第46話 東風

「エウロス様ー!」

 ドカーンっと空から風の剣騎士ハヤテが吹き飛んで不時着した。

「何事だ? 騒がしい。」

「いててててっ。エウロス様! 私に新しい風の剣騎士の鎧を下さい!」

「何を言っている?」

「ええー!? 違うんですか!? だましたな!? 西風のゼピュロスめ!?」

「違う、違う。私は、もう新しい風の剣騎士の鎧を、ハヤテ、おまえに与えている。」

「なんですと!? それはどういうことですか!?」

「邪悪なる者が甦ったということを聞いたので、これからの戦いは困難を極めていくだろう。そこで我々、風の神も少しでも手助けがしたいと思って、おまえの新しい風の剣騎士の鎧を、エルフに届けておいたぞ。」

「ええー!? 聞いてません!? エルフ師匠め!? お茶会ばかりして、私に伝えるのを忘れたな!?」

 本当はハヤテが、せっかち過ぎて、エルフ師匠の話を聞かなかっただけである。

「ハヤテ、直ぐにエルフの元に帰るんだ。何やら嫌な予感がする。」

「エウロス様! 私を東風で吹き飛ばしてください!」

「いいだろう。早く帰って新しい風の剣騎士の鎧を着てパワーアップしてこい! イースト・ウインド!」

「ありがとうございました! うわあああー!?」

 ハヤテは東風に吹き飛ばされて、遥か彼方の大空に飛ばされていった。


「ギャアアア!?」

 ドカーンっとハヤテが空から大地に不時着する。

「いててててっ!? これは!?」

 エルフ師匠の元に帰って来たハヤテは予想外の光景を目にする。

「く、苦しい!?」

「誰か助けて!?」

「どうだ? 苦しいだろう。俺の熱風は、おまえたちを干上がらせて、生命が消えたら、ただの砂に変えてやろう。ケッケッケ。」

 エルフ師匠と友達のジンは、何者かに熱い風攻撃を受けて苦しんでいた。

「やめろ! 師匠たちをはなせ! おまえはいったい何者だ!?」

「俺の名前は、風の悪魔パズズ。熱風を司る悪魔だ!」

「悪魔だと!?」

「そうだ。邪悪なる者様が甦り、俺のような悪魔の行動が活発になるのだ。ケッケッケ。」

 邪悪なる者となった伝説の剣騎士デカノーホウトが甦ったことによって、これまで静かに暮らしていた悪魔が悪行に目を覚ましたのだった。

「それがどうした?」

「なに?」

「邪悪なる者だろうが、悪魔だろうが、姫の剣騎士として、世界の平和のために、害する者は倒すだけだ!」

「風の剣騎士の剣気が上がっていく!?」

「うおおおおー!」

 ハヤテの風の剣騎士としての剣気が高まっていく。 

「おもしろい。熱風の悪魔剣騎士パズズが、おまえの弱風など受け止めてくれるわ!」

「くらえ! 悪魔め! ウインド・ストーム!」

 ハヤテは風の剣騎士の必殺技の風の嵐を放つ。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る