でメイクばっちりの僕を、「ムロトミサキ」と初めは認識出来なかった事。背丈・体つきが似ている事。僕が知っている姿かたちとは似ても似つかないけど、その眼光の鋭さだけは、小さい頃からずっと傍で見てきたから隠せない。


「……お前、つばさだろ……? 『宗谷そうや 翼』……」


 思わずぽつりと口をついて言葉が出てしまった。僕の、双子の兄。4年前に離れ離れになった、僕と、血の繋がった、たった一人のきょうだい。


 自分でもまだ半信半疑だったけど、僕がその名前を呼んだのを聞くなり、ミリィの目の下が一瞬、びくついたのを僕は見逃さなかった。そして僕は確信する。それも翼がよくやっていた仕草だったから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る