第42話

(やっぱり勇者か...面倒くさいな)


「探したぞ!」


「私は探されるようなことしたっけ勇者様?」


「何をとぼけたことを言っているのですか!勇者様を愚弄したではありませんか!」


「そういう人は、私を王の権力で潰そうとして失敗したお姫様ではないですか?」


「なっ、で、出鱈目なことを言わないで!」


「出鱈目かどうかはどうでもいいんです。勇者がどうとるかの問題なんですから。」


私は(カミラは)今、とても楽しんでいる。

いつからこんなに悪者みたいになってしまったのだろうか。

それでも今はとても楽しい、それでいいのだから...


「焦っているお姫様、冷静なホラ吹きと呼ばれる少女、どちらを信じるでしょうかね?」


「私を信じてくれるわ!」


「まぁ、そんなことはどうでもいいんですね、勇者様?」


「...え?」


「私に用事があるんですよね?」


「そうですわ!あなたが愚弄するから悪いのです!」


「あなたには聞いてないです、お姫様。勇者に聞いているんです。結局何をしに来たのですか?」


「俺は...」


「もしかして、お姫様に言われて私を探していたのかしら?」


「..........」


「図星ですか...はぁ...私はあなたを勇者とは認められませんね」


「な、なんですっt「黙ってください!あなたと喋っていません!」」


お姫様が反撃をしてくる前に倒してしまう。


「私はタイガ、あなたを傀儡の勇者と呼ぶことにするわね」


「.....傀儡?」


「まだわからないの貴方、ここの世界に来てから誰が支持してきたの?それとも自分で決断してきたの?」


「何を言っているんですか!」


まだ懲りずにお姫様がかみついてくる。


「用事がないなら先に行きますよ。『傀儡の勇者』さん。別に責めているわけじゃないよ。まぁ、私には関係ないしね。」


「待ちなさいy」


私はお姫様の言葉を無視をし、パンパンと手をたたく。

すると、私の周りにルイス達が現れる。


「それじゃ、またね『傀儡の勇者』さん」


私はそういいその場を離れた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る