応援コメント

第56話「KAC10 自薦2作」」への応援コメント


  • 編集済

    紹介ありがとうございました。
    どうしても、キャラを掴み取ることを意識した結果という感じですね。
    相手が公式のキャラなので、イメージを損なわない、プロフィールに反しないこと、なにより、カクヨムさんに「これはカタリそのものだ!」と思ってもらえる物語にしたかった思いがあります。
    あと、公式なら王道!っていう感覚もありました。

    その結果として、冒険を全くしなかったことになるんでしょうね。

    その点を考えたら、教科書に載るっていう評価はまさに狙った部分になる思ったので、良かったです。

    ↓hiroさん
    新人漫才のコンテストでワチャワチャ歌って踊る十分人気と力あるコンビが出てきたんです。
    その時の談志さんが「お前はここにいちゃいけない。(褒めてんだよ)」って感じのことを言ったエピソードこのことかと。

  • 談志のくだりがちょっとわかりませんが、ご紹介ありがとうございます。