応援コメント

「パンデミック」」への応援コメント

  • 何たるパンデミック。この物語の文章そのものにおいても、何かひどく諧謔的で戯画的な病が、段落から段落へ、次々と感染していくような…、癖になるテンポで、一息に読んでしまいました。
    ウィットに富んだ発想と、勢いを殺さず最後まで仕掛けを回しきる手腕に魅せられましたので、星を投じさせて頂きます。

  • いつ「最後の3分間」が関連してくるのだろうと思っていれば……
    これはやられました!
    星を置いて帰りますね。

    作者からの返信

    おかげで一位と思ったら!
    抜かれました。
    さすがにこの作品では無理かなあ

  • かえるって結構ジューシーでうまいですよね

    作者からの返信

    そうなの?

  • ずっと変わらずいつまでもあると信じています…笑笑

    作者からの返信

    あっ。ホシノサンを盛大にディスってるのに、☆をくれてありがとうございます。天使ですな

  • 上手い、上手すぎる!

    あと、カラマツとオソマツも卵は産まないと思う(笑)。
    ネズミに関しては、「戸棚の裏はネズミの卵でいっぱいだ!」と叫んだ獣医の卵(のちに開業)がいるので……。

    作者からの返信

    元ネタはそれです、二階堂です

  • なるほどなー!
    と思ってしまいました。確かに卵ですね!

    作者からの返信

    卵が亡くなったらみんな困りますね

  • マヨネーズ(笑)

    まさか最後の3分でこう来るとはっ!

    作者からの返信

    マヨラーは生きていけない

  • そ、そう来たか!
    何気にやってると見ちゃうんですよね、あれ。
    自ら見はしないんだけど、やってるのを見つけると見てしまうという。
    なんだかんだで日本人には欠かせない3分間ですよね。

    作者からの返信

    実は見たことない……
    しかも今は10分くらいやるらしい


  • 編集済

    本当に感動しました。
    ハンカチ用意しておいて正解でしたね。
    (ジョークのつもりだったんですけど……。いゃ、本当に。キューピー最高!)
    「いや、泣けるかい!」のツッコミまででワンセットだったか……


  • 編集済

    鳥インフルが鶏肉へ行くのは予想出来たけど、まさかそこへ行くとは思わなかったなぁ……。お見事。

    追記
    心配だからレビューの最初にマヨネーズのレシピを載せておきます。

    作者からの返信

    これ、不安なのはキューピーがマヨネーズの会社で、マヨネーズには卵が必要という話がどこまで伝わるのかということです。
    いや、おれはこんなん常識だとおもうけど、中高生に伝わらないかも。
    かといって本文に入れたらだいなし。
    うーん。
    コメ、レビューありがとごさいます。